プロテオグリカン、って知ってますか?
私自身、名前は知っていても詳しくは知らなかったプロテオグリカンという成分。

先日、青森県庁からの招待で参加した丸の内meetsあおもりPG(プロテオグリカン)のイベントで、この成分のお勉強してきました!
会場のタニタ食堂でいただいたのは、そのプロテオグリカンが使われたメニュー「鮭の唐揚げりんご酢南蛮定食」
※11月28日(月)〜12月3日(土)までの期間限定、ランチタイム限定70食提供
 

 

あおもりPGは、鮭の頭を使った料理「氷頭なます」から着想を経て大量抽出が可能になった成分!

 

ということで鮭を使い、鮭、りんご酢、ごぼう、にんじんは青森産という青森を感じる定食です〜。

りんご酢にプロテオグリカンが使われていて、美味しくプロテオグリカンが取れるんです。


で…プロテオグリカンとは何か?そろそろ気になってきたと思いますが笑

 

 

一言で言うと、美容にも健康にもいい、しかもしっかり研究結果が出てる成分!
人や動物の皮膚や軟骨に存在し、コラーゲンやヒアルロン酸と共にお肌の基礎をつくる…ということで、お肌に超大事!

 

さらに、それ以外にも抗炎症作用や、アンチエイジング、関節症治療など、気になる生理機能が。(図を参照!)
コラーゲンもヒアルロン酸も良いけど、これを見るとプロテオグリカンもぜひとも摂るべきだよな…という気持ちになります。

 

 

なぜ今になってこんな話題になってるかというと、かつては1g3000万円の夢の成分でしたが、最近になってようやく低価格で大量に抽出できるようになったから。
研究結果もしっかり出ているし、私自身プロテオグリカンを生活に取り入れてみたい!と思いました!

 

プロテオグリカンのお勉強をした後は、さらに美容のお勉強。
食と美容の話や、プロテオグリカンの効果的な使い方の話など。
 

 

 

プロテオグリカンの保水力、写真で見せられると一目瞭然でした…。
長時間の保水力はヒアルロン酸やグリセリンを超えてダントツでプロテオグリカンが強い。

 

プロテオグリカン入りの製品も色々出てきてるそうですが、試飲したりんご酢すごく美味しかったな〜!
お土産にも色々いただいたので、ひとつずつ試していきたいと思います!!

 

 

注目ですよ、プロテオグリカン、とあおもりPG!!

 

詳しくはこちら↓

青森県発機能性素材 プロテオグリカン

 

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

 

シルキーな舌触りとこだわり素材がおいしいひとつ上の豆乳
大好きな豆乳なんですが、このひとつ上の豆乳が生鮮野菜とフルーツの専門店、九州屋と“ひとつ上”同士のコラボレーションしてると聞いて、九州屋さんのジューススタンドに行ってきました!



私が行ってきたのは、ららテラス武蔵小杉店。
一階の九州屋さんの通路沿いに、ジューススタンド発見。ひとつ上の豆乳コラボのポスターも!
さらに私知らなかったんですが、このコラボジュースを頼むと「ひとつ上の豆乳 白桃」がもらえちゃいました。
えっこれめっちゃお得…!



コラボジュースは私が行った時間には一種類だけで「旬のイチゴ豆乳」♪
でも一番飲みたかったやつだから良かった〜!
いちごの自然な酸味と、りんごとバナナのバランスが凄く良くて一気飲み。
ひとつ上の豆乳特有のシルキーな舌触りはそのまま、生フルーツのフレッシュさが加わってとても美味しかったです!





↑おまけでいただいた白桃豆乳は朝ごはんと一緒にいただきました♪

このコラボジューススタンドは、松坂屋上野店、小田急新宿ハルク店、船橋ジュース店、ららテラス武蔵小杉店、
ルミネ立川店、シァル鶴見店、錦糸町テルミナ店で展開中。
4月1日から約一ヶ月予定とのことなので、飲んでみたい方はお早めに!

★マルサンアイ株式会社のモニターに参加しています  

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

20日20時まで、ゼロベース表参道で開催中!
「バーバリー 2016 春夏 ランウェイ メイクアップ コレクション」期間限定イベント
表参道POPUP STORE

バーバリー・ジャパン様からご招待いただいて体験してきました!

初めて使ったバーバリーのコスメがすごく良くて感激したので早速レポート。



今回のイベントは、バーバリーメイクアップのアイテムのタッチアップがメイン。
1階では自由にお試しが可能。2階ではプロのメイクさんにメイクアップもしていただけます!
ベースメイクはぜひ自分の顔で試してみてほしいので!ぜひ2階で!

バーバリーといえばトレンチコート。
3階フロアには、バーバリーのトレンチコートを着て撮影できるフォトスポットもあります♪



さて、ベースメイクの中でも今回の目玉はやっぱりこれ。
まずビジュアルにうっとりしてしまう「バーバリーSS2016ランウェイ ハイライティングパレット」。

ものすごく細かいパールが入ったパウダーで、コレクションのモチーフでもあったレースがあしらわれたデザイン。
使うのがもったいなくなってしまうほど美しい!



実際に塗ってみてもその輝きは失われません。
パールが繊細なので写真では見えづらいんですが、見とれるほど儚いキラキラ感。

ホワイトはハイライトに使えますし、ヌードゴールドは額などの光らせすぎたくない部分に使うのがマル。
さっと塗るだけで、透明感が格段にアップします!

ビジュアルだけじゃなくめちゃくちゃ優秀!!



メイクアップの際は、おすすめの2アイテムを使ってのベースメイクをお試し。

「バーバリーフレッシュグロウ ルミナスフルイドベース」(右)
「バーバリーカシミアファンデーション」(左)

中身を出したところがこの写真。

どちらもたっぷり潤いがふくまれています。
ルミナスフルイドベースにはパール感があるんですが、パウダー同様ナチュラルで、さっと塗るだけで内側から発光するような肌に。
決して厚塗りにはならないのに、色ムラやくすみが飛びます。



ベースを塗った肌(左)
ファンデーションを重ねた肌(右)

ベースのパールにファンデーションが混ざると、ナチュラル感が増した上にさらにアラが隠れるという!
日光やライティングの下だとこの綺麗さがさらに際立って、自撮りしつつ感動してしまったくらい…。

さすがランウェイでも実際に使われるアイテムたちだな…とその実力にひれ伏したのでした。



メイクアイテムもカラー豊富に揃っていて、トレンドもしっかり抑えてます!

「バーバリー バーバリーキス」No.1 ヌードベージュ(上)
「バーバリー リップヴェルベット」No.437 オックスブラッド(下)


この二つもめちゃくちゃかわいい色じゃないですか!?
唇に塗って試した「バーバリー バーバリーキス シアー」のうるおい感も感動ものです…これは実際カウンターでお試ししてほしい。



最後に3階のフォトブースで着用できたトレンチコートの写真を…。
可愛いですよね…ついバーバリーのトレンチコートが欲しくなってしまう!!

メイクもアパレルもバーバリーのファンになってしまうイベントでした。
普段バーバリービューティボックスでしかお試しできない優秀なコスメが気軽に試せるチャンス。
ぜひ足を運んでみてください!!

バーバリー・ジャパンのキャンペーンに参加中
 

先日、イーネットATMのサービスでおなじみ、イーネット主催のイベントに行ってきました!

イベント名は『知って得するコンビニATMの活用術を学ぶ』というもの。
割となんも考えずにATMを使ってるので、何かお役立ち情報があればいいなーと思って参加してみたんですが、期待以上にお役立ちだったのでレポします!



お役立ち情報の前に、イーネット様からのおもてなしが!
「ラ・ヴィ・ドゥース」新宿店に作ってもらったという、店頭に並ばないオリジナルなケーキ!

イーネットの安心・安全をイメージして作られたものだそうですよ♪



パッションフルーツがすごくいいアクセントで美味でした!
気になる?後ろにあるのは大量のお菓子…これも食べ放題!残ったらお持ち帰りOK!

おもてなしがすごすぎて恐縮…!



さてさてイーネットの話に戻ります。
私自身も何度か使った事がある、イーネットATM。

多分みなさんも見た事あると思うんですが、こんなのです。



左の2つがイーネットATM。
右の3つは各コンビニのATMですね。

各コンビニのATMはわかるけど、イーネットATMって何なの?
そもそもイーネットって何?というところから。



イーネットの成り立ちはこんな感じ。
銀行とコンビニ・スーパー、システム会社などが連携して生まれたんですね〜!

これでイーネット…なんだろう?と少し怪しく思っていた気持ちは消えました笑



しかも、コンビニATMの先駆でもあったりして。
今は各コンビニが自社ATMを設置したりしていますが、歴史が一番古いのはイーネットATMなんですね。
しかも現在でもかなりの台数が設置されています。



主な設置先はコンビにをはじめ、スーパーや商業施設など。
確かにライフやマルエツで見た事ある気がします!!

スーパーを利用する方だとなじみ深いかもしれません。



活動も色々やっているようで、2月からはなんと全台で海外カードが使えるように。
対応するだけでなく、セキュリティ対策をかなりしっかりされているんだなという印象でした。

ちなみにイーネットのATM、スキミング対策がされているそうで、確か唯一!?スキミング被害がゼロなんだとか。
これを聞いてイーネットのATMを積極的に使おうと思ったわたしです…。



オモシロ系の活動はこんなのも!
方言で挨拶するATMですって!

沖縄をはじめ、色んな地方で展開されています。



宮崎県では、地域によって方言が違うので3種の方言で対応!
芸が細かい!笑

キャラクターもその地の名物によって違ってるんです〜!

そして…超お役立ちだったのがこの後にあった「各銀行ATMの比較」。
私はUFJとゆうちょの2口座持ちなんですが、口座持ってても知らない情報がざくざくと!

いいなーと思った銀行は、新生銀行とじぶん銀行。
新生は365日どこで下ろしても無料だし、エントリーすれば出入金するだけでTポイントがたまるとか!
じぶん銀行だと、au使ってるならATM0円、他口座宛の振込が月5回までタダだとか!

かなりお役立ちな情報でした…自分でわざわざ調べるの大変ですもん。。



お役立ち情報を色々聞いたあとは、ノベルティのさくさくパンダが出てくるATMの体験があったり。
このATMの中がどうなってるのかは秘密だそうです〜!笑

ATMからお菓子が出てくるってシュール!



昔のイーネットATMがあったり。
なんだか見た事ある気がする…。



これは現行のもの。

イーネットATMって本当に安心なんだな〜と思ったし、素敵なおもてなしとお役立ち情報に私の中のイーネット様の株がぐぐーっと上がったイベントでした!

★イーネット様のPR活動に参加しています
 

オフィスのデスクでよく食べている、江崎グリコの朝食りんごヨーグルトがリニューアルされた!
ということで、イメージキャラクターのNONSTYLEが出演する「さわや化LIVE」に行ってきました!

いつもより少し早起きして、NONSTYLEのネタが観られて、朝食りんごヨーグルトをいただけました♡
まさに早起きは三文の得!



この日収録された3本の漫才は動画配信されて、視聴すると応募出来るプレゼントキャンペーンに使われるんだとか!
「さわや化」になれる、旅行や家電など、豪華プレゼントがありますよ〜!
キャンペーンサイトはこちら

温泉旅行とかパナソニックの美容家電とか私も欲しい…!


ノンスタはさすがというか盛り上げ上手で、石田さんは本当に「朝食りんごヨーグルト」が好きらしいコメントに好感度大!
井上さんは嫌われる事もいとわないぶっちゃけトークで盛り上げて、朝から大いに笑わせてもらいました!




当日先行して試食できたリニューアル版「朝食りんごヨーグルト」ですが、甘さ控えめでフルーティーな酸味がプラスされている感じでした!
より大人向けになって、朝食にぴったりになってます。

「お、違う!」って一口目で分かるリニューアルなので、「朝食りんごヨーグルト」ファンには是非試して欲しい!
美味しいです!!買う頻度今まで以上に増えそうな予感…。

【朝食りんごヨーグルト】のキャンペーンに参加中

オリジナルの酵母発酵エキス「ベガル」を使ったコスメライン。
ということで名前は聞いたことがあり、気になってた「アルケミー」。

先日、そのアルケミーのコスメが試せる美肌セミナーがあるということで、キレイナビで応募→当選し、スキンケアセミナーに参加してきました!
これがとっても豪華な内容で、アルケミーのコスメもめちゃくちゃ優秀だったのでご紹介します!
(商品紹介から読みたい方は下へスクロール!)



まずは商品紹介…があったのですが写真を撮り忘れてしまいました…。

植物由来成分で作られた肌へのやさしさや、ベガルがミネラル成分やアミノ酸、有機酸など、それぞれキメ、ハリ、引き締めなど美肌を作る成分をバランスよく持っていることなどが印象に残りました。
リニューアルでさらに成分を強化し、香りも独自配合して使い心地アップしたそうですよ!

とにかくたくさんの成分を売りにするコスメもあるけど、アルケミーはきちんと必然性がある成分を配合してる!
だからリピート率が高いんだろうなあ。(詳細には忘れちゃいましたが、70、80%以上だったと思う)



そしてJPMパーソナルメイクアドバイザー 福井美余先生によるスキンケアセミナーも!
先生がきれいだと美容法にも説得力あるなあ…笑

目の周りのマッサージ、そしてこちらのコットンを使ったリフトアップパックをぜひ試してみたいと思いました!
というかマッサージはすでに試してますが、本当に目の疲れが取れる〜。
目の周りの骨の少し内側をぐっと押していくだけなのにすっきりします。

リフトアップパックはコットンを引っ張り上げながら貼ってくだけなのですが、これは確かに効きそう!



最後にはオリジナルのサブレとコーヒーまでいただいて、ゆったりティータイム。
サブレとっても美味しかったです!

セミナーではアルケミーのフルラインのお試しもできたんですが、なんとフルラインがお土産にも…!
家でたっぷり試すことができて嬉しかったです!!

というわけでここからは家で試したアルケミー商品レポート。
以下5アイテムでフルラインになります♪

ハイドロ リフレックス クレンジング ジェル
ハイドロ リフレックス ウォッシング フォーム
ハイドロ リフレックス ローション
ハイドロ リフレックス ディープ セラム
ハイドロ リフレックス インテンシブ クリーム



まずは落とすケアから。
ハイドロ リフレックス クレンジング ジェル
ハイドロ リフレックス ウォッシング フォーム



「ハイドロ リフレックス クレンジング ジェル」は名前の通り粘度高めのジェル状のクレンジング。
出したときは少し固く感じますが、お肌に馴染ませているうちにするすると伸びるようになります。

ジェルだけどオイルの層を持っているらしく、落ちにくいメイクもきちんと落とせます。
全部落ちた頃にはジェルの質感が変わってさらさらになってるので、落とすタイミングが分かりやすいのも良い。

お肌もっちり系の潤い保った洗い上がりですが、さっぱり感もあります。



次に「ハイドロ リフレックス ウォッシング フォーム」。
とにかく泡立ちがいいのにびっくり。
セミナーで泡が入ったボウルを見ましたが、時間が経っても全くしぼまない泡だったんですが、自分で作っても同じようしっかりした泡が出来ます!

この泡で洗うのがまた気持ちよくて。
力を入れすぎない…って洗顔のコツで良く言われることですが、この泡なら泡を潰したくなくて自然と優しく洗えます笑

洗い上がりは結構サッパリ。
毛穴の汚れなどが落ちた!って実感あります。

さて、続いて化粧水…!この化粧水が一番のお気に入りです。 アルケミー

isai FL、最近CM流れまくってますね〜!
あの曲が流れるとつい反応してしまいます笑



先日行ってきたイベント、

スマホ女子の新常識!オンもオフもスマートに☆
〜賢い情報収集&時短術〜


◆イベントについてのレポはこちら



動画も拡大できるほどの高画質や、振ってクーポンやイベント情報がゲットできるなど新しい機能満載のAndroid端末「isai FL」が体感できるイベントでした。
やっぱり、実際に触ると魅力がハッキリわかりますね。
今度スマホを買いかえるなら候補に入れたい!

冒頭でisai FLのCMの話をしましたが、TVCMだけじゃなくて、日本エレキテル連合の特別動画もありました。



日本エレキテル連合、コンビ名と朱美ちゃんというキャラ名、「ダメよ〜、ダメダメ」というセリフだけは知ってたんですが…こんなんだったんですね!笑

まさかのisai FLとのコラボ…。
普通のネタを見てないんでわからないんですが、通常ネタもこんな感じなんでしょうか笑

さて、動画内でも紹介されているisai FLならではの機能「ノックコード」。
これ、isai FLの機能の中でも私が一番スゴイと思ったものだったりします。



ノックコードとは、今までのロック解除とはひと味違う秘密のコードのこと。 
3〜8回のタップ位置でロックをかけることができます。 
今までは指の動きや指の跡でコードを読み取られてしまうことがありましたが、ノックコードはとにかく人に読み取られにくい! 

この入力領域内をフルに使わないといけないわけではなくって、端で打っても真ん中で打ってもOK。 
ノックコードの配置さえ合っていれば問題なく解除することができます。 



これでトイレまでスマホを持っていかなきゃ…ってこともなくなるかも?笑 
秘密の多い女子にこそおすすめな機能です、ノックコード。
ぜひぜひ店頭で触ってトライしてみてください〜! 

★LGエレクトロニクス・ジャパン様のPR活動に協力しています

LGエレクトロニクス・ジャパンがKDDIと共同で開発した新端末、isai FLのイベント
『スマホ女子の新常識!オンもオフもスマートに☆ 〜賢い情報収集&時短術〜』
に行ってきましたよ〜!

7月18日(金)に発売されたばかりの新端末isai FL
イベントは18日の開催だったので、なんと発売当日にタッチ&トライができるという嬉しいイベントでした。



カラーはホワイト、ブルー、ピンクの3色。
受付近くにおいてあったピンクがすごく可愛くて、思わず激写!

私は普段iPhoneを使っているのですが、このカラフル可愛さにはやっぱり憧れてしまう。
シンプルなのもいいけど、端末にビビッドなカラーが使われているとときめくよね〜



会場はキラキラシャンデリアが輝く場所でした。
結婚式等に使われている会場らしく、女子向けっぽいisai FLのイベント会場にぴったり♪

スマホを普段よく使うという女性が100人ほど大集合でした!
ほんとだ、周りを見渡すとみんなスマホをいじっている…!



テーブルには1人1台ずつisai FLが配られて、好きなだけ触ってOK!
川口春奈さん出演のCMも見る事ができました。まだ放送が始まったばかりのレアなCMです♪

CMはとにかくおしゃれでスタイリッシュな印象。
ポップなカラーやフォントがisai FLのイメージを表現してるなと思いました。



さて実際に触ってみたisai FL
普段使っている端末より1回り2回りくらい大きくて、持ちづらいのかと思いきや…意外とそうでもなく。
最近の端末って人体工学をきちんと研究して作られているんですよね。

そして電源をつけてみて画面のきれいさに感動!!
この画面のきれいさはisai FLの大きなウリなんだそうです。



動画を再生すれば、今まで見た事ないようなクオリティの高画質。
このクオリティは、2,560×1,440ピクセルという超高解像度「WQHDディスプレイ」だから。

なんと、動画なのに拡大ができてしまうというね…
移動しながらドラマやテレビを見る方は絶対感激すると思います。
私もよくスマホでyoutubeを見るので、この高画質はすごく嬉しいと思った!

ぜひ店頭でチェックしてみてください。ほんとすごいので!



isai FLのふたつめの特徴。
それは「振ったら何かが起こる」こと。

ホーム画面で振ってみると…なんと位置情報から近くのお得なクーポンや、耳寄り情報が降ってくるんです!
クーポンはもちろんなんですけど、イベントやスポット情報って定期的に仕入れるのは面倒ですよね〜。
行きたいと思ったイベントが、知った頃には終わってたり…なんてこともしばしばあります…が!



これがあればイベント情報の取り逃しも少なくなりそう。
振るだけっていう簡単さがいいです!

わざわざアプリ開いて見るとか、調べて知る、っていうのはもう古いのかもしれないですね。
今はもう、情報の方から勝手に舞い込んでくるという。



写真のコラージュも振るだけでできちゃったりします。
好きなレイアウトを選んで振ると、勝手に写真が入れ替わりますよ〜。
ランダムな組み合わせの妙を楽しむのも良いですね♪

今までアプリを使ってやってたコラージュがデフォルトで入ってるのってすごい。



まじで?壁紙変更も振るだけで!?
壁紙だけじゃなくて、アイコンもセットで着せ替えたりできちゃいます。

isai FLではとにかく振ったら何か起こるので、振る動作が癖になってしまいそう笑



イベントでは、元アナウンサーで、現在はパーソナリティ・茶道家として活躍中の深澤里奈さんのトークも。
スマートフォンでの情報収集や時間の使い方を紹介♪
スマホでバッグやアクセサリー等の写真を撮っておいてチェックしたり、買いたいものはスマホでメモしておく…などの活用術を聞く事ができました。

最後にはおいしいisai FLケーキも!
女子にうれしいスマホならではの、女子にうれしいイベントでした♪

★LGエレクトロニクス・ジャパン様にイベントへご招待いただきました。

JUGEMテーマ:ガジェット

『M・A・C AW14 トレンド プレゼンテーション』前回の記事はこちら★
http://hibibaba.jugem.jp/?eid=1358

大興奮のトレンドプレゼンテーションが終わり、やってきたのはタッチアップタイム。
M・A・Cのメイクアイテムが使い放題だし、メイクさんがメイクしてくれるしでテンション上がりまくりでしたっ!



こちらは使い勝手良さそうな「ヴェラックス パールフュージョン シャドウ」。
5色も入っているのに、どの色も使ってみたいと思わせる色味。

水で使用すると、よる深みのある仕上がりになるんだとか。
そのままで使うとさらっとキラキラする感じでこれもまた素敵!



チークとリップだって外せません!
チークはめちゃくちゃ発色がよくて少し置くだけで「あれ、私ちょっと可愛くない…?」と勘違いしそうになる危険なアイテムだし、リップも見た目派手そうな色でも塗ってみると透明感があって素の唇がキレイに見えたり。

こだわり感が感じられるアイテムでした。
正直ノーマークだったけど、どっちも欲しい!



こちら要チェック!
7月から新しいカラーレンジの幅をさらに広げ、新パッケージで展開予定のアイシャドウ
「ミネラライズ アイシャドウ」です♪

日本人のニーズに合わせて、デイリー使いに嬉しい色味をそろえた2色or4色のアイシャドウ。
本当に繊細なきらめきとカラーにうっとりです。



このカラー気に入ったんだけど、サイトに載ってないんです。
色も見忘れちゃってー!

もしかして新色なのだろうか…なら絶対欲しい!
ゴールドのきらきらと優しいピンクのふんわり感がとっても可愛いんですよー。

メイクさんにお願いし、アイシャドウにはこちらを使ってもらいました。



そしてお肌にオンしたのはこちら。
「ミネラライズ スキンフィニッシュ」

メイクアップショーでも使われていたカラー「ライトスカペード」でさっとハイライトを。
ナチュラル感と自然なツヤの両立が素晴らしい!



これで化粧直ししたら超きれいに仕上がりそうだな…。
ほしい!またほしいものが増えてしまった!

そして今回のメイクの主役とも言える存在感を放ったのがこちら。
「ミネラライズ ブラッシュ」



カラーはメイクさんにおすすめいただいた「ディンティ」。
オレンジピンクでちょっとだけキラキラしていて、アラサーなわたしの表情にも愛らしさが加わった…ような…?

ちょっとだけでも際立つ発色に驚きのチークでした。
本当に可愛い色なんだよーほしいよー。



M・A・Cのコスメって見たまま発色するってイメージだったんですけど、それを善い意味で裏切ってくれたのがこちらのリップ。
カラーは「スタイルアプルーブド」って書いてあったんだけど、どこにも載ってないんですよね。新色?

ヘルシーなオレンジで超好みの色!



うす付きで透明感があって、唇にふわっと色づく感じが好み。
落ちにくいような気もしました。

以上4アイテムで仕上げてもらったフェイスがこんな感じ。



チークが主役!って感じですねー。
チークの発色がいいと色が白く見えるんだなって感激しました。

「ミネラライズ アイシャドウ」のこのカラーはトレンドのルック「オンリフレクション」にも使えそう♪
綺麗に仕立てた肌にゴールドを纏って、秋らしいメイクに仕上げてみたいです!

M・A・Cのコスメはこちらでチェック!
http://www.maccosmetics.co.jp/

M・A・C様にご招待され、『M・A・C AW14 トレンド プレゼンテーション』に参加しました。
JUGEMテーマ:コスメ

つい先日。
M・A・C様にご招待いただき、『M・A・C AW14 トレンド プレゼンテーション』に参加しました。

夏真っ盛りですが、早くも秋冬のトレンドは動き出してる!と実感できたこちらのイベント。
新商品発表だけではなく、編集者の方やメイクアップアーティストの方もたくさん来られているという「最先端のトレンドメイク」が学べる素敵な時間でした!



冒頭では、動画を使って最新トレンドの紹介。
流行はランウェイから!ということで、M・A・Cが手がけたコレクションのルックを見せつつ、4種類のメイクの説明を…なんと、M・A・C メイクアップアーティストリー ディレクター ロメロ・ジェニングス氏が直々に!

まず最初に紹介されたトレンドは
「OFF COLOUR(オフカラー)」





キーカラー:トーンダウンしたピンク、ストリート感のあるブラウン、傷ついたプラム、ダーティ・カーキ、くすんだ褐色、ジェットブラック・ヴァイオレット・ダスティなオークル、縞模様のあるブルー。
その他、オーガニックな色たち。つまり天然の素材の色。
自然を思わせるくすみがある褐色系カラーをポイント使いすることで、自然な「ムード」を加えてモデルの美しさを際立たせるメイクです。

私はこのフィロソフィーの赤錆色のメイクがとても好き。
錆びた金属のざらつきを思わせる色って、それだけで物語がありますよね。

そして次は
「STREAMLINED(流線型)」




なんて印象的なアイメイク!
構造的なアイライン、さらにも眉にもラインを。

ミニマルに仕上げた肌に大胆で印象的なラインを施すことで、目元に生き生きとした表情を。
もちろん目を大きく見せる効果もあるけれど、それ以上に今にも動き出しそうな躍動感が新しい!

「ON REFLECTION(反射効果)」




肌の「生っぽさ」が好きだったこちらのトレンド。
マットに仕上げた肌に、輝きやツヤでアクセントを加えるメイクです。

表情にまとった光のアクセサリーが反射するとき、モデルの顔の立体感や特徴、個性がより際立つようになるのだとか。
凹凸を強調するわけなので、ハイライトの進化系とも言えるメイクかも知れません。

「UNPROCESSED(手を加えない)」



ナチュラルメイクではなくて、リアルメイク!
平均的な美しさに矯正するのではなくて、素の肌色や顔立ちを生かした「個性的」なメイクです。

個性的というと濃いメイクが重い浮かぶかもしれませんが、本当の個性は人それぞれ違い、素顔に宿るもの。
逆説的かもしれませんが、ノーカラーのメイクこそ個性的なんですよね。

トレンドの紹介が終わった後は、ロメロ・ジェニングス氏がM・A・Cシニア アーティストの池田ハリス留美子氏によるメイクアップショー。
バックステージでのメイク経験が豊富なお二人が、鮮やかにメイクを仕上げていきます。



ロメロ・ジェニングス氏が手がけたのは「OFFCOLOUR」のメイク。
紹介されたトレンドの中でも一番のお気に入りだったので、目の前でメイクの様子が見られるのはとても嬉しい。



きりりと印象的なメイク。
くすんだカラーはヌケ感があってすごくおしゃれに見えます。
モデルさんがしてるから、というのもあるんだけど、一般の方がやってもモード感があって素敵だと思う。

池田ハリス留美子氏は「ON REFLECTION」のメイクを披露。



とにかく透明感がある肌の仕上がりに驚き。
完璧に仕上げた肌にまとわせるのは、なんとエッセンシャルオイル!
オイルのツヤっとした輝きが、肌の立体感を際立たせるのですね。

これはまねしてみたいかも…。



お肌だけじゃなくて、モデルさんがリアルに輝いてましたっ!

そういえば、最近同じようなメイクばかりしていたな…と思い返し。
もっと新しいメイクにチャレンジしてドキドキしたい!と思わせてくれるようなプレゼンテーションでした。



もっともっと、メイクでドキドキしよう!

M・A・C のコスメはこちらでチェック!
http://www.maccosmetics.co.jp/

JUGEMテーマ:コスメ


PR

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Campaign


「カロリ。&カクテルカロリ。」
ブログキャンペーン

Etc...

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 健康ブログ マッサージ・指圧へ
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中! 商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 人形町でエステ…が、しかし!?「セラピーサーナ」でマッサージ&EMS&遠赤ドーム。
    マミ
  • モッズ・ヘアの新構造ヘアアイロン『イージー・カール』で巻き髪★
    Chelsea
  • 人形町でエステ…が、しかし!?「セラピーサーナ」でマッサージ&EMS&遠赤ドーム。
    Y
  • 人形町でエステ…が、しかし!?「セラピーサーナ」でマッサージ&EMS&遠赤ドーム。
    タイタンズ
  • 人形町でエステ…が、しかし!?「セラピーサーナ」でマッサージ&EMS&遠赤ドーム。
    タイタンズ
  • 人形町でエステ…が、しかし!?「セラピーサーナ」でマッサージ&EMS&遠赤ドーム。
    怖い。
  • はちみつパワーで甘〜い美肌!ハワイ発オーガニックスキンケアコスメ『ハニーガールオーガニクス』
    中村ゆみこ
  • 人形町でエステ…が、しかし!?「セラピーサーナ」でマッサージ&EMS&遠赤ドーム。
    Y
  • ジュレ状美容液×シートマスクの神コラボ!?ウテナの『贅沢ジュレのシートマスク』Wコラーゲンを使ってみた
    やっと
  • ふさふさブラシでまつげを伸ばして育てる!『限定 もてますカラ モイスチャー Lo(ロングタイプ)』
    せんべいラボ 実咲

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM