結構前に訪れたまま、記事を上げるのを忘れていた、恵比寿の感じのイイお店「スパニッシュラウンジ パラドール」。
つい最近恵比寿オフィスに異動になったのですが、送別会がここで行われることになったと聞いて、「あ、そういえば記事上げてない」と思い出したのでした

渋谷オフィスにいたときちょくちょく利用してた「エマラウンジ」と同じリノベーションプランニングの経営
ということで中のアンティーク調のソファたちとか、ざっくりした壁の感じとか同じです。
さすがに甲冑があるのには驚いたけど(笑)



お腹がすいてるかというと微妙な感じだったので、私がオーダーしたのはデザートセット。
5種の中からデザート1品と、ドリンク1つがついてきて800円
どれも美味しそうだったんですが、パラドール風チーズケーキに決定!!

他にはレモンのシャーベット、ペドロヒメネスのアフォガード、クレマカタラーナ、ガトーショコラがありました。



これがパラドール風チーズケーキ!
なんだか斬新な盛り付け…現代アートっぽいな。
しっとりしたチーズケーキにパリパリした焼き菓子が合ってて、うれしいケーキでした。
フルーツが冷凍とかじゃなく、どれもすごく美味しかったのも印象的。
フルーツをチョコソースにつけたりして楽しむことも出来ます



スペイン料理の王道、パエリアももちろんランチメニューにありましたよ!
バレンシア風パエジャは、タパス盛り合わせ、食後のデザートがついて1300円。
少しご飯やわらかめの、ピラフっぽいパエリアながら味はしっかりしてておいし〜!



パエジャ後の食後のデザートもこんな可愛い焼き菓子つき。
店員さんの愛想もサービスも抜群で、ちょっとしたトークもできてほんといいお店でした。
夜は利用したことがないので、今度の送別会が楽しみです!

お店情報
スパニッシュ ラウンジ パラドール (SPANISH LOUNGE PARADOR)
http://www.hotpepper.jp/strJ000797362/
東京都渋谷区恵比寿南2-3-1 パイザ恵比寿 2F
恵比寿駅から徒歩5分

スパニッシュ ラウンジ パラドール スペイン料理 / 恵比寿駅代官山駅中目黒駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

JUGEMテーマ:食べある記|グルメ
ランキング参加してます!よろしければ応援お願いします☆
にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

この前、ちょっとしたお祝いで門前仲町までごはんを食べに行ってきました。
久々の外食は、和食のコース!黒い木で覆われた壁の中に、正方形の看板、そしてひとつの扉。
大衆居酒屋とは一線を画すシックな外観にちょっと緊張。
通された2階は少し暗めの照明に照らされる、厚い木のテーブルと壁のモノクロ写真がおしゃれな空間でした。
落ち着いた雰囲気だけど、団体のお客さんがいたので一時居酒屋チック(笑)

今回お願いしたコースは5200円の「深川コース」。
お通し→前菜9種盛り合わせ→サーモンカルパッチョのサラダ→本日の魚介料理→和牛の鉄板焼き→〆のお食事→デザート盛り合わせとフレッシュハーブティーという流れでした。



お通しの冷製茶碗蒸しも夏にぴったりですごく美味しかったけど、続く前菜もすごく素敵。
フランス料理風のお品がいくつかあったので、シェフはフレンチの勉強もした方なのかなと思ったり。
それぞれお皿が違うのにもお店のこだわりを感じる、目にも舌にもおいしい9品でした。

メイン1の魚介料理は皮をパリッと焼いたお魚にフレッシュトマトのソースをかけたものだったのですが、これもシンプルに魚の美味しさを引き出していて味わい深かったです。



メインディッシュの和牛の鉄板焼き。
クリスタルのような粒が大きいお塩と、自家製のお味噌を好みでつけていただく一品。
塩をつけると肉の甘みが増し、味噌をつけると芳醇な香りが楽しめ、そのまま食べてももちろんジューシー。
付け合せの野菜がどれも新鮮で甘み抜群だったのも特筆しておきたいところ。

さらにカラフルなあられが可愛いのりリゾット(という名のお茶漬け)と、3品の小皿に入ったデザート、香り豊かなハーブティーが続いてコース終了。
無理をせずに食べきってもらうためのアイデアとボリュームの調整が上手で、どれも美味しくいただけました。
料理もお店も、本格でありながら普段着で来れるような気軽さを持ち合わせてるので、特別なとき、というよりは普段使いにしたい和食店だなと思いました。
周囲のお客さんも大いに盛り上がってる方が多かったです。

お店情報
伍六(創作料理懐石・会席料理
http://www.konsai.net/goroku/
東京都江東区富岡1-24-11
地下鉄東西線門前仲町駅から徒歩3分

JUGEMテーマ:伍六 創作料理 / 門前仲町駅越中島駅木場駅
夜総合点★★★★ 4.0

k>食べある記|グルメ
ランキング参加してます!よろしければ応援お願いします☆
にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

だいぶ前のことになっちゃうんですが、鎌倉あたりまで足を伸ばして行ってきたお店「珊瑚礁」

私は知らなかったんですがこのお店、神奈川では超有名らしいですね。
なんでもカレーが有名だとか、で、もちろんカレーも食べてきました♪



店は外見から内装、店員さんの服装に至るまでタヒチっぽい感じ。
寒くなり始めた季節にはちょっとそぐわなかったけど、コンセプトがハッキリしててわかりやすいですね。

ちなみに有名店らしく、駐車場も店内も混み混み。
歩きでいくような場所じゃないのにここまで混んでるのはすごい!
いつもこんな感じなのかな?
あまりの客の多さに期待も高まります(笑)



キゥイジュース 750円
まず最初はドリンクから☆
ソフトドリンクにしては高いなあと思ったけど、キウイまるごと入ってそうなこの果肉感には脱帽。
ドリンクというよりデザートみたいですごく美味しかったです。
私みたいなキウイ好きにはたまらんっ!



炭火焼スペアリブ(2本) 850円
これはめちゃウマ!!もう1回頼もうかと思ったくらい。
カリッと焼けた肉の外側は炭火の香りがしっかりついてて香ばしく。
中の固さもちょうど良く、ジューシーさを残していて…味付けもしつこくなくスパイシーな美味しさがあって…。
私こんな美味しいスペアリブ初めて食べたかも。
これはむしゃぶりつかざるをえません!



鶏と貝柱のすましスープ 700円
とっても優しい味付けでほっこり気分になれるスープ。
スープの底に入っているふわふわんとしたものはいったいなんなのだろう?
魚介っぽい味がしたけどよくわからず、でもウマイ。
量がもっとあっても良かったなぁ。



浜豚(ハマトン)のカレー 1600円
豚は歯ごたえがあって美味しいし、カレーもこくがあって濃い味で美味しい。
辛いのが苦手な私でも全然大丈夫なくらいの辛さだったし。
でもこの価格は個人的にはちょっと高すぎるかな〜と。

…といいつつ、なんだか時折食べたくなりそうな魅力があったカレーでした。



活、地サザエのガーリックピラフ 1900円
シメはごはんもの!
コリコリのサザエが乗った、ガーリックが効いたピラフは最後でも全然いける!味も薄めだし!…けど量が多すぎて(笑)
数人でシェアして食べるものですね、これは。
美味しかったのですが、この日頼んだ料理の中では普通っぽいものでした。

頼んだ料理は以上♪
私が太鼓判を押すのはスペアリブです。めっちゃ美味しかった〜。
ちなみにこの日は案内されるがまま、たいまつが灯されたテラス席で食べたのですが、結構肌寒かったです。
これは夏ならいいけど冬場は相当ツライな(笑)

珊瑚礁 本店カレー / 七里ケ浜駅稲村ケ崎駅
夜総合点★★★★ 4.0

JUGEMテーマ:食べある記|グルメ
ランキング参加してます!よろしければ応援お願いします☆
にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ  

群馬のドイツ村。もちろん村内(!?)には食事を取れるところも。
その名も「レストラン クローネ」。
クローネンベルク内だから?とてもわかりやすいネーミングだ…(笑)



メニューはやっぱりソーセージメイン。
ドイツの地名がついていて、それぞれセット内容が違います。



バイエルンセット 1350円
バイエルンと名のついたこちらのセットは、短いソーセージにポークソテー、そして大量のマッシュポテト。
ソースが結構こってり濃い味系なので、これだけ食べるのは女性ならつらい?



フランクフルトセット 1200円
私がいただいたのはフランクフルトセット。
フランクフルト…というとイメージする長いソーセージが2本。
上のソーセージが脂っこく、こんなソーセージもあるのかとびっくり!
下のソーセージはあっさり系で美味でした。
ボリュームは値段相応、味はもうちょっと頑張って欲しい感じかなぁ。



それにしてもこのレストラン、来場者の割に広すぎる気がするのですが(そして暗い)
夏場は結構埋まっちゃうくらい人が来るのだろうか…。

JUGEMテーマ:食べある記|グルメ
ランキング参加してます!よろしければ応援お願いします☆
にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

普通のイタリアンや中華などに飽きてくると、食べたくなるのは変わった料理。
今回は、浜松町のアフリカ料理レストランに行ってきました☆
その名も「カラバッシュ」……ちなみにカラバッシュというのは、ひょうたんのことだそうな。



階段を下りると見えるガラスの入り口。
ここまでは狭いんですが、ドアを開けてみると意外に広い空間が広がっています。



イスやテーブルやインテリアまでこだわっていることがわかる内装。
アフリカっぽさむんむんで異国気分を味わえます!

メニューもやっぱり、変わったものばっかり。
どの国でよく食べられているものなのか明記してあるので、地図を見ながら楽しめます。
女性の店員さんが色々説明してくれたりも。



カルカディ(ハイビスカスジュース・マリ仕込) 500円
ジェムジェム(生姜ジュース・マリ仕込) 500円

ドリンクも変わったものがあったので頼んでみました!
ジェムジェムは強烈なジンジャーエールだと思ってください。
私にはちょっと香りと味が強すぎてギブアップ。
よほどの濃いジンジャーエール好きじゃないと厳しい?

カルカディはどこか紅茶のような渋みと落ち着きがあるジュースでした。
香りはハイビスカスティーと同じだけど、もっとさわやかでフルーティー。
私はまあまあ好きな味でした。



アカラ(マリ) 600円
パンダ豆という、黒い大きな斑点がついた豆のコロッケ。
サクサク感はあまりないかわりに、ふわっふわの食感。
コロッケ自体はほとんど味がしないほどの薄味&特徴ナシ。
これはコロッケそのものじゃなくて、チリソースに少し似たピリ辛のトマトソースの味を、ふわっふわの食感とともに楽しむメニューなんだと思います。



ペペスープ、肉または魚(ナイジェリア) 600円
今回出されたのは魚のスープ。
魚介の旨みが凝縮されているかのような、ウマ辛いクセになるスープでした◎
どこか昔食べたことのあるような懐かしさもある不思議な味。
野菜もホクホクで美味でした!



エグシ・シチュー&フーフー(ナイジェリア) 2500円
メニューによると、「エグシというスイカに似た野菜の種をすり潰し、干し魚の出汁で出来たシチューとヤムイモを潰してふかしたフーフー」だそう。
食感はモロモロしていて、水分を足したおからみたいな感じ。
味は白味噌にちょっと似ているような……。
フーフーですが、少し粘度が低い餅を想像してもらえれば。

2500円って高いなーと思ったんですが、この量とフーフーの重さを考えれば妥当です。



クロコダイル(ワニ)・プロシェット 1000円/1本
なんとワニの串焼き!ですよー。
薄い鶏肉のような味だけど、弾力・歯ごたえがすごくてさすがクロコダイル……と妙に感心。
イメージ通りの固さです。
スパイスが効いててなかなか美味しかったので、変わり肉が食べたい方におすすめ!

【総評】
変わったものがたくさん食べられるし、値段もそれほど高くないので行く価値アリの店。
アフリカ料理なのに不思議と懐かしい味のものがあったりして、「味」について考えさせられます。
面白料理・食材好きはぜひ!

どれもそこそこ美味しくいただけたのですが、一番美味しかったのはペペスープ!
これを食べられるなら再訪したいくらいです。

カラバッシュ アフリカ料理 / 浜松町駅大門駅竹芝駅
夜総合点★★★★ 4.0

JUGEMテーマ:食べある記|グルメ
ランキング参加してます!よろしければ応援お願いします☆
にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

渋谷にひっそり佇む、赤い屋根が可愛いカジュアルフレンチレストラン「ベトラーヴ」
なんでもない普通の家庭的なレストランかと思いきや、シェフは元ウクライナの日本大使館の料理長という気になる経歴の持ち主。
うーん、いったいどんな味なのだろう?



店内も外観から想像した通り、アットホームでかわいらしい雰囲気。
決して広くはないし、席間もせまめですが、大きい人じゃないかぎりそれほど不便はないはず!

ちなみに、料理を待っている間は黒板に書かれているウクライナ情報を読むのがおすすめ。
なかなか面白いです〜(笑)



今回はグルーポン系のグルメサイト「GOTi」を利用して、「GOTi限定 Betteraveコース」をいただきました☆
2000円のコースなのですが、そうとは思えないくらい充実したメニューで感動。
メニューと感想は以下をどうぞ♪



◆アミューズ
・モッツアレラチーズのラビオリとハモンセラーノで巻いたグリッシーニ

おとめ
初めて見る料理で、どうやって食べればいいのか戸惑いました(笑)
結局手でいただいたんですが、パリパリのグリッシーニ(だよね?)とハモンセラーノの塩気の組み合わせがほんと美味いっ!!
他にもオリーブ、ラビオリと3種の味が楽しめて、どれも美味しくて満足でした。

ワセ男
生ハムとモッツアレラの塩気のおかげでお酒が進む!
見た目も変わっていたし演出的にもグッドです!



◆前菜
・ノルウェーサーモンの軽い燻製カルパッチョのサラダ仕立て

おとめ
サラダのドレッシングにはちょこっと厳しい私ですが、シーザーサラダ風のドレッシングは大好き。
これがかかってるってだけでサラダの評価が上がってしまうのに、さらにチーズもかかってるなんて、まさに私好みのサラダだといえましょう。
サーモンは普通でしたが、サラダが好みだったのでよいのです。
サラダに散らされている丸い赤い実が不思議だったなあ。
なんて言う食材なのだろう?

ワセ男
なかなかボリュームがあって食べ応えがありました。
シーザーサラダドレッシングとサーモンってこれでまずいはずありません!



◆メイン
・讃岐コーチンの赤ワイン煮こみ

おとめ
早くもメインディッシュです!
赤ワインの濃い〜ソースで煮込まれた鶏肉はめちゃくちゃ柔らかくて、ナイフが不要なほど。
鶏の味自体は結構淡白なので、ソースに絡ませて丁度良いくらいかな。
ただ、個人的にはソースの味が濃厚すぎて、後半ちょっと辛かった記憶があります。
香りもかなり強いので、人を選ぶかもしれません。

ワセ男
なんといってもお肉がホロホロで柔らい!
ソースが濃かったので鶏肉の旨みはあまり感じられなかったのでもう少し薄くても良かったかな…



◆デザート
・Betterave風クレームヴリュレ バニラアイス添え

おとめ
見た目からしてテンションが上がるこのデザート!
2種類もフルーツが乗ってるのも、フルーツ好きの私にはかなりグッときます。
バニラビーンズが混じってることからもわかるように、ちゃんとバニラ風味が濃いおいしいアイス。
クリームブリュレと一緒に食べるとまた違った味わいで美味でした♪

ワセ男
これが一番テンションが上がりました。
甘党ではないのですがクレームブリュレは好きな方で、しかもフルーツやアイスが載っているので甘さに飽きない!見た目も味も美味しかったです。

≪まとめ≫

おとめ
どれも美味しかったし、コースの量もちょうど良く、かなり好きなタイプのお店でした。
男性が好むというよりはお店の佇まいどおり、女性が行きつけにするような場所だと思います。
スペシャル感がありつつ、庶民的で親しみが持てる味や盛り付け。
立地は良いけど、知る人ぞ知るような場所に隠れるようにある。
また利用したくなってしまう不思議なパワーがあるなぁ……というわけでまた何かあったら利用させてもらいます☆

ワセ男
店自体はあまり広くなく男性同士で行くにはちょっときついです。デートで使うにもあまり大きな声は出しにくいので女性同士で行くのが一番いいと思いました。
料理は総じて美味しかったし他にも気になるメニューがありましたが、ドリンクの種類が少なくお酒が好きな人にはやや難があるように思います。


JUGEMテーマ:食べある記|グルメ
ランキング参加してます!よろしければ応援お願いします☆
にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ  
 

IKEAというと、「(500)日のサマー」で主人公とサマーがデートしていたシーンが思い浮かぶ私。
確かにはしゃげるデートスポットとしても楽しいIKEAだけど、今回はゆったりご飯を食べてきました。

こちらIKEA船橋内の「IKEAレストラン」です☆



とにかく広い空間で、休日でも席が埋まってしまうことはなさそうです。
広すぎるあまり、席を探すのは大変ですが(笑)
何区画かに区切られていて、それぞれイスやインテリアが違うのがIKEAらしいですね。



冷製のおかずはこんな風にショーケースに並んでいます。
たくさん並んだスモークサーモンやキッシュは結構迫力あります!
パスタなどは奥のカウンターで注文して作ってもらいましょう。



ワインやパンなどもセルフサービスで。
お値段は安いのか高いのか微妙なところだけど、色々なものが食べられるのは確かです。



選んだものはこんな風にカートに乗せましょう。
なんだかスーパーで買い物をしている気分になります(笑)
でもカートに乗っているのはおかず……。



ラズベリーとエルダーフラワーのパイ&スウェディッシュプレート
これ全部で1000円以内には収まっていたような気がします。
エビは甘エビみたいなのに甘くなかったので面食らいました。
下に申し訳程度に敷かれている野菜のしわしわ加減はなんだか笑えます。
真ん中のソースははちみつと酢をまぜたような味で、これまた不思議な味。
肉団子は味付けは良いのですが肉自体はカスカスですね。
上のパンケーキみたいなのは、薄いナンのような感じでした。

と微妙な感じですが、ハムとチーズ、スモークサーモンはなかなか美味!
それぞれのクオリティはあんまりでも、色々食べた満足感は味わえるので、私的にはこれはこれでありです!

パイはベリーが濃厚で美味しいですよ〜。
お料理(?)はともかくパイはおすすめできます!!



こちらはペンネパスタ、パン2つ。
ペンネパスタは感動はなくとも美味しかったです。
冷製おかずはおきっぱなしにされる分古くなってしまって、味が落ちるのかな?
パンはパン屋さんのような手作り感のあるパンではないですが、ボリュームもあるし良いと思います。

色々食べてみた結論は…。
冷たいおかずよりあたたかいおかず!そしてデザートはケーキで決まり!
パイがものすごく気に入ったので、次に訪れたときはホールで買ってみたいと思います。
スウェディッシュマートでホール売りしてるんだそうですよ♪

JUGEMテーマ:食べある記|グルメ
ランキング参加してます!よろしければ応援お願いします☆
にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ  

お台場で遊んだとき、いつもご飯に困るのは私だけではないはず。
近年栄えだした地域にありがちだと思うんですが、立地に甘えんな〜!というお店が多すぎるっ!!と行くたびに思うんですよ。
私がいいお店を知らないだけかもしれませんが(汗)

で、今回すごく迷って迷った末に入ったのがインドネシア料理のお店でした。
アクアシティ内にある、その名も「Surabaya」
そのまま、スラバヤと呼べばOKです。



入り口には謎の像があるし、竹が壁に張り付いてるし、行ったことないけどいかにもインドネシアっぽい雰囲気。
目をひくのは確かですが、入るのはちょっと躊躇します(笑)



そのせいか中は意外にすいていて、少し「大丈夫、このお店?」と思ってしまったり。
でも店員さん(本場の方かな?)の対応がとてもよかったので、ちょっと安心しました。
美味しくないお店ってたいてい、店員さんの対応も良くないイメージですね。なぜだろう。



ジュースを頼んだらこんなお花がついてでてきました。
なんてトロピカル気分!!
こういうサービス精神があると、テンションが上がりますよね。



これは確か、その月限定のカレーとご飯がセットになる「ジャワカレーセット」。1180円。
何カレーだったのか忘れてしまったんですが、見ての通り野菜中心のカレーです。
グリーンカレーを食べると辛すぎてヒーヒーなる私ですが、全然苦もなく食べられたので、辛さは抑え目のはず。
これくらいの辛さなら、辛いものが苦手でもちゃんと美味しさを味わえるはず!



こちらはラム・ジャワカレー。1080円。
ラムがよく煮込まれていて、頑張らなくてもスッと噛めます。



ツナサンバルマター。780円。
サンバルっていったい?と思ったら、インドネシア料理やマレーシア料理でよく使われる辛味調味料のことだそうな。
サンバルに含まれているコリアンダー(タイでは「パクチー」)の味と香り……やっぱ苦手です。

【まとめ】
とびきり美味しい!かというと人によって好みが分かれそうですが、安心して食べられるお店です。
もしお台場で食事する機会があって、インドネシア料理が嫌いじゃなければここに飛びこめばまず大丈夫でしょう☆
質の割に値段が高い、このあたりの気取ったお店よりも随分安く済みますよ◎

スラバヤ アクアシティお台場店インドネシア料理 / 台場駅東京テレポート駅お台場海浜公園駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

JUGEMテーマ:食べある記|グルメ
ランキング参加してます!よろしければ応援お願いします☆
にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ  

六本木ヒルズには行くことはありますがあまり東京ミッドタウンには行かないので久しぶりに行くこととなりました。
食事をしたの一階の外から入れるこちらのお店。名前は「A971」。
一階がカフェになっており食事をするなら二階に案内されます。



店の入り口は歩道に面していてとても入りやすい。
店の前にも席があり夕方などにはビールを飲むのも良いです!



内装はいかにも六本木にありそうなゴテゴテしさがありますがやり過ぎない感じはありません。
合コンなんかに使いやすそうでした。



■産直野菜のバーニャカウダ あけがらし風味

ワセ男
バーニャカウダって言ってしまえば野菜を並べるだけの料理でそこに付加価値をつけるにはどれだけ見た目にこだわるか、素材にこだわるかだと思います。
こちらのバーニャカウダは見た目はそんなにたいしたことはなかったのですが、変り種の野菜を使っていたので初めて食べる野菜に満足!

おとめ
変り種の野菜というのは、青トマトとバターピーナッツかぼちゃのことです。
どちらも珍しいだけではなく美味しくて、特にバターピーナッツかぼちゃはお買い上げしたくなったくらい(笑)
ひょうたんのような形をした、生でも美味しく食べられるかぼちゃなんだそうです。
ここのアンチョビソース(ここはクリームではなかった)が個人的にすごく好みで、生臭さ皆無、美味しさだけ!って感じで、今までバーニャカウダを食べた店の中でベストでした。



■ヒラマサのカルパッチョ 

ワセ男
こちらも見た目は普通。味もそんなこだわりを持ったところもありませんでした。

おとめ
店員さんが目の前で塩をゴリゴリと振ってくれるのが嬉しかったです。
調べてみると、スズキ目アジ科の魚で、「身はブリより脂肪が少なく歯ごたえもあり、高級食材として扱われる」とあったのですがその通り!
本当にあっさり+歯ごたえ!…でも私はかんぱちのほうが好きです。



■うにの生春巻き

ワセ男
ちょっと作り置き感を感じてしまったので残念…

おとめ
うにが生うにじゃないので、うにと言えど高級感はあまりありません。
春巻きの皮が少し乾燥していた上、うにも乾燥うに?というのか作られた甘さがあり、どちらかというとおつまみ的な味わい。
美味しいのですが、もう一歩欲しかったです!



■大山鶏のロースト1/2匹 ローズマリー風味

ワセ男
シンプルな味付けながら鶏の旨みを引き立てていてボリュームもあり!
これはかなり満足でした。

おとめ
豪快に焼かれた大山鶏。
鶏自体の美味しさもさることながら、ローズマリーの風味がすごくいいスパイス!
これだけのボリュームでも最後まで美味しくいただけたのは、鶏の旨みのあとローズマリーの清涼感があったからだと思います。
完敗!(笑)



■まぐろ炙りの五目手まり寿司

ワセ男
地鶏のローストでけっこうお腹がいっぱいでご飯ものは無理だろうと思っていましたが意外に全部ペロリといけました。

おとめ
ここでまさかのご飯もの!でしたが、ワセ男と同様「意外と食べられる!」ことにびっくり。
酢飯ってお腹一杯でも割と入るんですね。
上にざっくり乗ったかいわれ+白髪ねぎも寿司の食感と見た目を華やかにするのに一役買っていました。



■ティラミス

ワセ男
味は普通なのでもう少し見た目にインパクトが欲しかったです。

おとめ
私が苦手なコーヒー風味が強かったので、少し評価がしにくいのですが……。
でも甘ったるくなくて美味しいティラミスだったと思います。
下のスポンジ層がもっとなめらかならもっと好みだったかな。

【総評】

ワセ男
東京ミッドタウンで気軽にカフェや食事をしたいときにはけっこういいかもしれません。
いかにも六本木という雰囲気を味わえます。

おとめ
和食も洋食もちゃんぽんに並べてあるので、外国人の人を連れてくるのに。
そしてラグジュアリーな内装と六本木らしい雰囲気から、女の子と行くor女子会によさげなお店。
食べ物はどれも並以上美味しいですし、ドリンクも変わったものを含めて多く置いてあります。
店員さんもなかなか愛想が良いので、覚えておいて損はないお店だと思います!

Mテーマ:食べある記|グルメ
ランキング参加してます!よろしければ応援お願いします☆
にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ  

このたびワセ男と訪れたのは、御茶ノ水駅から徒歩5分、大通り沿いにあるおしゃれなお店。
「RESTAURANT BAR OAKS」

オーダーはレディースプラン、1980円。
リーズナブルながら、4皿がついてくる本格的なコース。
料理内容はシェフお任せで、その日一番の素材を使って調理してくれるんだそう。
苦手なものやアレルギーなどは、予約時申し出れば考慮してくれるようです。



外装。まぶしく輝く店名を目印にどうぞ。
見た感じからかなりおしゃれなんですが、内装もステキでした!



木材の深い茶色と黒をベースにした、上品で落ち着いた雰囲気。
カウンター席もあり、こちらでは大画面でサッカーが流れてました。
日本戦のときなんて大盛り上がりするんだろうな〜。



ドリンク。ワセ男はイギリス?かどこかのビール。
私はアメリカンレモネードを。

赤ワインとレモネードのカクテルですが、赤ワインが苦手な私でも飲めます。
ワインの渋みをレモネードの若干の苦味が中和させてくれるから。
ビールも美味しかったようで、ワセ男さん一気飲みしてました(笑)
喉が渇いてたのかな…。



前菜、パテ・ド・カンパーニュ バケット添え。
所によってはすごくクセのつよいパテや、くさみのあるものもあるんですが、こちらのパテは比較的クセが少なかったように思います。
パテのくさみってレバー系だと思うんですが、これならレバーが苦手な人でも大丈夫なんじゃないかな?
大きさもあり、前菜ながら食べ応え十分!
バケットにつけて食べると美味しさ倍増です♪
このバケットも野菜も美味しくて、一皿目から大満足!

パテ好きを自称するワセ男も太鼓判を押す一皿でした。
オーダーしたイタリアワイン、「モンテプルチアーノ ダブルッツォ 2006 マシャレリ」もばっちりパテとマリアージュ♪していたみたいです。



メイン、真鯛のアクアパッツァ。
盛り付けから美しく、テンションが上がります!
貝の旨みが効いているスープでした。
個人的には少し酸味が強いかな?とも思ったのですが、ここは好みでしょう。
真鯛の皮に良い感じに火が通っていて、パリパリで美味でした。
何気に入っているオリーブもうれしい。



パスタは、パンチェッタ、香味野菜のぺペロンチーノ。
少し固めのパスタで、極シンプルな味付けでした。
もうちょっと味が付いていて欲しかった気がするかも。
ただ具がすごくおいしくて、特にパンチェッタの脂の乗りかげんが好みでした。

それにしても見てください、このキレイすぎる盛り付け〜!
うっとりしてしまいます。



デザート、ベイクドチーズケーキ バニラアイス添え。
ワセ男いわく「メロンが乗っているだけでテンションが上がる」そうです(笑)
なんか分かる気がする。

しっかり硬めに焼いたベイクドチーズケーキ。
ここまでで少々お腹が埋まらなかった人も、これできっと満腹になるはず。
バニラアイスはバニラビーンズの入った本格的なもので、濃厚なお味。
チーズケーキ、バニラアイスとも、ブルーベリーソースにつけることで違った味わいが楽しめます。



来店時に予約の旨がきちんと伝わっていなかった、というちょっとしたどたばたがあったのですが、おそらくその分のサービスでいただいたのがこちら。
コーヒーと紅茶です。

私は紅茶をいただいたんですが、しっかり蒸らし時間をはかる砂時計が。
ワセ男いわく、お茶菓子もおいしかったそうですよ♪
行き届いたサービス、◎です!!
そこまで気をつかってくれなくてもよかったのに〜!と思うほど(笑)

【まとめ】
1980円でこのコースは素晴らしいコストパフォーマンス。
どれも本格的なおいしさで、過去に行ったコース6000円の某お店よりおいしかったです(笑)
雰囲気もいいので、女子会、合コン、デート、どれもおすすめ!
メニューがどんどん変わるということで、何度同じコースで行っても楽しめるのもうれしいところだと思います。

私たちはつけなかったんですが、飲み放題も1500円でつけられるということなので、よく飲むかたは利用するのもよさそう。
飲み放題のメニューも豊富なようですよ☆
おすすめ&また行きたいお店でした!

レストラン バーOAKSファンサイト応援中
JUGEMテーマ:食べある記|グルメ
ランキング参加してます!よろしければ応援お願いします☆
にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ


PR

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Campaign


「カロリ。&カクテルカロリ。」
ブログキャンペーン

Etc...

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 健康ブログ マッサージ・指圧へ
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中! 商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 人形町でエステ…が、しかし!?「セラピーサーナ」でマッサージ&EMS&遠赤ドーム。
    マミ
  • モッズ・ヘアの新構造ヘアアイロン『イージー・カール』で巻き髪★
    Chelsea
  • 人形町でエステ…が、しかし!?「セラピーサーナ」でマッサージ&EMS&遠赤ドーム。
    Y
  • 人形町でエステ…が、しかし!?「セラピーサーナ」でマッサージ&EMS&遠赤ドーム。
    タイタンズ
  • 人形町でエステ…が、しかし!?「セラピーサーナ」でマッサージ&EMS&遠赤ドーム。
    タイタンズ
  • 人形町でエステ…が、しかし!?「セラピーサーナ」でマッサージ&EMS&遠赤ドーム。
    怖い。
  • はちみつパワーで甘〜い美肌!ハワイ発オーガニックスキンケアコスメ『ハニーガールオーガニクス』
    中村ゆみこ
  • 人形町でエステ…が、しかし!?「セラピーサーナ」でマッサージ&EMS&遠赤ドーム。
    Y
  • ジュレ状美容液×シートマスクの神コラボ!?ウテナの『贅沢ジュレのシートマスク』Wコラーゲンを使ってみた
    やっと
  • ふさふさブラシでまつげを伸ばして育てる!『限定 もてますカラ モイスチャー Lo(ロングタイプ)』
    せんべいラボ 実咲

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM