先日、マキアオンラインのランチ女子会に当選!
有休を取り、優雅に舞浜ランチしてきました★

場所は「シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル」内にある「オールデイ・ダイニンググランカフェ」。
ディズニーのオフィシャルホテルということで、すっかりクリスマス気分なディズニーライン(モノレール)と、ディズニー使用の直通バスを使ってホテルまで行くことができます。



他の当選者の方々、マキアオンラインの担当者Aさん、シェラトンの広報さんなどと合流し、なんとカフェオープン前に席に案内していただきました!

とっても広いカフェですが、休日はすぐ人でいっぱいになるんだとか!
実際に私たちが入ってすぐに続々とお客さんが増え、あっという間ににぎやかに。
平日なのにすごい!



こんな素敵なバーみたいな席もありますよ。

基本のお食事(ビュッフェ)はランチビュッフェが平日3500円。土日祝は4000円で、ドリンクバーは+800円、お酒飲み放題は+2200円(ソフトドリンク込み)。
ビールや日本酒から、数種類の赤、白ワイン、スパークリングワインなど多種多様なワインが揃っているので、バー席でお酒中心に楽しむのもいいかも!



スイーツビュッフェができるくらい、ケーキなどのスイーツ類も充実!
定番ショートケーキから…



フェアに合わせた少し変わったケーキ。
今回はカジュアルフレンチフェアに合わせて「洋梨のシブースト」が♪



そしてみんな大好きフルーツたっぷりのケーキ!
全て食べるのは不可能なくらいの充実スイーツたちです!
他にも和菓子とかチョコ系とかもあるからね!



ケーキ周辺の内装はポップな感じでした。
そんな中にマスコットキャラのペントン君の人形が。これチョコレート製らしいです!
フェアに合わせて衣装が変わるらしく、今回はカジュアルフレンチなのでフレンチシェフ風ですね(笑)

グランカフェに来たら、ペントン君がどんな格好をしてるか注目です!



ものすごく充実しているごはん類。
ディズニーランドのアトラクションのごとく、1日ではすべて食べられないくらいの種類の多さ!
しかも日替わりでメニューが変わるそうです!

広報さんによると、1週間くらい滞在したらある程度食べ回れるかも?とのこと。
1週間…!!



おしゃれなサーモンのメニュー。
見栄えもすごくこってるものばかりでした。

ごはんメニューの中でも人気なのは、やはりシェフに切り分けてもらえるローストビーフ。
切り分けの厚さもリクエストできるそうなので、夢の厚切りローストビーフもOK。
一回メニューからなくなったものの、リクエストの多さから再登場したというエピソードからもその人気が伺えます。



パン好きにはたまらないパンの数。すばらしい。
どれを食べようか迷った結果、シンプルな丸パンにしました。

でもどれも美味しそうだったな…パンビュッフェもしてみたい。



ついついあれもこれもとお皿に盛ってしまい、こんな感じになりました。
右奥の緑のお皿が噂のローストビーフ!

どのメニューも手抜きのない美味しさで、まだまだ他のメニューも…と欲張ってしまいます。
でもデザートもあるからね…食べ過ぎ禁物。



たくさんのケーキが食べたかったので、一つ一つのケーキは少しずつ、種類をたくさん!
フルーツ好きの私としては、フルーツ系ケーキの豊富さが嬉しかったです。

一口食べて感動。ケーキのクオリティ高い!



最後に、みんなの心を釘付けにした一品をご紹介。
シンガポールのメーカー、TWGの紅茶です!

12種類?くらいあって、どの味も飲んでみたいからおかわりラッシュ!
グランカフェに来たら食後に紅茶、ですよ〜!

JUGEMテーマ:食べある記|グルメ

実家にいた頃はスペシャばっか見てましたっ!
そんなスペースシャワーTV(というか邦楽ロックとミュージックビデオ好き)な私にとってたまらない場所、なのがこちら。
スペースシャワーTV ザ・ダイナーです☆

会社から近いので、たまにランチ利用しているココ、うれしいのが45分コースの「ハーフタイム」があること。
平日なら45分制1050円という、良心的な価格でランチビュッフェをいただけるんですよ♪
90分のスタンダードなら1680円なんですけど、会社の休憩1時間−往復時間と考えると、45分くらいがまさにちょうど良い時間なんです。
ハーフだとスイーツビュッフェがないのが残念ではあるんですが。。



とにかく広いので入れず待たされることもナシ!!
中ではスペシャが、つまりミュージックビデオがずーっと流れてます。
たまに好きなアーティストの映像が流れてテンション上がったり♪

ビュッフェは時間帯にもよると思うのですが、印象としてはメニュー少なめかな。
もうちょっとこったものが増えると嬉しいのだけど…。



味は……あくまでビュッフェなのであまり期待せず!
一言で言うなら、洋食屋さんで出てきたらちょっと首をかしげる感じの味です(笑)
でもこの値段でこれだけの種類のおかずはお得だし、パンは美味しいと思います。おすすめ♪
スイーツビュッフェは美味しいのかな〜?



フロアにはステージがあって、ここでライブをやることもあるみたい。
とりあえず安く色々食べたい!
ミュージックビデオを見ながらご飯食べたい!
って人にはオススメの場所です◎

もうちょっとご飯の質が上がるとうれしいな〜。

JUGEMテーマ:食べある記|グルメ
ランキング参加してます!よろしければ応援お願いします☆
にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ  

ワセ男に勧められ、最近「ジョジョの奇妙な冒険」を読んでいるおとめです。
いま第四部……露伴先生が出てきてますます面白い!
絵が苦手で読まず嫌いだったことを後悔しております……。
早く続きを読みたい!

とまあそれはさておき(笑)ワセ男がランチバイキングを見つけてきたので行ってきました!
場所は新宿区役所の前、「ベストウエスタン新宿 アスティナホテル」内。
このロゴを目印にどうぞ★↓



平日1200円、休日1500円なのですが、クーポン利用で200円引き。
かなり良心的な値段のホテルバイキングです。

レストランの名前は「Stella(ステラ)」。



エスカレーター上って、この丸太の看板を目印に。
見ての通り、日当たりがよくって開放的なお店でした。

入り口にスタンバイしていたウエイターさんに案内されて席へ。
席と席の間がわりと広いので、落ち着いて食事が出来ます。
お客さんは老若男女いろいろ。



バイキングの品々。
ランチには十分な品数が、和洋中とバランスよくそろってます♪
チョコを練りこんだパンがすごくおいしそうでした…というかおいしかったです。



これが私のチョイス。
例のチョコレートを練りこんだパンは、右のほうに写ってるパンです(笑)
サラダにはコーンをたっぷり乗せてみました!

どれもスタンダードな味なんだけど、ハズレなし。
和洋中ともどこか懐かしい味がしました。
家庭料理っぽいというのかな?

味も、店内もどこか垢抜けない(窓から油性ペンで書いたホテル名が見えるとか)んだけど、憎めない。
この値段だし、友達と気軽に寄るなら自信もってオススメできるお店です。
付き合いはじめの恋人とのデートには適さないかもしれないけれど(笑)

雰囲気:★★★
味:★★★
値段:★★★★

ワセ男です!
こんなホテル雰囲気のホテルは歌舞伎町という街にあっていないって思うぐらい綺麗で開放的ですす。ビジネスホテルだから外国人にもチラホラ☆
料理の味もしつこくなくどれも無難に美味しいです!お皿は言わなくても何度でも取り替えてもらえますよ〜!



どれも外れなく美味しいです!

雰囲気:★★★
味:★★★
値段:★★★★


JUGEMテーマ:食べある記|グルメ
ランキング参加してます!よろしければ応援お願いします☆
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

以前国立新美術館に行ったときに見つけたお店。
写真を見てのとおり、美術館のすぐ手前にあるのですよ。

ココ、なんと和食ビュッフェが1000円なんです〜!(ランチタイム15時まで☆)
日祝は価格アップする店が多いですが、ここは日曜も同じ価格でうれしい!
それに和食でビュッフェって珍しい気がします。



11時台だったんですが、入ってみるとお客さんがすでにたくさん。
団体客も多く(美術館帰り?)、結構混むお店みたいなので早めに行くのがオススメです。
ランチはしゃぶしゃぶ(高め)orビュッフェ(安い)か選べます。
もちろんビュッフェ一択ですが!笑

席に案内されたとき、相席になるかもしれないので、テーブルの半分を開けておいてもらえるように店員さんに言われました。席がそんなに多くないんですよね…。
ビュッフェのスペースもさほど広くないので、混んでくるとちょっとごったがえしてました。
料理は豚肉料理を中心に結構沢山あって、満足できる数かと思います。



私が取ってきたのはこんな感じです。
しょうが焼きと冷しゃぶがウマー!!ビーフンも。
いまいちだったのは豚汁とカレーですね。
でも基本どれもしっかりした味で、十分おいしいものばかりでした。
これで1000円は安いと思います☆

雰囲気:★★
味:★★★
値段:★★★★★

続いてワセ男の感想です♪

====================================

ワセ男



店内が狭くってちょい取りに行くのが面倒になる場合もありましたが、種類も多く味も美味しいので1000円でここまでならかなりお得ではないでしょうか!


雰囲気:★★
味:★★★
値段:★★★★★


JUGEMテーマ:食べある記|グルメ
ランキング参加してます!よろしければ応援お願いします☆
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  

1

PR

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Campaign


「カロリ。&カクテルカロリ。」
ブログキャンペーン

Etc...

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 健康ブログ マッサージ・指圧へ
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中! 商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 人形町でエステ…が、しかし!?「セラピーサーナ」でマッサージ&EMS&遠赤ドーム。
    マミ
  • モッズ・ヘアの新構造ヘアアイロン『イージー・カール』で巻き髪★
    Chelsea
  • 人形町でエステ…が、しかし!?「セラピーサーナ」でマッサージ&EMS&遠赤ドーム。
    Y
  • 人形町でエステ…が、しかし!?「セラピーサーナ」でマッサージ&EMS&遠赤ドーム。
    タイタンズ
  • 人形町でエステ…が、しかし!?「セラピーサーナ」でマッサージ&EMS&遠赤ドーム。
    タイタンズ
  • 人形町でエステ…が、しかし!?「セラピーサーナ」でマッサージ&EMS&遠赤ドーム。
    怖い。
  • はちみつパワーで甘〜い美肌!ハワイ発オーガニックスキンケアコスメ『ハニーガールオーガニクス』
    中村ゆみこ
  • 人形町でエステ…が、しかし!?「セラピーサーナ」でマッサージ&EMS&遠赤ドーム。
    Y
  • ジュレ状美容液×シートマスクの神コラボ!?ウテナの『贅沢ジュレのシートマスク』Wコラーゲンを使ってみた
    やっと
  • ふさふさブラシでまつげを伸ばして育てる!『限定 もてますカラ モイスチャー Lo(ロングタイプ)』
    せんべいラボ 実咲

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM