RSPin白金台にて。
当日のブースにめちゃくちゃ気合が入っていて、メーカーの商品への自信がうかがえたアイス「ロッテ ジェラートマイスター」。



たぶんコンビニ等の店頭で見かけたことがある人も多いんじゃないかな?
私も見かけて気になっていた人の一人だったりします。
高級感をすごく打ち出したパッケージ…これは気にならざるを得ない…。



実はロッテ、ジェラートにも力を入れていて、イタリアの世界的なジェラートコンテストで研究員が6年連続受賞と言う実績もあり!
本場イタリアの味を研究しつくしたジェラートって一体どんなお味!?
そうは言っても大量生産な味なんでしょう!?



確かに規格は「氷菓」なんです。乳固形分3.0%未満だから、一般的なジェラートの乳脂肪分4.0〜8.0%(乳脂肪分は乳固形分に含まれます)と比べれば随分少ないはず。
なのになぜこんなにクオリティの高いジェラートなんだー!不思議!



シャリ感が少なくて、マンゴーの味が濃くて、マンゴー好きなら大満足の味。
舌触りの良さ、練ったときのクリーミーさはまさに「ジェラート」です。
本場イタリアのジェラートは食べたことがありませんが、日本のジェラート店レベルには余裕で並んでると思います!

後味のさっぱり感も私好み。
冬場に暖かい部屋でいただくのも贅沢で良いですが、夏場に食べたいなーこれ!
他のフレーバーも気になって仕方ない私でした。

原宿や渋谷を歩いていると、やたらと見かけるクレープ屋。
美味しいとは思うんだけど、学生を卒業してからあまり食べなくなった気がします。

でもね、食べて綺麗になれると聞けば話は別でしょう☆
「MOMI&TOY’S」の限定クレープは、なんとヒアルロン酸などお肌に良い成分をトッピングしているというのです。
その名も「ぷるるん!!ビューティークレープ」490円



これは9月限定だったもの(今月はまた違うクレープが出てるんじゃないかな?)
トッピングはホイップクリーム、ブルーベリーにアロエ、はちみつ、ヨーグルト、一番上に乗ってる透明なのがヒアルロン酸ジュレです。
私はそれにさらにいちごをトッピング♪
クレープもサクサク薄皮で、さっぱりしたトッピング、中身も多くないので軽く食べられちゃいます。
いちごをトッピングしたのは正解で、いちごの酸味がさらに美味しさをUPさせてくれてました。

ただ、490円のクレープにしてはホント量が少ないです(汗)
サクッと食べられるのは嬉しいんですが、ガッツリ甘いものを食べたいときには物足りないかと……。
せめて300円くらいで売って欲しい感じですね。



味は美味しいので、「クレープは量じゃない!」という方、「490円くらいなら……」という方はお試しあれ!
渋谷などでこんな風に車で売ってますよ〜♪

JUGEMテーマ:スイーツ
ランキング参加してます!よろしければ応援お願いします☆
にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ   

会社の帰り道に店舗があって、ずーっと気になっていたコールドストーン。
ギフト券を安く手に入れることができたので、ようやく行ってきました!

こちらはルミネエスト新宿店。



いつも大盛況のお店ですが、今日も長蛇の列が……。
そして店員さんの歌声が響き渡っています。

歌われるのは恥ずかしいなぁと思ったんですが、歌っていいか聞かれて断ったらノリ悪い感じがするので断れませんでした(笑)
歌われている間はどういう顔をしていいのかイマイチよくわかりません……。
でも、歌のおかげで、接客態度が悪かったりタラタラしている店員さんがいないところは良いですね。
でも店員さんがアイスと具材を手際よく混ぜていくのは見てて面白かったです。



私が頼んだのは「セイ チーズ!」。
チーズケーキアイスクリームにダブルベリー、チョコファッジ。
フルーツも食べたいしチョコレートも食べたい人にはおすすめのチョイス♪
チーズケーキは他のアイスに比べて甘さ控えめだし、チョコレートの甘さが加わってもベリーの酸味のおかげで飽きずに食べ進められます。
味が意外に本格的だったのでびっくりしました。
これは流行るわけだわー!!
一番小さいサイズにしたけど十分な大きさがあってお腹いっぱい。
ただ喉が渇くので飲み物は必須ですね。

そして、ワセ男が頼んだのは「マッド パイ モジョ」。
コーヒーアイスクリームにオレオやアーモンドなどが入っております。
この甘さは特に甘党男子ではないワセ男にはきつかったようで、途中でギブしかけてました。
甘いもの好きじゃないときついのかな?
私もちょっといただきましたが、コーヒーが苦手な私でもこのアイスはいけました。

ちょっと高いなあと思ってたコールドストーンですが、この味だったら納得。
たぶんまた行きます〜☆
今度は会社帰りにでも寄ってみるかな。

JUGEMテーマ:食べある記|グルメ
ランキング参加してます!よろしければ応援お願いします☆
にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ  

ジェラート3種盛りが200円で食べられるクーポンをGET。
渋谷にいつの間にかできていた「シンチェリータ」に行ってまいりました!
駅からは少し離れますが、大きなポテトが目印だったマクドナルドのあたり……と言えば、渋谷をよく歩く人はわかるんじゃないかな?と思います。



「ジェラートマイスター」中井洋輔氏が作り上げた各種ジェラートは、はちみつとフルーツのナチュラルですっきりした甘さがポイント。
特にはちみつは1969年オープンの老舗、「はちみつ専門店 ラベイユ」のものを使ったこだわりの素材なんだとか。

価格はソロ(1種)420円、デュオ(2種)460円、トリオ(3種)500円。
なぜかピスタチオを選ぶと……ソロ(1種)640円、デュオ(2種)620円、トリオ(3種)600円と異様に高くなります。
コーンにすると、この価格に40円プラス。
素材が良いにしても、この値段設定は結構高いよね……。



私が頼んだのは、アレキサンドリア(マスカット)/リモーネ(レモン)/ヨーグルト。
マスカットとリモーネは、上品なフルーツそのものの甘さと香りが広がって幸せな気分になる味♪
口どけがすっきりしていて、食べた後も口の中にしつこく味が残りません。
ジェラートなのに、シャーベットのような味わいですね。
ヨーグルトは思ったより酸味がなくって、クリームチーズにも似たあっさりした風味でした。
酸味を求める人にはおすすめしないかも?

あっ、サラサラしているだけに、かなり溶けやすいので注意!
店内に席がないので外で食べるか歩いて食べるかの二択ですが、歩いて食べるとかなりの確率でドロドロになりそうです……。
真冬なら大丈夫かもしれないけれど。



こちらはワセ男のチョイス!
ピスタチオ盛りをちょっといただきましたが、高いだけあってものすごく濃厚でした。
どれだけピスタチオつかってるん?!ってお味なので、一度試してみる価値アリです。

とはいえ、やっぱり通常価格だとちょっと高すぎるかな……と。
店員さんの愛想が良くないのも気になりました。(他のアイス屋さんではありえないほどだった。。)
センター街の入り口(元さくらや)に、常に行列ができてるジェラート屋「GROM」ができたことだし、、より経営が厳しくなるのではと思います。
あっさり食べられるのは良いのだけれど、高級感ではGROMに劣る上に割高感があるシンチェリータ。
この先が少し心配ですね。


今回は69%オフでした☆

JUGEMテーマ:スイーツ
ランキング参加してます!よろしければ応援お願いします☆
にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ  

たくさんの動物を見て楽しんだものの、暑さにはすっかりやられたズーラシア。
退園してから立ち寄ったのがココ、お土産屋さんと併設したハーゲンダッツ!
ここなら冷房とアイスで涼めるはず!



とはいっても、ただ単に涼みたかっただけじゃなくって……。
ここでしか食べられない気になる商品があったのです。



それがコレ!
ハーゲンダッツズーラシア店限定の、ぞうさんカップとオカピサンデー!
ズーラシアにいる動物がモチーフのアイスクリーム。
ハーゲンダッツもなかなかチャレンジしますね。



たいへん暑かったせいか、限定アイスの人気か?!
中は結構混んでました。
とはいっても10〜15分並んだくらいでしたが。。
店内はあまり広くないので、もっと混んでる時期だと座って食べるのは難しいかもです。

店員さんに番号を呼んでもらって、アイスクリームを渡されます。
実物はこんな感じ!



ぞうさんカップ。
なんかシュールじゃないですか?!(笑)
つぶらな瞳がなんとも言えない。
ちなみに頭の部分のバニラが半分カップに引っかかってるので、早く食べないとぞうの後頭部からアイスが流れてきます。



こちらオカピサンデー。ぞうに比べると普通。
耳的なものがついてる以外はノーマルなサンデーです☆
甘いアイスに甘いアイスが乗ってたので食べ飽きるかなと思いきや、意外とバニラがあっさりでおいしくいただけました。
オカピ感は思ってたよりありませんでしたが、チョコレート好きにはオススメです!

JUGEMテーマ:食べある記|グルメ
ランキング参加してます!よろしければ応援お願いします☆
にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ     

1

PR

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Campaign


「カロリ。&カクテルカロリ。」
ブログキャンペーン

Etc...

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 健康ブログ マッサージ・指圧へ
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中! 商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 人形町でエステ…が、しかし!?「セラピーサーナ」でマッサージ&EMS&遠赤ドーム。
    マミ
  • モッズ・ヘアの新構造ヘアアイロン『イージー・カール』で巻き髪★
    Chelsea
  • 人形町でエステ…が、しかし!?「セラピーサーナ」でマッサージ&EMS&遠赤ドーム。
    Y
  • 人形町でエステ…が、しかし!?「セラピーサーナ」でマッサージ&EMS&遠赤ドーム。
    タイタンズ
  • 人形町でエステ…が、しかし!?「セラピーサーナ」でマッサージ&EMS&遠赤ドーム。
    タイタンズ
  • 人形町でエステ…が、しかし!?「セラピーサーナ」でマッサージ&EMS&遠赤ドーム。
    怖い。
  • はちみつパワーで甘〜い美肌!ハワイ発オーガニックスキンケアコスメ『ハニーガールオーガニクス』
    中村ゆみこ
  • 人形町でエステ…が、しかし!?「セラピーサーナ」でマッサージ&EMS&遠赤ドーム。
    Y
  • ジュレ状美容液×シートマスクの神コラボ!?ウテナの『贅沢ジュレのシートマスク』Wコラーゲンを使ってみた
    やっと
  • ふさふさブラシでまつげを伸ばして育てる!『限定 もてますカラ モイスチャー Lo(ロングタイプ)』
    せんべいラボ 実咲

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM