実は家族以外とバーベキューって初めてだったかも?
趣味仲間からお誘いを受けて、先日、豊洲の『CAFE;HAUS(カフェハウス)』でバーベキュー会してきました!

天気はあいにくの雨でしたが、テントつきだから雨が降ってても問題なーし!
雨天中止の可能性を考えなくていいのは、天気が不安定なこの季節にはありがたいこと。


飲み放題プランにマシュマロをつけて、お値段6100円。
基本食材だけでも、この通りものすごく豪華!

主役のお肉だけでも、厚切り牛ステーキ、鶏の香草焼き、豚バラ肉自家製ベーコンと3種類。さらにどれも大ぶりで見るからに美味しそうなお野菜も…。
トルティーヤもついてくるので、巻いて食べてもよし!


メンバー唯一の男性が、バーベキュー経験豊富ということでガンガン具材を焼いてくれました!
こんな大きいお肉も豪快に〜。
お店のスタッフさんが手伝ってくれるので、女子だけのメンバーでも大丈夫だと思います!


この写真だとお肉の大きさが伝わるんじゃないかな…。
アメリカンなステーキ!って感じの驚きの大きさ。
今まで私が食べていたものはステーキじゃなかったのかもしれない…。


焼けたら切り分けてどんどん食べていきます!
牛ステーキはもちろん、鶏も豚もすっごく美味しかったー!
野菜もどれも新鮮♪特にきのこ類がお気に入りでした。

トウモロコシも皮ごと真っ黒になるまで焼いて食べましたが、甘くておいしー!


充実のバーベキューでした★
ここはまた来たいなぁ〜。

JUGEMテーマ:グルメ

たまに、無性に野菜がいっぱい食べたい!ってことありませんか?
今日紹介するのは、そんなときにうれしい野菜中心のお店「(畑)ハレノヒ」。

せっかくなので、名物たっぷり野菜のせいろ蒸し「ムシケン」(「蒸して健康」の略らしい!)をいただきました。
和風だし(かつお&昆布)or洋風だし(ブイヨン)、
黒板から一人一種類の季節の野菜、
10種類くらいあるソースの中から一人一種類、
シメはカッペリーニか、だしによって雑炊/リゾットで選ぶことができます。



ムシケン 1人前1890円(2人前〜)
せいろにたっぷりの野菜が乗っているのは目にも鮮やかで美味しそう!

季節の野菜は変わったものが多くて面白いですよ☆
店員さんが丁寧に説明してくれるのでどんどん質問してOK。



クレープと花巻もセットでついてきます。
野菜やお肉をコレに挟むとまた違った雰囲気で食べられます。

ぶっちゃけ普通の蒸し野菜ではあるので、うまく付加価値をつけたな〜と思うお店。
野菜は美味しいけどすごくってわけではないし、ソースも花巻なども雑炊も並な感じです。
でも値段を考えると妥当なのかも?

男性にはちょっとボリュームが少ない気がするので、野菜をいっぱい食べたい女の子同士で行くのがおすすめです◎
野菜をオシャレに楽しく食べたいならすごく良いお店ですよ〜。

お店情報
(畑)ハレノヒ≪まえはたけ はれのひ≫表参道店
http://r.gnavi.co.jp/b060401//
東京都港区北青山3-10-13

JUGEMテーマ:食べある記|グルメ
ランキング参加してます!よろしければ応援お願いします☆
にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ   

1

PR

Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Campaign


「カロリ。&カクテルカロリ。」
ブログキャンペーン

Etc...

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 健康ブログ マッサージ・指圧へ
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中! 商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 人形町でエステ…が、しかし!?「セラピーサーナ」でマッサージ&EMS&遠赤ドーム。
    マミ
  • モッズ・ヘアの新構造ヘアアイロン『イージー・カール』で巻き髪★
    Chelsea
  • 人形町でエステ…が、しかし!?「セラピーサーナ」でマッサージ&EMS&遠赤ドーム。
    Y
  • 人形町でエステ…が、しかし!?「セラピーサーナ」でマッサージ&EMS&遠赤ドーム。
    タイタンズ
  • 人形町でエステ…が、しかし!?「セラピーサーナ」でマッサージ&EMS&遠赤ドーム。
    タイタンズ
  • 人形町でエステ…が、しかし!?「セラピーサーナ」でマッサージ&EMS&遠赤ドーム。
    怖い。
  • はちみつパワーで甘〜い美肌!ハワイ発オーガニックスキンケアコスメ『ハニーガールオーガニクス』
    中村ゆみこ
  • 人形町でエステ…が、しかし!?「セラピーサーナ」でマッサージ&EMS&遠赤ドーム。
    Y
  • ジュレ状美容液×シートマスクの神コラボ!?ウテナの『贅沢ジュレのシートマスク』Wコラーゲンを使ってみた
    やっと
  • ふさふさブラシでまつげを伸ばして育てる!『限定 もてますカラ モイスチャー Lo(ロングタイプ)』
    せんべいラボ 実咲

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM