(500)日のサマーをTOHOシネマズシャンテにて鑑賞してきたので、その感想を対談形式でお送りします。
好き勝手にしゃべっているため、失礼なこと等言っているかもしれませんがご容赦を…。
ちなみに年賀状キャンペーン(お年玉くじの1、4が末尾のものを持っていく)で1000円で見られました♪

※ネタバレ要注意です。

「(500)日のサマー」対談
参加者:おとめ、ワセ男

おとめ  それじゃあ500日のサマーの感想をどうぞ、ワセ男くん。

ワセ男  …自分的にはそんなにひかれんかったかな。

おとめ  そうかぁー…。私もトム可愛いな、とかトムがサマーに惚れてしまうの分かるな、と思う部分はあったけど、なんか感情移入できかねるというか…。痛いカップルに見えてしまったからかな。

ワセ男  そう。まずキャラが魅力的ではないのが最大に痛い。。なで肩の兄ちゃんと中二病のおんなのグダグダな恋愛の顛末を見せられたって感じかな。

おとめ  厳しいな〜! なで肩って!笑 サマーはワセ男的には中二病なん?どっちかというとトムじゃない?(※二人とも「中二病」がなんだかよくわかっていません)

ワセ男  いや、サマーがいやに鼻についたな。逆にトムは年食ってる割に恋愛に対して必死な感じがして好感が持てた(少しだけ)。でもやっぱり二人とも痛いカップルやった。特にIKEAのシーンは。

おとめ  私もそれは思った。ああいう公共の場でいちゃつく感覚はわかりかねるよな。海外では普通、って言われたらどうしようもないねんけど。


恋愛の心理とはいったい?

おとめ  ちょっと意味わからんエピソードが多かったよな。謎の下ねたとか。

ワセ男  あーあーあー。あれめっちゃ鬱陶しかった。バカップルの典型やね。痛すぎる。

おとめ  …ああいうのがなかったら、私普通に「好き」って言えてた映画やと思う。それだけに残念で…。恋愛の真理はついてると思うねんな。

ワセ男  恋愛の真理とはなんぞや?

おとめ  むかつくな〜笑 なんというか、運命信じて舞い上がったり、逃げる人を追いかけたくなったり、思い通りにならなくていらいらしたり、多分ちゃんと恋したことあるなら身に覚えのありそうなことがたくさん盛り込まれてて。まあ、一番は「いずれ終わる」ってことか…。

ワセ男  あらあらあら、恋愛のエキスパートみたいなことおっしゃるのね(笑)

おとめ  やけに煽るなぁ笑 そういう話、女同士だとよくするのよ。あと恋愛の心理もうひとつ追加!
「結婚も恋愛もタイミング次第!」

ワセ男  そうやね。恋愛とか結婚はタイミングってのはすごいわかる。こればっかりは人はどうしてもコントロールできないのが悲しい。でもそこが恋愛のおもしろさでもある。

おとめ  そっちこそ恋愛のエキスパートみたいなことを…。タイミング逃してグダグダにしたのは、多分トムのほうだと思う。サマーも、ちょっとは付き合っていいかなって思うタイミングがあったはずだから。それは仕方ないことなんだろうけど。恋してるほうにはわからんからなあ。

ワセ男  高田馬場の恋愛エキスパートから言わせてもらう! サマーはトムとネンゴロになってるときでも、付き合いたいなんて思ってなかった思うで。ただ今が楽しければいいという生き方を貫いていたと思う。ただそういう人に限ってふとしたきっかけで結婚するんやけど。ここが自分がサマーを好きになれないところ。


誉めタイムのはずが……

ワセ男  悪いとこばっかやったら悪いし、そろそろ誉めない?

おとめ  誉めるかぁ〜。トムが素直でかわいいところかな…。恋愛の高揚感がすごく伝わってきた。

ワセ男  なるほど。キャラ誉めできましたか。ボクが好感を持ったのは監督の撮り方かな。監督は好きなように撮ってるみたいやけど、それでいて観る人のことを考えてるのが感じられるところが好き。でも時系列を戻したりして時間の流れはわかりにくかったかな。

おとめ  ワセ男はキャラが魅力的じゃないっていうけど、私は好きよ。痛いけどうらやましくもあるしね〜。撮り方がユニークなのは感じた。時系列は理解しなくてもよいんじゃない?恋愛なんて九割同じような繰り返しなんやし。

ワセ男  んー、恋愛の過程も見たかったのはある。どういうきっかけで二人は距離を置くことになったのかとか、時系列をバラバラにしたら最初と最後だけでええやんってなる。

おとめ  男性的な考えやな。女性が本当に「別れる!」ってなるときって、ひとつの出来事だけじゃなくて、それまでの些細な繰り返しの積み重ねだったりする。そしてしょうもないことで爆発しておしまい、もう取り返しがつかない。男の人は「なんで?!」ってなるんやろうけどね。だから、「きっかけ」なんてどうでもいいんよ。過程を全部見せても面白くないだろうし…。


時系列を行き来することの是非

ワセ男
  96分しかないのにやたら長く感じんかった?

おとめ  そうかな? 恋愛のいいとこだけ切って見せてくれたから、飽きなかったけどな。映画やドラマみたいな劇的な恋愛じゃない、普通の恋愛が見せたかったから、時系列を前後する見せ方になったんじゃないかな?

ワセ男  なるほどね、新しいことをしているのかな。

おとめ  普通の恋愛だからおもんないって思う人もいっぱいおると思うよ。映画の恋愛って次々色んなエピソードが起こって、感情も激しく揺れ動いて…って感じやん。実際そうじゃないもん。変わった方法でもないと退屈で見てられないよきっと。

ワセ男  でもけっこう退屈やったで。一番わからんかったのが最初の皿割ってるシーンで、後で考え直してもどこかわからんかった。

おとめ  わからんでええねんって〜。どうせ同じようなけんか何度も繰り返して、そのたびにああいう状態やったんやって、トムは。なにしろ二人は「シド&ナンシー」状態やで?

ワセ男  そうなんや、おれはてっきり付き合う関係→倦怠→別れが一回だけあったと思った。わかりずれー。。

おとめ  あの感じやと、トムは何度も付き合ってってサマーに言って何度も振られてるな。

ワセ男  そうなんや。じゃあ編集の仕方に問題ありやね。。

おとめ  えー…。あくまであの見せ方はだめなのね。

ワセ男  やりすぎ。。もうすこしシンプルやったらうまく活きていたかも。。

おとめ  うんうん、わかりやすくする工夫はほしかったかもね。あの見せ方が売りでもあったわけだが…。

人生とは…ラストシーンについて

おとめ
  ところで、私はあの終わり方が、なかなかすきなんだけども、ワセ男はどう思う?

ワセ男  いいと思う。恋愛ってのは偶然がありその偶然に一歩踏み出すかの違いで人生(言い過ぎか)は魅力的になるんではないかな。あのままトムが声を掛けなかったら面接落ちて酒飲んでべろべろになって一人でカラオケに行ってると思う。

おとめ  友達呼んでな笑 サマーとの恋愛ではずっと夢物語の中で生きてたトムからずいぶん成長したよね。そう考えると、冒頭で言ってた「これは恋愛物語ではない」っていうのは、トムの成長物語であるってことだったのかな?

ワセ男  そうですな。トムのこれからに期待です。多分やつは幸せになると思うでーーー!!!

おとめ  トムに「幸せを祈る!」と心からの言葉を送りたいですね!


JUGEMテーマ:恋愛映画 一般

 みなさん、馬場を愛してますか?僕は愛してます。
馬場と言ってもジャイアント馬場じゃありません。高田馬場です。

今日は映画を観に銀座に行ったついで、ランチを食べました。
場所は「オーバカナル銀座店」、泰明小学校のすぐそばであります。
当初は「ル・シズィエム・サンス・ドゥ・オエノン」、というへんてこな名前のカフェでランチをしようと思っていましたが、日曜と祝日は休みらしく、近くにあるということでしゃーなしでこっちにしました。



オーバカナルではパンも売っていて、以前テイクアウトしたことがあり、めちゃくちゃ美味しかったのでした。
というわけで今回はパン以外の食いもんもどないやねん!と意気込んでオシャレなドアを開けたわけさ・・・
そしたらギャルソンの兄ちゃんが「どこでもどうぞ」と言ってくれたので好きなところに座りました。
ギャルソンの服めちゃかっこえ〜な〜と思いつつメニューを見ていました。

頼んだのはカプチーノとキンダイのポワレ白ワインソース。



出てきました!!
普通に美味しかったです。

メイン料理とセットでパンも付いてくるらしく先にパンがきました。
流石にパンはめちゃくちゃ美味しい!!
フランスパン二切で中はふわふわ、外はカリカリ。ただ冷めていたのが残念・・・

さてさてメインがやってきました。



「美味しそう」と思いつつパクリ・・・んー、なんか身がカスカスしている。。
火を通しすぎな感じがして身が硬くなっていました。
ソースと野菜もスタンダードな味でどこかで食べたことのある味。
これといって特筆するべきものはなし・・・

値段はパンとメインで1260円
カプチーノ600円
合計1860円
んー、ドリンクもなし、デザートもなしでこの値段はなしです。

あと気になったのが、店の雰囲気はフランスにあるようなオシャレな感じなのに店内に漫画の「神の雫」が置いてあったこと。
これはだめだろ〜・・・

せっかくパンは美味しいのになぁ。。
次からはテイクアウト専門にします。

味★★
雰囲気★★★
値段★

================================

おとめです。高田馬場から抜け出して、やってきましたここは銀座。
昨日から予習して、「ル、なんとか」いうフレンチレストラン(私には手の届かない値段…)と併設するカフェ(こっちはお手ごろ)に行こうと思っていたのですが…えっ日祝はお休み?ショック…。

以前、パン屋大好きワセ男に薦められたパン屋です。カフェ的なものもあるんですね。
パンが美味しいからお食事もどうかなーとわくわく。
ですが早速がっかりポイント。
入店してすぐお水が出てこなかったのはそういう仕様なのでしょうか?
海外レストランのごとく水は有料というあれですか?
ここ、日本なのに…

ランチは11時半からだそうで、ドリンクを飲みながら少し待ちました。
私はりんごジュースをオーダー。なかなか美味しかったです。
ランチは肉と魚の二種類から選べます。
本日のメニューはこちら。



セットなどと記載がないので、メインのみかと思いきやパンも付いてきました。
噛めば噛むほど美味しく感じるパン。
なんだろうな、見た目はそこらのパンと変わらないのに不思議!
しかしここでがっかりポイントその2。
バターが付いてこない!
メニューにバターがあったから、これも有料ってことなのか…?
セットで普通と思っていたのに〜!

ランチ二択、私は牛肉のポトフを。



ポトフって普通に家庭でもよく作るものなので、ポトフを注文するときに何を期待するかって、家で作れない美味しさなんですよね。
…だけどスープは普通に家で作るポトフとなんら変わりなく…。
お肉はトロトロでしたが、煮込めばこういう風にできなくもないはず。
野菜もまあまあかな。
マスタードはポトフの優しい味を殺してしまう気がして、個人的には好きではありませんでした。
好みで混ぜられるようにしておいてほしかったな。

とりあえず、感想は「高い…」の一言。
1000円ランチでもここより良いセットで美味しく食べられるところはいっぱいあるぞ?としみったれな私は思ってしまうのです。
店員さんのサービスも基本放置で、あまり良くは感じられませんでした。
かまわれるのが好きってわけじゃないけど、放置されるのは!
その日のキャストにも寄るのだろうけど。

店を出る際、ケースの中のレモンクリームパイがとても気になりました。
次はカフェは利用せず、パンやケーキを買って帰ろうと思います。
やはり、パンと料理は別物ですね…汗

★評価はワセ男と一緒かな?

上野公園に入る前にふらりと寄ったお店。
と言いつつ、以前から気になっていたのですよ〜。
「土古里」という韓国料理のお店。
上野の森美術館のそばに出る階段の途中にあります。
看板のメニューだけでも種類が多すぎて迷う…。

お店の中は以外と広く、入ってすぐ、店員さんたちの「アンニョンハセヨー!」で出迎えられます。
私たちはお座敷席にしたのですが、半個室で落ち着くし、座椅子もすわり心地よかったです。
店内は暗めでしたが、清潔感と(黒貴重のためか)高級感がある感じ。
散々迷った末、私が頼んだのは「アボカドユッケ丼」。
写真撮る前にガッツリ食べようとしてしまったため、お見苦しい写真になってしまいました…。

 

わかめスープとチョレギサラダがついて1200円なり。
1000円〜1500円くらいのメニューが多かったです。
このお店は山形牛を押しているみたいで、このユッケも山形牛のもの。

味付けは焼肉のタレのような甘めのもの。
個人的には、もう少し醤油の風味とスパイシーさが欲しかったかな。
でもあまり癖がなくあっさりしているので万人向けかも?

付け合せのサラダはちょっと辛いドレッシング(でも本当にちょっと)
わかめスープは焼肉屋の定番、塩辛い味でした。
お茶がちょっと変わった味したなぁ…何茶だったんだろう?
香ばしい香りがしました。

Mちゃんはカルビビビンバ、Sちゃんはチーズビビンバを注文していたので少し頂きました。
カルビは塩気が効いてるものの、少しあっさりしすぎ?
チーズビビンバはかなり美味しいと思いました。
おこげになったご飯と、溶けたチーズが絶妙。
この味でビビンバ一皿は女性には多いかもしれないけど、チーズ好きならたまらないんじゃないかな?

おなかいっぱいで食べられませんでしたが、デザートにも気になるものが。
冷たい石で、店員さんがフルーツと混ぜて作ってくれるアイスクリーム。(2、3人分で780円だっけ?コールドストーンみたいな感じですね)
次来るときはこれ注文したいな。

★★★


PR

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

Campaign


「カロリ。&カクテルカロリ。」
ブログキャンペーン

Etc...

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 健康ブログ マッサージ・指圧へ
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中! 商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 人形町でエステ…が、しかし!?「セラピーサーナ」でマッサージ&EMS&遠赤ドーム。
    マミ
  • モッズ・ヘアの新構造ヘアアイロン『イージー・カール』で巻き髪★
    Chelsea
  • 人形町でエステ…が、しかし!?「セラピーサーナ」でマッサージ&EMS&遠赤ドーム。
    Y
  • 人形町でエステ…が、しかし!?「セラピーサーナ」でマッサージ&EMS&遠赤ドーム。
    タイタンズ
  • 人形町でエステ…が、しかし!?「セラピーサーナ」でマッサージ&EMS&遠赤ドーム。
    タイタンズ
  • 人形町でエステ…が、しかし!?「セラピーサーナ」でマッサージ&EMS&遠赤ドーム。
    怖い。
  • はちみつパワーで甘〜い美肌!ハワイ発オーガニックスキンケアコスメ『ハニーガールオーガニクス』
    中村ゆみこ
  • 人形町でエステ…が、しかし!?「セラピーサーナ」でマッサージ&EMS&遠赤ドーム。
    Y
  • ジュレ状美容液×シートマスクの神コラボ!?ウテナの『贅沢ジュレのシートマスク』Wコラーゲンを使ってみた
    やっと
  • ふさふさブラシでまつげを伸ばして育てる!『限定 もてますカラ モイスチャー Lo(ロングタイプ)』
    せんべいラボ 実咲

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM