アーユルヴェーダといえば、色々特殊な健康法がありますが…
中でも私がずっと気になっていたのが「シロダーラー」!!

あれです、ベッドに横になり、おでこにオイルをつーっと垂らされるやつ。
脳のマッサージとか、瞑想状態になれるとか、パソコンで受けるストレスに効果が…とか、色々話だけは聞いていたのですが、こればっかりは試してみないとわからない!

そして訪れてみたのが、
本格アーユルヴェーダサロン『アーユルヴェーダサロン elfs 〜エルフズ〜』さんでした。

インドでアーユルヴェーダのライセンスを取得したオーナーさんが施術してくれるプライベートサロン。
今回受けたのは、シロダーラとオールハンドボディマッサージ計90分のコース。
ボディマッサージ90分、シロダーラが最後に30分という内訳です。

最初に驚いたのは、マンションの一室のサロンに不釣り合いなほど大きいベッド!
でもこの大きさ、安心感があって良かったです〜。
今までのサロンで一番いい施術台だったかもしれない(笑)

使うオイルは大きなボトルに入った本格的なアーユルヴェーダ専用オイル。
最初にアーユルヴェーダの特徴でもある体質を知るためのアンケートに答え、その結果に合わせたオイルを使っていきます。
3種類のオイルはどれも変わった香り。薬草が沈殿しているようなものもあって、いかにも薬効がありそう!
これをたっぷり使っていきます。

マッサージはかなりダイナミックで、肩から足にかけて一気に素早く繰り返し流していきます。
セラピストさん全身運動だししんどそうだなとか思ってしまいました(笑)
アーユルヴェーダってどこも強めマッサージですが、ここもご多分に漏れず強めです。

そして待ちに待ったシロダーラ!

大きなろうとがセットされ、温めたオイルがたらされる瞬間はかなり緊張しました!
最初はくすぐったいような感じで気になって仕方ないんですが、だんだん慣れてぼーっとして…でも私の場合寝てしまうことはなかったです。
ただ意識がはっきりあるわけではなくて、イメージが浮かんで消え、浮かんで消えする感じ。
これも一種の瞑想状態!?

【シロダーラ中のわたし】
( ´-`)。o 0 (イメージ→イメージ→イメージ)

最後にオイルまみれの頭をヘッドマッサージしてもらい終了。
起き上がるとなんだか視界が明るいような…。スッキリ感すごい。
後でセラピストさんに聞いたところ、結構向き不向きがある施術らしく、合わない方もいるそうです。
私にはどうやら向いていたみたい…と思いきや!

しかし翌日…猛烈な頭痛が。

調べてみたら、初日のシロダーラでは結構あることみたい。
嵐が過ぎたらまたスッキリがやってきて、ストレスが消えた感じになりましたが。
色々なものがリラックスの邪魔をしていて、まだ奥のほうまで効いてないのかもしれないですね…。

長期間お泊まりしてやるような、本格的なシロダーラがいつか受けてみたいなぁ〜。

JUGEMテーマ:美容エステ

  • -
  • 01:37
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment





   
この記事のトラックバックURL : http://hibibaba.jugem.jp/trackback/1272

PR

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Campaign


「カロリ。&カクテルカロリ。」
ブログキャンペーン

Etc...

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 健康ブログ マッサージ・指圧へ
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中! 商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 人形町でエステ…が、しかし!?「セラピーサーナ」でマッサージ&EMS&遠赤ドーム。
    マミ
  • モッズ・ヘアの新構造ヘアアイロン『イージー・カール』で巻き髪★
    Chelsea
  • 人形町でエステ…が、しかし!?「セラピーサーナ」でマッサージ&EMS&遠赤ドーム。
    Y
  • 人形町でエステ…が、しかし!?「セラピーサーナ」でマッサージ&EMS&遠赤ドーム。
    タイタンズ
  • 人形町でエステ…が、しかし!?「セラピーサーナ」でマッサージ&EMS&遠赤ドーム。
    タイタンズ
  • 人形町でエステ…が、しかし!?「セラピーサーナ」でマッサージ&EMS&遠赤ドーム。
    怖い。
  • はちみつパワーで甘〜い美肌!ハワイ発オーガニックスキンケアコスメ『ハニーガールオーガニクス』
    中村ゆみこ
  • 人形町でエステ…が、しかし!?「セラピーサーナ」でマッサージ&EMS&遠赤ドーム。
    Y
  • ジュレ状美容液×シートマスクの神コラボ!?ウテナの『贅沢ジュレのシートマスク』Wコラーゲンを使ってみた
    やっと
  • ふさふさブラシでまつげを伸ばして育てる!『限定 もてますカラ モイスチャー Lo(ロングタイプ)』
    せんべいラボ 実咲

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM