最近話題らしい、ハーシージャパン「リーセス ピーナツバターカップ」。
アメリカでは人気商品だったものの、日本では使えない保存料が使用されているとかで輸入できなかったものが、最近原料変更で輸入できるようになったそう★

ピーナツバターたっぷりのアメリカーンな甘さとほんのり塩気が魅力のお菓子です。



2カップでそれほど大きくないけど、中にぎっしり詰まっているので大満足。
甘いものが食べたいときにいいですね。

かなり甘いんですが、後味に残る塩気のおかげでしつこさをあまり感じません。



ピーナッツバター好きならきっと気に入ると思います!
ただし食べすぎには注意!(笑)

JUGEMテーマ:スイーツ
ランキング参加してます!よろしければ応援お願いします☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

ずいぶん寒さも和らいできましたが、また今週末は寒くなるとか!
しかもそのタイミングで私青森に行ってきまーす♪(笑)
もしかしたら今年最後の雪が見れるかも…!?

そんなことを考えつつ食べる今日のおやつは、あの「白い恋人」で有名な石屋製菓さんの、バレンタイン限定ホワイトチョコ!
「雪だるまくんチョコレート」です★



「白い恋人」の大人っぽい感じとはまた違う、キュートなパッケージのチョコレート。
雪だるまくんの表情にも色んな種類があるんですよー。

後ろにはメッセージがかけるようになっているので、贈り物にもぴったり。
中身もいっぱい(15個も!)入ってるし、子持ちのお友達への友チョコにしても喜ばれそう〜。
お子様ウケがめちゃくちゃよさそうですよね、この雪だるまくん(笑)



ホワイトチョコレートには定評のある石屋製菓さん。
あのおいしいホワイトチョコレートがたっぷり食べられるなんて嬉しすぎる〜。

一口食べると濃厚なミルクの甘さ。
そしてとろーんと口の中で広がるあの美味しさ♪



見た目も雪だるま型で可愛いし、意外と大きいので満足感もアリ!
お子様向けかと思いきや、大人もしっかり楽しめる贅沢チョコレートでした。

石屋製菓のホワイトチョコレートをたっぷり味わいたいならかなりおすすめ。
これだけの量入ってこの満足感もあって、630円は安い気がします。



今でも扱ってるショップはあるようなので、気になった方は是非!
私はちびちび食べて幸せ味わってます♪

石屋製菓

石屋製菓ファンサイト参加中
JUGEMテーマ:グルメ
ランキング参加してます!よろしければ応援お願いします☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
 

とうきびチョコ大好き!とうもろこし大好き!な私。
食材がおいしい北海道・旭川の昭和4年創業老舗のお菓子メーカー「壺屋」さんから、とうきびたっぷりのスナックが2種類届いて狂喜乱舞です!!

「とうきび畑」シリーズの「ホワイトチョコスナック」(左)と「焼とうきびスナック」(右)。
どっちもすごく美味しそう!



まずは焼きとうきびスナックから。
しょうゆ風味らしいいんですが、こういうタイプのとうきびのお菓子って初めてで、一体どんな味だろう?とドキドキしながらいただきました。

あ…これ焼とうもろこしだ!
フリーズドライのパリパリした食感に、焼とうもろこしみたいな焦がし醤油が香って面白い!
なんだかおつまみ感覚でいけちゃう一品です。



とうきびチョコレートは色々見てきたけど、こんな粒がでかいのははじめてだった「ホワイトチョコスナック」。
とうきびチョコっていうと、パフ状のとうきびをチョコでコーティングしてるものが多いですが、これはとうきび1粒をそれぞれコーティングしてるんですね!(噛んで中身を見てわかった)
だからこんな粒が大きいのか〜。

1粒まるごとだととうきびのクセが出るかと思いきや、純粋にとうきびチョコの味。
そのまま粒が大きくなってるから食べ応えと贅沢感があって、すごく幸せな気分になれます!



見た目もとうきびらしくて可愛いですよね!

2本セットで売っているみたいなんですが、2本並べた写真がより一層可愛かったです。
贈り物やお土産にも喜ばれそう♪



手に乗せてみるとわかるこの粒の大きさ!
とうきびチョコ好きは味わってみないとソンです!!

ホワイトチョコも上品な甘さでウマウマですよ♪

壺屋総本店オンラインショップ

壺屋総本店ファンサイト参加中
JUGEMテーマ:グルメ
ランキング参加してます!よろしければ応援お願いします☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

「内に秘めたるチョコレート」をコンセプトにしたロッテのチョコレート、シャルロッテシリーズ。



内に秘めた…を表現するために、チョコレートの中にコンフィチュールなどが入っているのが特徴。
シリーズのどちらも美味しいですが、私がしょっちゅう食べてるのがシャルロッテ[アイ]!

カカオとミルクのコンフィチュール、苺のコンフィチュール、林檎のコンフィチュールの3フレーバーがあるんですが、本日は3フレーバーの食べ比べをしてみました!



シャルロッテ[アイ]の特徴は、取り出しやすく片手で食べられる形状。
見えている部分を持って引き抜くだけで銀紙が半分めくれて、すぐ食べられるんです。



このとおりー!食べやすいし手が汚れない!

お味のほうはというと…
苺のコンフィチュールは、ジャムっぽい甘い感じかと思いきや…甘酸っぱいリアルに苺!!なお味。
コンフィチュールの隠し味赤ワインのおかげか単に甘酸っぱいだけではなく、味わい深い風味に仕上がっています。

この甘酸っぱさとチョコレートの苦味が口の中で混ざる瞬間がたまりません♪



そして林檎のコンフィチュールは、苺よりも控えめなお味。
微量のブランデーとシナモンが使われているせいか、ほんのりアップルパイ風味?
苺がリフレッシュしたいときに食べたい味なら、林檎はリラックスしたいときに食べたい味ですね。
どこか懐かしい甘さになんだか落ち着きます。

王道シンプルなカカオとミルクのコンフィチュールは、チョコレートの美味しさを詰め込んだお味。
微量のラム酒がアクセントになって、大人のチョコレート味を演出してくれています。
甘さと苦さのバランスがちょうどよく、4本でも満足できる質のよさ。
ちょとしたおやつにぴったりです!コーヒーとかに合いそう。



さてこのシャルロッテシリーズでは、いまAmazeでキャンペーン実施中!
「内に秘めたる想いを打ち明け合う、ゴージャスな女子会」…ということで、ハイアット リージェンシー 東京/ハイアット リージェンシー 大阪/グランド・ハイアット・福岡の3ヶ所から選べる女子会プランがプレゼントされるそう。
Amaze(PC版)



気になる内容は、
プランA:スパトリートメント受け放題!人生最高の癒しで心も身体も解放する女子会プラン=1組2〜4名様
プランB:ルームサービス頼み放題!好きなだけ食べて、笑って想いを解放!女子会プラン=1組2〜4名様
とどちらもゴージャス極まりないもの…。これは当たったらすごくうれしい!(私はA希望)

シャルロッテのFacebookページでもキャンペーンの情報がゲットできますよ★

★ロッテのモニターに参加中

JUGEMテーマ:スイーツ
ランキング参加してます!よろしければ応援お願いします☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

「ちょっと変わったお菓子」をどんどん発売する&イケメン3兄弟が作ったお店…
ということで、ずーっと気になっていたスイーツショップ「パティスリーブラザーズ」!!

雑誌やネットでもよく見かけるこのお店がアトレ吉祥寺にあると知り、お仕事終わりにいってきました★
そしたら店員さんがすごい可愛い系イケメンでびっくり。
しかも超愛想いいので癒されました〜(笑)

で、そのときゲットした商品がこちら、「ベジザック」です!!



大豆パフとホワイトチョコをベースにした、野菜と果物のシリアルバーだそう。
贈り物にもぴったりな、可愛い本型の箱に入ってます♪

「ベジザック」のザックは、歯ごたえがザクザクって感じだからなんですって。
パフ系だけどかなり食べ応えがありそうで期待!



開けてみると中はこんな感じになっています。
5本しか入ってないように見えるけど、実は5本×2段で10本かな?入ってます!

食べ応えがあるからかなり満足できちゃう量。
730円でこの量入ってればコスパ的にもうれしい〜。



さて、気になるお味はというと!
ホワイトチョコレートの上品な甘さと、豆乳のやさしい香りがマッチしてとにかく優しい味。
ザクザク入ってるベジタブルチップ&フルーツチップを砕いたものがヘルシーな味わいです。
初めて食べるのに、どこか懐かしく感じるのはなぜでしょう…。

ホワイトチョコレートって苦手な男の人も多いけど、これはうちの彼も食べられちゃうくらい甘さすっきりなので、男の人にもおすすめかも。
上でも言ったように懐かしい味わいなので、年配の方にも意外と受け入れられそう!



美味しくてヘルシーで満足感があるレアなスイーツ。
自信をもってオススメできる一品です!

ちなみに、メルマガ会員限定半額!のメールが届いてたので、カラーくずきりもゲット!
こちらもまた別の記事で紹介しますね〜。

パティスリーブラザーズ

パティスリーブラザーズファンサイト参加中
JUGEMテーマ:グルメ
ランキング参加してます!よろしければ応援お願いします☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

チョコレート特集第三弾は、ついこないだ行ってきた「サロン・デュ・ショコラ」!
ジャン=ポール・エヴァンが出店していて、イートインスペースがあったので、そこでケーキをいただいてきたんですー

ちょうどあまり人が並んでないときに滑り込めたので、それほど待たずに食べられました。
ほかに限定のジェラートなんかもあったんだけど、寒いしここはやっぱりケーキで!



モンノワール 630円
カシスのピュレをマロンクリームで包み込んだモンブラン。

意外なほどサクサクの生地に驚き。
カシス感がかなり強い、フルーティーなモンブランでした。
カシス好きには良いかも。



グアヤキル 578円
アーモンド風味のチョコレート生地とビターチョコレートのムース重ね。

とにかくチョコレートが濃い!
チョコレートをしっかり味わいたいならこれはいいかも。
ただチョコレート大好きな人じゃないと、食べ終える前に飽きる可能性が…



ショコラ フランボワーズ 662円
ビターチョコレートと甘酸っぱいフランボワーズのジュレ。
チョコレートにフランボワーズが良いアクセントでパクパク食べられるケーキでした。

JUGEMテーマ:グルメ
ランキング参加してます!よろしければ応援お願いします☆
にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

チョコレート特集第二段は、デカダンス・ドュ・ショコラのマカロンバリエ。
前の会社を退職するときにいただいたものです♪

渋谷マークシティ店と茗荷谷ファクトリーの2つしか店舗がないので、なかなか入手が難しいショコラのお店です。
なので贈り物するときに選ぶと人とあまり被らない、穴場ブランド。



フレーバーは、ピスターシュ、シトロン、フランボワーズ、アールグレイ、72%ショコラの5種類。
私が推したいのはやっぱりショコラですね!

チョコレートのお店だけある濃厚なチョコレート感が味わえます。
飛びぬけて何かがあるってわけじゃないけど、安心できるおいしさ。
フレーバー感も強すぎず、お上品な味でした◎

JUGEMテーマ:スイーツ
ランキング参加してます!よろしければ応援お願いします☆
にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ
 

バレンタイン前ということで、今までアップしてなかったチョコレート系の記事を出して行きたいと思います★

第一弾は、「パティスリー・サダハル・アオキ・パリ」のボンボンショコラ。
こちらは12P入り、3780円。



まるでクレヨンみたいにカラフルなチョコレートがずらっと並ぶ様は壮観!
もちろんそれぞれフレーバーが違うので、ひとつ食べるたびに新鮮な驚きがあります。

ちなみにフレーバーは、苺、フランボワーズ、カシス、ローズ、オレンジプラリネ、パッション、柚子、黒胡麻、ココナッツ、レモン、わさび、抹茶、ブルーベリー、カフェ、キャラメル。



フレーバーの味がしっかりするのに、安っぽくないギリギリのラインなのはさすが!
素材にいいもの使ってるんだろうなーって感じがしました。

抹茶苦手な私でも抹茶食べられたり、むしろ美味しかったり。
レモンが爽やかな酸味で好きでした。でも全部美味しかった!
目にも楽しいし、一粒食べるごとにわくわくできるので、彼と一緒に分けながら食べると楽しいですよー。

JUGEMテーマ:スイーツ
ランキング参加してます!よろしければ応援お願いします☆
にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

バレンタインチョコレート第2弾!!
これはずーっと憧れてて、でも食べる機会がなかなかなかった一品。
リーガロイヤルホテル大阪でのみ販売しているチョコレートショップ「レクラ」のチョコです。
一休.comの通販でも取り扱いがあるんですが、バレンタインシーズンということで早々に売り切れてたので、FAXでレクラに直接申し込み。お取り寄せしました☆



箱は高級感のある真っ黒ですが、まーったく普通な感じでしょ?
これが開けたらすごく感動するんです!!



めっちゃキレイー!!!!
最初に箱を開けたワセ男もわーってなってました。私もわーってなりました。
このビジュアルに惚れてずっと食べてみたかったんです。
レクラの「惑星ショコラ」は、水星から海王星まで、8つの惑星をイメージして作られてます。
似たようなコンセプトのものは他にもあるけど、半円じゃなく球形のものはここだけじゃないかな?



もう実物見れただけで結構満足してたんですが(笑)
お味のほうはというと。。

地球…カカオ
まずは地球から!スタンダードなカカオですが、主張が強い濃いカカオでした。
外はパリッとしたチョコレート、中は濃厚なガナッシュという組み合わせはなかなか。
このシリーズ、歯を立てるとパリッと真ん中で割れるので、2人で分けて食べるにはぴったりですね。

水星…ココナッツマンゴー
個人的にはココナッツの味もマンゴーの味も弱めかなと思いました。
個性が強いフレーバー同士なだけに身構えた部分もあったんですが、意外。
アクセントのレモンの香りのほうが強かったです。

土星…ラムレーズン
これはすごくラムレーズンです!!
ラムの風味がしっかり出ていて、チョコレートもビターで苦い感じ。
随分大人の味がする一品でした。

天王星…ミルクティ
ミルクとビターのブレンドチョコってことで、甘さが一番ちょうど良かったです。
お茶の香りがほんのり鼻を抜けるのが素敵。
ワセ男がこの味気に入ってました。確かに完成度高いと思います。



木星…バニラ
これが一番甘みが強かったんじゃないかな?
バニラというより、ホワイトチョコレートに似てる感じがしました。(ホワイトチョコではないんですが)
イマイチパンチのない味だったかなぁ、好きだけど(笑)

海王星…カプチーノ
これ、シナモンの香りがかなり強くってあまりコーヒー感ありませんでした。
「シナモン」って名前でもいいのでは…と思うくらい。
サイトには「ほのかにシナモンの香りが」って書いてあるのだけど。

金星…クリームレモン
1番好きな味でした!!
ホワイトチョコレートにほんのりレモンが香って、甘さにげんなりせずに食べられます。
口どけを楽しみたくなる、すごく優しい味。

火星…プラリネオレンジ
大人な味シリーズ♪ビターオレンジって感じです。
苦味と甘みが同時に口の中で広がる、結構主張の強い味でした。
男性的なチョコレートだなあと思いました。

***
味も美味しいのだけど、ビジュアルのインパクトでやっぱ持ってかれちゃいますね(笑)
現在はスタンダードなフレーバーが多い気がするので、今年1月のリニューアル以前のフレーバーと比べてみたかったです。
旧フレーバーはすべてフルーツフレーバーだったみたいなので、フルーツフレーバーが好きな私としてはかなり悔しいなぁ…。


JUGEMテーマ:スイーツ
ランキング参加してます!よろしければ応援お願いします☆
にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ  

ずーっと気になってたジョエルデュランのチョコレート。
ついに食べる機会がやってきました!

手がけるはフランス・プロヴァンス地方の若き天才パティシエ。
本場ではジャン・ポール・エヴァンなどの高級チョコブランドと同等の扱いを評価を得ているジョエルッデュラン。
香料未使用、すべて手作りのチョコレートということで期待〜!



見た目はシンプルでもう一声!?
中途半端な個数だったせいか、袋に入っていたのもちょっと残念だったり。
チョコレート=箱がいいなーとやっぱり思ってしまいます。
1個400円くらいのお高いチョコレートなんだしね……。

私がいただいたのは、ヘーゼルナッツとオレンジとティラミス。
冒険せずに定番の味ばかり選んでしまったのは失敗だったかな?
特に真新しさのない味でした。。香り高くて美味しいのは美味しいのですが。
ちなみに一番美味しかったのはティラミス!(文句なしに美味しいスイーツの味。)



特に高級チョコレート好きでない私には良さがわからなかったのかも。
これだけ種類があるので、好みの味に出会えたらきっと感動するんだろうな。
次の機会があれば、ヘンな味にチャレンジしてみたいと思います!

JUGEMテーマ:スイーツ
ランキング参加してます!よろしければ応援お願いします☆
にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ 


PR

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Campaign


「カロリ。&カクテルカロリ。」
ブログキャンペーン

Etc...

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 健康ブログ マッサージ・指圧へ
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中! 商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 人形町でエステ…が、しかし!?「セラピーサーナ」でマッサージ&EMS&遠赤ドーム。
    マミ
  • モッズ・ヘアの新構造ヘアアイロン『イージー・カール』で巻き髪★
    Chelsea
  • 人形町でエステ…が、しかし!?「セラピーサーナ」でマッサージ&EMS&遠赤ドーム。
    Y
  • 人形町でエステ…が、しかし!?「セラピーサーナ」でマッサージ&EMS&遠赤ドーム。
    タイタンズ
  • 人形町でエステ…が、しかし!?「セラピーサーナ」でマッサージ&EMS&遠赤ドーム。
    タイタンズ
  • 人形町でエステ…が、しかし!?「セラピーサーナ」でマッサージ&EMS&遠赤ドーム。
    怖い。
  • はちみつパワーで甘〜い美肌!ハワイ発オーガニックスキンケアコスメ『ハニーガールオーガニクス』
    中村ゆみこ
  • 人形町でエステ…が、しかし!?「セラピーサーナ」でマッサージ&EMS&遠赤ドーム。
    Y
  • ジュレ状美容液×シートマスクの神コラボ!?ウテナの『贅沢ジュレのシートマスク』Wコラーゲンを使ってみた
    やっと
  • ふさふさブラシでまつげを伸ばして育てる!『限定 もてますカラ モイスチャー Lo(ロングタイプ)』
    せんべいラボ 実咲

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM