どんどん寒くなってくるにつれて、あったかいものが食べたい日も増えてきましたね〜。
そこで…ずっとあったかいつけ麺!食べてきました!

それは中華ラーメン 揚州商人の新商品「牛鍋つけ麺〜雲南風〜」。
新橋店・あざみ野店・町田忠生店・流山店・末吉橋店でしか扱われていない、レアな一品。



早速運ばれてきたスープと麺。こちらをコンロでぐつぐつ煮込んでいただきます。
スープの底には贅沢にもたくさんの牛肉が…!

熱々のスープに麺を浸して食べると、オリジナルスープの濃厚なうまみが広がります!
牛だしなのかな?頭にびびっと来る美味しさ。

これは食べてみなければわからないと思います。
ラーメンもつけ麺もあまり好きじゃない私ですが、これはクセになりそうだと思いました。



さらに麺はぷるぷるしこしこで、舌触りも喉越しも抜群。
この最強の組み合わせは他では味わったことがないです。

「雲南風」というのは雲南省を代表する麺料理『過橋米線(かきょうべいせん)』の土鍋の熱々スープに具材を入れて食べる麺から来ているのだとか。
コンロのおかげでいつまでも熱々で味わえる麺、寒い日に嬉しすぎる〜!

強火で煮込み続けるとコッテリ度が増すので、コッテリ好みな方は調整することもできますよ♪



デザートは秋に新発売になったばかりという「プーアルパンナコッタ」。
これがまた口の中をさっぱりさせてくれる爽やかな美味しさで、食後にぴったり!

プーアル茶?の爽やかさと、私好みのほんのり苦いカラメルがプリンの甘さにぴったりで美味しすぎる〜!
これ超好みでした。

お腹いっぱいの食後にこんな大きいプリンなんて食べきれるかなと思っていたのに、ぺろりと食べられてしまいました笑

揚州商人さんには初めて訪れたのですが、他にも美味しそうなメニューがたくさんあって、すでに再訪したくなってます。
中華好きにはたまらない!

■当日の試食会の様子がレポートされてました。こちら!
http://www.yousyusyonin.com/news/entry_305.html

※PR記事です

JUGEMテーマ:食べある記|グルメ

先月、先々月くらいのこと。
上司の食事にデザイナー女子と一緒に付き合ったら、あれよあれよと言う間にオールナイトに。
上司の飲み仲間である、表参道のレストランのオーナーシェフ、そして某有名劇団の女優さんと言うなんだかえらいメンツと飲むことになり緊張・緊張でした。

その〆に訪れたのがこちら、『かおたんラーメン』。
有名らしいけど、ラーメン全然食べない私は全く知らなかった!


夜中2時回ってるくらいの時間だったのに並んでてびっくり!
あとで彼氏に聞いたら、昼より夜のほうが混むお店だそうで…。
飲んで〆に訪れる方が多いのかな?

ラーメンの味は全然わからないんだけど、美味しかった!
ニンニクと白ネギの炒めたみたいなのが入っていて、それがいい感じの風味を出してます。


サイドメニューも美味しかったのでまた行ってみたいところ。
今度はあまり飲み過ぎ、食べ過ぎてないときに…(笑)

JUGEMテーマ:食べある記|グルメ

あんまり食欲がなかったある日、そういえば近くに中華粥が有名な店があったはず!とひらめいて。
行ってきました「香港ロジ 渋谷新南口店」!

なぜか上海ロジと名前を間違って記憶したりしてましたが、無事に到着〜。
1人で行ったせいか、小ぢんまりの1階に通されました。
2階が気になる…。



オーダーは今日のランチA「レタス白身魚お粥セット」。
点心、小鉢、デザート付き。大盛り無料の790円(やすい)

小鉢は小鉢というかお漬物みたいなのがちょこっとです。
お粥は個人的には味が薄いなーと思いました。何か足して食べるべきだったのかな?



中にレタスと白身魚。
お粥の内容は日替わりらしいので、もっとあたりの日もあるのかもしれません。
高菜粥とかおいしそうだった。。

ランチではその他「鶏肉と茄子のオイスター炒め」「バラ肉煮込み野菜ラーメン」「マーボー豆腐あんかけ」などがありました。
オール790円!



お粥は微妙だったものの、点心が美味しかった!
この右上のシュウマイみたいなのが、ご飯とお肉が詰まっててとってもお気に入りでした。
これはまた食べてみたいなー。なんていう料理なのだろう?

JUGEMテーマ:食べある記|グルメ
ランキング参加してます!よろしければ応援お願いします☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

一口に火鍋と言っても、薬膳の種類によって味はいろいろ!
渋谷近辺の火鍋は一通り回った私ですが、中でもナンバーワンにお気に入りのお店が「老湯火鍋房 渋谷道玄坂店」。
らおたんひなべぼう、と読みます。

夜に行ってもいいんだけど、もし近場に職場があるor平日渋谷に遊びにいけるなら、断然ランチがおすすめ!
1人から火鍋が食べられちゃいます!

1000円でたっぷりお野菜とお肉、白ご飯、ザーサイ、杏仁豆腐までついたセットがいただけます♪
300円で薬膳の追加もできるんですよー!追加すると夜の火鍋とおんなじ味♪



辛いのは好きだけど粘膜が弱くて鼻水、涙が出まくる私ですが、ここのはギリギリみっともなくない感じで食べられます(笑)
ほんのり甘くてちょうどいい辛さで、癖になる味!

ほかのお店の火鍋がイマイチだった方も、ここのお店のならいけるかも〜。
この季節にぴったりの体があったまるランチですよ★

JUGEMテーマ:グルメ
ランキング参加してます!よろしければ応援お願いします☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

なんだか外食気分だったのでふらっと行ってきた、しゃぶしゃぶ鉄板&サムギョプサルのお店「一蓮(いちれん)」。
真ん中がへこんだ鉄板に、野菜とお肉がぐるっと乗っているしゃぶしゃぶが名物!

お肉の種類は何種類かあって、1人前ごとに違うものが選べます。
豚の名前は忘れちゃったけど、ロースとバラ肉を1人前ずつ注文。
だしは4種類から選べたので、こちらは定番ぽい「一蓮オリジナル」で!

でも肉のつけ汁(?)の味が濃すぎて、だしの味がよくわかりませんでした。
もうすこし薄味でもよかったかな…。



馬刺しや牡蠣のオイル漬けなど、サイドメニューがおいしかった印象。
お鍋はふつうかなー。だしの味だけでいただいたほうがよかったかも?
あとシメの雑炊がおいしかったです♪

お会計は具材追加なし、ひとり2、3杯くらい飲んで一人4500円ほどでした。

JUGEMテーマ:グルメ
ランキング参加してます!よろしければ応援お願いします☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

ここ最近薬膳火鍋にハマってるんですが、そのきっかけになったのがこのお店。
青山学院大学のすぐ近くにある、「福縁」と書いて「ふーゆえん」です!

クーポンを使って、前菜2種、国産上級和牛肉、国産黒豚肉、白身魚、魚団子、海老団子、野菜と茸の盛り合わせ、麺(うどん)、デザートまでついちゃう薬膳火鍋コースが…。
なんとっ!1980円!



赤いほうのスープは結構辛めで、鼻水ダラダラな感じでした。でもウマい★
どことなく薬膳な風味はするけど、旨みのほうが強いから気になりません。

お肉は半冷凍の状態がちょっと気になったり、質はそれほどかな?と思ったけど、山盛りのおいしそうな茸とか、野菜があれば十分です。
なによりこの値段でこの質なら大満足。

中国の方なのかな?ちょっと注文が通じづらかったり、オーダーを取りに来るタイミングが遅かったりもしましたが、フレンドリーな店員さんも多くて嫌な感じはなかったです。

たらふく食べてお腹一杯になりました〜!
ごちそうさまでした♪

福縁 fu-yuan中華料理 / 表参道駅渋谷駅明治神宮前駅
夜総合点★★★★ 4.0

JUGEMテーマ:グルメ
ランキング参加してます!よろしければ応援お願いします☆
にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

渋谷近辺をふらっとお散歩中、ロフトの2階に見かけた見慣れぬ四字熟語…。
「一茶一坐」っていったい何?何屋?と思ったら、最近オープンしたらしい中華料理のお店!
「いっさいちざ」と読むようです。

ディナータイムだったのでお高いかな〜と思いきや、オーダーバイキングが2980円or3480円。
コースディナーが1900円とリーズナブルで、しかも「薬膳健美ディナー」という気になるものだたので立ち寄り決定!
「冷え性改善」「疲労回復」2つのコースがあって、それぞれ少しずつメニューが違うんです。
効果はもちろん、最初に中国茶がついてくるのもうれしい。



2人で違うのを頼んだので分け合ってどちらのメニューも食べたんですが、どれも本格的で美味しい!
とくに麻婆豆腐は漢方みたいな少しクセのある味ながら、ごはんが欲しくなる辛旨さ。
おかゆにもしょうがが入ってるみたいで、食べすすめるにつれて体がぽかぽか!
これは効果アリかも!?と思える美味しい薬膳中華でした。

デザートまでどれもちゃんと美味しいディナーで、体にも良いことした気分になれて、この値段。
しかも天井がすごく高くて、席間が広くて開放感もあって、落ち着いてご飯を食べるのにいい感じ。
中華って油っぽい!体に悪そう!という方にこそおすすめの中華料理のお店です
もしかして、中華のイメージが変わるかも!

お店情報
一茶一坐 渋谷ロフト店(カフェ飲茶・点心中華料理
http://www.chamate.jp/
東京都渋谷区宇田川町21-1 渋谷ロフト2F
渋谷駅から徒歩3分

JUGEMテーマ:食べある記|グルメ
ランキング参加してます!よろしければ応援お願いします☆
にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

ときどき無性に中華が食べたくなることってありませんか?
私はあります!

ということで?買っておいたクーポンで予約したお店。
神保町の中華料理店「西安刀麺酒楼」。



オーダーは、クーポン価格で2100円だった「宮廷料理特選9品」コース。
訪れてみれば、周りの方もクーポン利用の方ばかりでまるきり同じメニュー。
えっ、普段そんなに暇な店なの?と不安になったけど、気を取り直して食事に集中!



西安前菜多種盛合せ
干し豆腐のあえもの…干し豆腐ってやっぱりどこでもこういうものなんですね。
どうも食感が食べ物っぽくなくて好きになれない。
バンバンジーはスパイスが効いてて美味しかったです♪



フカヒレ翡翠スープ
おなかに優しそうな味の、まろーんとしたスープ。
もうちょっとインパクトがあってもいいのかな?と思う味。
家でいただいてたら、醤油とかたらしちゃうかも。



金絲蝦球〜大海老の金糸衣揚げ〜
大海老っぽさが見た目から感じられない気が。
食べた感じは「海老マヨコロッケ」っていうのが適切かなあと。
中のあまずっぱさといい、外のサクサク感といい、子供が好みそうな味。
あんまり高級感はないけど、私も好きです◎



西安小龍包
皮が厚め?の普通の小龍包。
特筆すべきところは特にないです。



本格黒酢スペアリブ
少し固めで「肉!」と主張してくる、食べ応えのあるスペアリブ。
個人的にはもう少し甘さ控えめのほうが好みだけど、黒酢の風味が適度で美味しくいただける一品でした。
パイナップルが入ってるのがうれしい♪



焼立て!鉄鍋餃子
味をあまり覚えていないですが、肉が少なく(皮が多く?)感じたような。
もちっとした食感で、少し噛み切るのに時間がかかりました。
何巻きにもされてるからなのかな。



アワビのさっぱり炒め
全部アワビのようで、時々エリンギが混ざってる(笑)
なんだか水増しされているようで微妙な気持ちになりました…。
あんの味がかなり薄くて、旨みをあまり感じませんでした。



刀削麺&蟹肉チャーハンセット
刀削麺が思ってたのと違ってびっくり。
スープに浸かっていないタイプのものもあるのかー。
食べてみるとうーん、ちょっと粉っぽくてコシがない麺。
調理のせいなのか、元々こういうものなのかどっちなのだろう。

蟹チャーハンは、金絲蝦球と同様子供が好みそうな美味しさでした。



自家製とろとろ杏仁豆腐
普通の自家製杏仁豆腐かなー。
この手作り感は嫌いじゃないです!

【総評】
宮廷料理っていう言葉にハードルを上げすぎた感。
どちらかというと高級料理より家庭料理に近いんじゃないかな。
味付けは総じて優しく、すごく辛いとかクセがあるということはないので、誰と行っても大丈夫な店ではあると思います。
ただ、「いかにも中華」なパンチのある味を求めて行くには場違いかも……。

JUGEMテーマ:食べある記|グルメ
ランキング参加してます!よろしければ応援お願いします☆
にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ  
 

渋谷は宮益坂をずーっと上っていったところ。
タパス&タパスのビル10階に、穴場のおいしい〜中華料理屋さんがあります♪
その名も「てんてん」!!



ここのところ暑い日が続いて食欲が出ず、辛いものばかり食べていたのですが、辛くても暑いものは店の外に出たときにつらい!
そんなバテバテな状態でも美味しくいただけるメニューがここにはありました。



それがこの、冷やし坦々麺950円!
暑い夏でもおいしくさっぱりいただけること保証の一品でございます☆
坦々麺だけでも野菜たっぷりで麺が見えないほどのボリュームなのに、スープとお新香、杏仁豆腐までつくという豪華さ!
食べきれるかな?とちょっと不安になりましたが……。



……全然問題なく完食できました!(笑)
冷やし中華のピリ辛版のような、酸っぱくなく、辛すぎず食欲をそそる味。
ツルツルの麺は優しい味がして、喉ごしも抜群です。
具もすべて美味しかったんですが、特筆すべきは蒸し鶏!
ほんのり自然な甘さがあって、うっとりするくらい美味しかったです〜♪



こちらがランチメニュー。
常連さんっぽい方がカレーを注文していたので、カレーも気になってしまいました。
土曜は2500円でメニュー食べ放題もやっているらしく、それも気になったり……いい意味で気になるところだらけです(笑)

ちなみにお店の店長さん?!の接客がとても素敵で、料理の美味しさだけではなく、また来たくなるお店でした。
冷やし坦々麺、また食べたいな〜!

和風中華 てんてん 中華料理 / 渋谷駅表参道駅明治神宮前駅
昼総合点★★★★ 4.0

渋谷宮益坂 和風中華てんてんファンサイト応援中

JUGEMテーマ:食べある記|グルメ
ランキング参加してます!よろしければ応援お願いします☆
にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

美味しい中華が食べたくて、やってきました「天一房」
以前ランチタイムのレポートはやったんですが、オススメなのは断然ディナー。
ランチも安くてよいのですが、ココ、ディナーになると料理のレベルがアップするのです。



やっぱり目に入ってくる赤い門。
階段の上にこんな門があるというのはなかなか異様な光景です(笑)
中は中国人グループで大賑わいでした。
本場の人々も認める中華ってこと!?

メニューを見るととにかく安いのにびっくり!
たっぷりの前菜がなんと280円でいただけたり、凝ったものも含めほとんどの料理が1000円以内でいただけちゃいます。
大勢で行けばいくほど楽しめそう。



◆ドリンク(マンゴージュース・生ビール)
ワセ男は生ビール、私はマンゴージュースをオーダー。
マンゴージュースは決して高級な味ではないけれど、なんだか安心する馴染のある味。
マンゴーのまろみって、辛さの刺激をやわらげてくれるので中華にぴったりだと思います。



◆セロリと干し豆腐あえ
はじめて食べた干し豆腐。
まず靴紐みたいな見た目にすごくびっくりしました(笑)
形状はもちろん、表面にほんと靴紐みたいな細かい模様がついてるんですよ!
味はほとんどなく、食べ物じゃないものをはんでいるかのような不思議な気持ちに。
味付けはピリ辛でよかったのですが〜!



◆ジャガイモの冷菜
シャキシャキのジャガイモがこんもり盛り付けられていて、ボリュームたっぷり。
ただ、味付けはセロリと干し豆腐あえと一緒です(笑)
でもでも絶対頼むならこっちのほうがおすすめ!!
前行ったときも頼んだ、私のイチオシ料理です。



◆とり肉の四川風炒め
四川風ということで覚悟したんですが、それほど辛くないです。
どちらかというと甘みのほうが強く、濃い酢豚といった感じ。
コッテリ&肉も野菜もたっぷりで、これ一皿でかなりお腹にきます。
お肉をたっぷり食べたいときにどうぞ!



◆特製肉団子土鍋
中華というより味噌ベースの味が日本の郷土料理ぽい?
肝心の肉団子がパサパサで、ジューシーさに欠けたのが残念。
ただ青梗菜はおいしかったです☆

【総評】
今回は「料理のチョイスを間違えた!」この一言につきます。
ものすごくメニュー数が多い(100以上はあります)ので、この店、料理さえ上手くチョイスできれば最高に楽しめるんです。
以前ディナーに訪れたときは成功したんだけどなぁ(笑)
同じような味のものを二品選んでしまったのは完全に失敗です!

絶対リベンジしてやる〜!
ということで、デートなどより大勢でワイワイやるのにおすすめなお店でした。

JUGEMテーマ:食べある記|グルメ
ランキング参加してます!よろしければ応援お願いします☆
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ   


PR

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

Campaign


「カロリ。&カクテルカロリ。」
ブログキャンペーン

Etc...

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 健康ブログ マッサージ・指圧へ
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中! 商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 人形町でエステ…が、しかし!?「セラピーサーナ」でマッサージ&EMS&遠赤ドーム。
    マミ
  • モッズ・ヘアの新構造ヘアアイロン『イージー・カール』で巻き髪★
    Chelsea
  • 人形町でエステ…が、しかし!?「セラピーサーナ」でマッサージ&EMS&遠赤ドーム。
    Y
  • 人形町でエステ…が、しかし!?「セラピーサーナ」でマッサージ&EMS&遠赤ドーム。
    タイタンズ
  • 人形町でエステ…が、しかし!?「セラピーサーナ」でマッサージ&EMS&遠赤ドーム。
    タイタンズ
  • 人形町でエステ…が、しかし!?「セラピーサーナ」でマッサージ&EMS&遠赤ドーム。
    怖い。
  • はちみつパワーで甘〜い美肌!ハワイ発オーガニックスキンケアコスメ『ハニーガールオーガニクス』
    中村ゆみこ
  • 人形町でエステ…が、しかし!?「セラピーサーナ」でマッサージ&EMS&遠赤ドーム。
    Y
  • ジュレ状美容液×シートマスクの神コラボ!?ウテナの『贅沢ジュレのシートマスク』Wコラーゲンを使ってみた
    やっと
  • ふさふさブラシでまつげを伸ばして育てる!『限定 もてますカラ モイスチャー Lo(ロングタイプ)』
    せんべいラボ 実咲

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM