フランス感溢れる可愛いギフトボックス!


プレゼント!って感じですが、今回はスター株式会社さんのモニターとして、自分のおやつのために注文したとある一品。
って伏せてみてもタイトルで丸わかりなんですが笑

 

 

こちらパウンドケーキ工房 パリ21区さんの「クグロフ(プレミアム)」。
累計販売数20000個突破のロングセラーお取り寄せスイーツ、アーモンドたっぷりのクグロフです!

 

なかなか自分では注文して食べることがないので(贈答品ってイメージ)、開ける瞬間からわくわく!
スイーツ好きならこれもらったら嬉しいと思います。

 

 

開けてみました!


丁寧に可愛く包まれたクグロフに、茶漉しと粉糖までついてる…!


これすごくびっくりしました。粉糖かけて食べるのがいいってわかってても、茶漉しまで用意してくれてるなんて思わないじゃないですか。
なんて気遣い。。

 

 

リボンをほどいていただきますー!
この一手間がまた、いいものをいただいている!って感じしますね。

 

こちらのクグロフ(プレミアム)、見た目だけじゃなく、実際にこだわりを持って作られているもののようで、素材を見るだけでも使用している卵は西田養鶏場の「京もみじ」=生臭さがなく、クグロフに濃厚な味わいを与えるブランド卵。
さらにスペイン産の高級アーモンドと発酵バターも使用、と高級スイーツです!

 

 

クグロフ(プレミアム)、固そうに見えますが、ナイフを入れるとほろっと崩れてしまうくらい繊細。
力の入れ方に気をつけながらカットしました。


外側に見えているたくさんのアーモンドがいい感じ!

粉糖をかけるとプレミアムなスイーツタイム!って雰囲気が溢れてます〜!

 

 

一口食べてみると、中はしっとり、外も硬くなく、アーモンドが香ってすごく美味しい!
紅茶かコーヒーに合う味わいです。個人的にはミルクでも美味しくいただけるなーと思いました。


一人でふた切れ余裕でいけちゃいました。

これ一つあれば4から6人くらいのティータイムできると思います!


こちらのクグロフ、最初は少し高いかな?と思ったんですが、使われている素材を見て実際届いたものを見て食べてみて、このボリュームとこだわり素材なので適正価格だな!って考えに変わりました。

ラッピングや茶漉しなど要所要所への気遣いもすごいし、これならプレゼントでも喜んでもらえそう。


たまの自分への贅沢に、ティーパーティーの手土産に、プレゼントにといろんな場で活躍してくれそうです!


 

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

twitterでグルメな友人がイチオシしていた鈴懸の苺大福。
私は和菓子があまり得意ではないので(甘すぎる餡が苦手)、和菓子にはホント疎いんですが、苺大福となるとなぜか別。
大好きな苺と大好きな求肥の組み合わせなら、餡も美味しくいただける不思議。



たまたま新宿に行く用事があったので、用事の合間に伊勢丹へ。
初めて伊勢丹のオープンに立ち会いました(笑)

まっすぐに鈴懸へ向かって苺大福×2と塩豆大福×2を購入。
塩豆大福は彼氏へのお土産です。



苺大福は280円、塩豆大福は200円くらいでした。
つまり、合計でちょうど1000円くらいですね!

薄めの求肥に包まれた、上品な甘さのこし餡と大きなあまおう!
この餡なら、餡子が苦手な私でもぱくっと食べられてしまいます。
2つでは物足りないくらい(笑)



いちごも甘くてジューシーで、果汁が口の中で餡子と混ざり合ったときの至福ったら…。
人気があるのも頷ける、上質感溢れる苺大福でした。
また来年の苺のシーズンに食べたいなー!今度はもっとたくさん買ってこよう(笑)

JUGEMテーマ:今日のおやつ

すっかり常連!高級パン屋さんの中では一番好きかも?なジャンフランソワ。
中でもおすすめはバターたっぷりのクロワッサン、あとサンド系、そしてミルククリームを挟んだ小さめパンですが、今回コスパ最強なパンを発見しました。



「メープル・フレンチ」380円。
フランスパンの余りを使ってるのかもしれませんが、これだけ入って380円はお得。
バゲット系の質は確かなので、卵とミルクにつけてフレンチトーストに仕上げても高級感ある味。
甘さが結構あるので、2切れくらいで満足できます。
それほどふにゃふにゃじゃなく、バゲットの噛みごたえが残っているところも満足感に繋がるのかな?



冬場ということもあり、私は3日くらいかけてゆっくり食べてました(真似しないように笑)
全体的にお高めなパン屋さんですが、こんなコスパのいいメニューもあるんですよ!ってことで。
 

帰り道に通ることもあり、最近よく利用するようになった渋谷ヒカリエ。
職場からも5分程度なので、ランチに使うことも結構あります〜。

パンケーキが流行りな昨今ですが、ヒカリエ内にもパンケーキが食べられるお店がいくつかあります。
たとえば以前紹介したポールバセットとか。
『ヒカリエの穴場カフェ!コーヒーとチョコレートが美味しい『Paul Bassett(ポールバセット)』
まだパンケーキを食べたことはないですが、カイルアウイークエンドもパンケーキが有名なよう。



Cafe&Grill SIZZLEGAZZLE(カフェ&グリル シズルガズル)は、ランチはハンバーグがウリのようですが、こちらも午後のティータイムはパンケーキ押し!
何種類ものパンケーキから選ぶことができます!
私はチョコバナナパンケーキの2P(2枚)をオーダー。

一見薄そうなパンケーキですが、2枚食べるとなると結構お腹にずっしり。
私の好みである表面サクッと系のパンケーキだったのでこれは当たりだと思いました!
チョコレートとバナナでしっかり甘さがあるので、パンケーキ自体はそれほど甘くないのもいいですね。
バランスが良い感じ♪

2Pだと1000円超えちゃうのでちょっとお高めではありますが、パンケーキとしては好みでした。
お店の雰囲気もよく、落ち着いてゆっくりできるので、自分へのご褒美感覚でたっぷり甘いものを食べたいときにいいかなと思います。

JUGEMテーマ:食べある記|グルメ

今まで行ったスイーツショップの中で一番感動したかもしれない!

8月の最終日。twitterでの私の呟きに「私も行きたい!」と賛同してくれた女子たちと「ザ・ペニンシュラ ブティック&カフェ」に行ってきました♪

お目当ては、14時半からの限定スイーツ。当初のお目当てはスペシャリテケーキ「トンプソン」のテスタープレートだったのだけど、私も含め4人中3人が1800円の「サマーエクスペリエンス」に心変わり。女心は移り気なのです…。

14時時点で3組ほど並んでいて、私たちが並んでいる間にどんどん恐ろしいほど伸びる列。
私たちは30分待ち程度で入ることができました。回転率が良くないので待ち時間は覚悟が必要!


色々食べたい気持ちに応えてくれる、スイーツ尽くしのプレート。
マンゴーのムースケーキ、左のアプリコットケーキ(かな?)が特に美味しかった…。
有名なマンゴープリンは個人的にはもうひとつ?

一つ一つは小さいんだけど、どれも丁寧な味で満足感高し!
お腹もいっぱいになる量です。


そして今日一番の感動、桃のパフェ。
シャーベットがもう心が震えるほど美味しくて、みんな大絶賛。
桃の美味しさがぎゅーっと詰まってます。これだけで1000円以上の価値あり。

並んでいる人がいるのはわかっているけど、話が盛り上がりついつい長居…。
それほど広々としたスペースではないのに、なぜかリラックスして話せる不思議な空間でした。

限定コースが変わるたび、定期的に訪れたいカフェだなぁ〜。
あれだけ並ぶのも納得!

JUGEMテーマ:食べある記|グルメ

RSPのお土産サンプリングバッグに入ってた、雪国アグリの「蒟蒻ゼリー グレープ 6個入り」。
初めて聞くメーカーだったのですが、商品はとっても美味しかった…!

パックに小分けされていて、それぞれのパックに蒟蒻ゼリーがぎっしり。
水気が多いわけでもないので、安心して開けて大丈夫でした。



もっちもちの固めのゼリーは噛み応えアリ!
食べた感があるので、ダイエット食にも良さそうだと思います。

ぶどうの味もしっかりして美味しいし、これは手軽に買えるとこに売ってたらリピしちゃいますよー。
ちなみにお値段は税込み131円。お手頃さも魅力です♪

JUGEMテーマ:スイーツ
ランキング参加してます!よろしければ応援お願いします☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

ランキンランキンなどで購入してしょっちゅう食べてる「美実PLUSシリーズ」。
今日はリピを続けているくるみシリーズの、「メープルシロップくるみ」をご紹介♪

甘さ控えめな気分のときは「塩キャラメルくるみ」、甘いのが食べたいときはこの「メープルシロップくるみ」がおすすめ!!
どっちもくるみが香ばしくて、甘さもちょうどよくておいしいんです。



くるみはコンビニでも袋で売ってるけど、おしゃれなくるみのお菓子ってなかなかないんですよね。
その点このくるみシリーズはおしゃれだし、味もすごくいい!

家で食べようと思ってこれを取り出すと、彼も「それおいしいよね!」とどうやら知ってた様子。
そうそう、ナッツって男の人も大好きなんですよね。



カリフォルニア産の良質なくるみをロースト、メープルシロップを使ってコーテイングしたメープルシロップくるみ。
コーティングのカリカリ食感とくるみがほろっと崩れる中身の食感が相まって飽きない味わいです。

ナッツって栄養って美容にいいらしいけど、そんなの関係なく美味しいおやつとして食べたいお菓子です。
ナッツ好きは食べなきゃソンですよっ!

美実PLUS【福楽得】

ナッツ&おつまみ大好きコミュニティファンサイト参加中
JUGEMテーマ:スイーツ
ランキング参加してます!よろしければ応援お願いします☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

バレンタインはいっぱいチョコレートを食べて大満足だった我が家。
中でもお値段と質のバランスが素晴らしい!と感じた一品、青木松風庵の「チョコレートバウム」

お店の名前からもわかるとおり、普段は和菓子専門のお店。
それが今回、バレンタインにあわせて何種類かチョコレート菓子を販売されたんですが、これはその中のひとつ。
ようするに限定品です

限定品に弱い私、コレだけでちょっとうれしくなってしまう(笑)



バレンタインっぽい帯つきでした!
石畳みたいな箱がおしゃれ。これ、そのままラッピングしてプレゼントにもできそうです。
男の人ってバウムクーヘン好き多いから(私調べ笑)、バレンタインにもいいと思う!

しかもこれ、単なるチョコバウムじゃなくて。
チョコレート好きなら絶対知ってる、フランスの有名チョコレートメーカー「ヴァローナ社」のチョコレートとココアを使用したバウムクーヘンなんですよ。
なので質も保証されてます



15センチサイズかな。結構大きい〜!
ちなみにこれは私がカットしただけで、元々は切れてない姿です。

すごくキレイに目のつまったバウムクーヘンで、しっとり濃厚!
チョコレート感がたっぷり味わえるのに、しつこくないのでドンドン食べられてしまう。
2人で分けて食べましたが、まだ食べられる!って思いました(笑)



喉が渇くようなパサパサ感が一切ないので、飲み物なしでも全然平気!
これで1100円はかなりお買い得だと思います
チョコレート好き、バウムクーヘン好きは来年のバレンタイン要チェックの商品ですよー!

詳細はこちら
青木松風庵のバレンタイン

おいしさとの出会い 「青木松風庵」ファンサイト参加中
JUGEMテーマ:スイーツ
ランキング参加してます!よろしければ応援お願いします☆
にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

時々無性に食べたくなる甘いクッキー。
今年はじめてのティータイムは、そんな甘いクッキーとフルーツティーから。

99年に生まれた焼き菓子の通販専門店「コントレ」のクッキーは、有機小麦粉と平飼いした鶏から取れるこだわりの卵で作られた一品。
私自身パンやお菓子を作るので、小麦粉や卵の違いで仕上がりに歴然とした差が出るのは知っているので、余計にじっくりいただかなくちゃ!と思います。

ちなみにフルーツティーはストロベリーショコラフレーバーにしました。
ストロベリーの酸味にまじって甘いカカオの香りが贅沢



クッキーの種類は6つ。

私が一番気に入ったのはバターです!
甘さ控えめでシンプルな味わいと、ほんのり香るバターが懐かしい気持ちにさせてくれます。
一緒に食べてた彼は、チョコレート生地のくるみが気に入ったようでした。

どのフレーバーにも共通して言えるのは、すごいサクサク感!
キメが細かいというか、素朴なのに口の中ですぐバラバラになっちゃう繊細な感じ。
最初は驚いたクッキーの厚さだけど、このくらいの厚さにしないとすぐ割れちゃうんだろうな…。



結構しっかり甘みがあるので、さっぱりした紅茶やミルクと合わせるとより美味しくいただけるはず。

紹介したもののほか、これでもかとごまがたっぷり入ったごまや、上品に香る紅茶、ナッツの香ばしさが口いっぱいに広がるマカダミア、ザクザク感が癖になりそうな穀物フレークなど、どれも個性的で食べ応えがありました。

素材へのこだわりが感じられるクッキー。
特別なティータイムにおすすめです!

コントレ|焼菓子の通販専門店ファンサイト応援中
JUGEMテーマ:スイーツ
ランキング参加してます!よろしければ応援お願いします☆
にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ
 

最近、ごはん系の記事をさぼり気味だなぁ〜。
ってことで、誕生日に食べたケーキのお話でも。

いただいたのは、デカダンス ドュ ショコラのストロベリーショートケーキ!!
何度か食べてるケーキだけど、大好きなので彼氏にリクエストして買ってきてもらいました。
ホワイトチョコのひらひらリボンと、ちょこんと乗ったいちごが可愛い

2人分にぴったりのサイズで1500円という価格も手が出しやすくていいですよね。



デカダンス ドュ ショコラはその名の通りチョコレートショップ。
それだけに、このショートケーキもチョコレートの美味しさが堪能できるものになっております♪

彼氏がホワイトチョコ部分を食べて濃厚さに感激してましたけど、そう、ホントにおいしいの!
しかもふわっふわのスポンジに、ホワイトチョコとバランスの良い甘さ控えめなクリーム。
中にもイチゴがいっぱいで幸せ

かなりおすすめなショートケーキです。
ただ、現在渋谷マークシティと茗荷谷ファクトリーでしか手に入らないんですよね…。
この美味しさは色んな人に知ってもらいたいんだけど。



誕生日なので、ご飯も豪華でした!
彼氏が忙しいので記念日外食はなかなかできないけど、こういうのもいいですよね。
どれもコレも美味しかったです

お店情報
デカダンス ドュ ショコラ 渋谷マークシティ店
http://decadence.jp/decadence/9.5/
東京都渋谷区道玄坂1-12-3
渋谷マークシティ イーストモール3F

JUGEMテーマ:スイーツ
ランキング参加してます!よろしければ応援お願いします☆
にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ 


PR

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Campaign


「カロリ。&カクテルカロリ。」
ブログキャンペーン

Etc...

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 健康ブログ マッサージ・指圧へ
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中! 商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 人形町でエステ…が、しかし!?「セラピーサーナ」でマッサージ&EMS&遠赤ドーム。
    マミ
  • モッズ・ヘアの新構造ヘアアイロン『イージー・カール』で巻き髪★
    Chelsea
  • 人形町でエステ…が、しかし!?「セラピーサーナ」でマッサージ&EMS&遠赤ドーム。
    Y
  • 人形町でエステ…が、しかし!?「セラピーサーナ」でマッサージ&EMS&遠赤ドーム。
    タイタンズ
  • 人形町でエステ…が、しかし!?「セラピーサーナ」でマッサージ&EMS&遠赤ドーム。
    タイタンズ
  • 人形町でエステ…が、しかし!?「セラピーサーナ」でマッサージ&EMS&遠赤ドーム。
    怖い。
  • はちみつパワーで甘〜い美肌!ハワイ発オーガニックスキンケアコスメ『ハニーガールオーガニクス』
    中村ゆみこ
  • 人形町でエステ…が、しかし!?「セラピーサーナ」でマッサージ&EMS&遠赤ドーム。
    Y
  • ジュレ状美容液×シートマスクの神コラボ!?ウテナの『贅沢ジュレのシートマスク』Wコラーゲンを使ってみた
    やっと
  • ふさふさブラシでまつげを伸ばして育てる!『限定 もてますカラ モイスチャー Lo(ロングタイプ)』
    せんべいラボ 実咲

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM