【馬場女子計画】20年間のノウハウの結晶!無添加コスメ、Global Beauty(グローバルビューティー)のスキンケア byおとめ

近頃じゃすっかりスキンケアジプシー(良いスキンケアを求めて放浪する、の意)と化しているワタクシ。
新しい成分が配合されたコスメは毎年のように出てきていますが、今回使ってみたのは「原点に戻ってみよう!」という気持ちで無添加のシンプルコスメ。
グローバルコスメビューティーの「グローバルビューティー」です☆



◆グローバルビューティー マイルドソープ
必要な脂分は保って洗い上げる「選択洗浄性」を持つことを目指し、黒砂糖、オウゴンエキス、甘草エキス……と保湿成分を配合した高保湿・無添加せっけん。
手だけだと少しあわ立ちにくいですが、泡立てネットだとびっくりするくらい泡が出ます!
洗いあがりはすごくさっぱりで気持ちよく、顔に余分なものが残っていないのが実感できした。
でも不思議とツッパリ感はなく。
脂っぽくなりやすい背中などを洗うのにもオススメ!
ちなみにメイクも落とせるせっけんなんだそうです☆

◆グローバルビューティー スキンローション
洗顔によって失われたNMF(天然保湿因子)をしっかり補ってくれる化粧水。
こちらもせっけん同様さっぱりで、べたつきも皮膜感もない、まるで水のような感触でした。
本来はミストにしてシュッと吹きかけて使うのが正しいみたい。

◆グローバルビューティー ボタニカルエマルジョン
肌を作る成分として有名な「セラミド」や、レシチンを配合。
その他植物性のお肌に効く6種類の保湿成分が、優しく潤いを与えてくれます。
一応美容液なのですが、見た目も使用感も乳液に近いですね。
すごく伸びがよく、さっと肌に浸透するので逆に不安になり、2度塗りしてしまいました(笑)

化粧水も美容液も使用感が軽かったので、実は乾燥してしまうんじゃないかと不安でした。
でも翌朝の肌はきちんと潤ってたので、「軽い感触の基礎化粧品を探してる!」という方にはぴったりだと思います◎
潤いを感じやすいとろみのある使用感、浸透を感じやすいスッとした使用感などでごまかしてる化粧品は数多ありますが、こちらの化粧品はシンプルがゆえ、きちんと肌と向き合えた感じがしました。

Global Beautyファンサイト応援中
JUGEMテーマ:コスメ
ランキング参加してます!よろしければ応援お願いします☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

スポンサーサイト

コメント

この容器のシンプルさ、中身をあらわしているようで好きですよ〜。
容器代で高いんじゃない!?というコスメが多い中、この路線で突き進んでいってほしいくらいです!

これからも中身勝負の本物のコスメをよろしくお願いします♪

  • おとめ
  • 2010/09/27 01:02

グローバルコスメワークス(株)のモニプラ担当、金子です。

このたびは当社化粧品のブログへの掲載を有難うございます。

そっけないほどシンプルな当社化粧品の容器ですが、写真も素敵に撮っていただいて、感謝!です。(^^)

取り急ぎお礼のみで失礼致します。
今後も応援よろしくお願いいたします。

トラックバック
この記事のトラックバックURL