六本木ヒルズに謎解きイベントに行ったとき利用した「カフェ サロン・ド・ユイット」。

22時くらいになってヒルズ内のお店がどんどん閉まっていく中、ここは22時15分ラストオーダーで、さっと食べられそうなカフェメニューありで助かりました。。
照明暗めでおしゃれな雰囲気のお店です。



渡り蟹のトマトクリームソースをオーダー。
一口目はおいしいけど、ちょっと飽きてきてしまう感じ。驚きはないかな。
同じくらいの値段でもっとおいしいパスタを出すお店、ほかにもいっぱいあるよなーと思ってしまいました。

やっぱりヒルズだけあって場所代分高くなってしまうんですよねきっと…。
でもなんだかんだで遅い時間に重宝しそうなので、また機会があったら利用しそうな気もします(笑)

JUGEMテーマ:食べある記|グルメ
ランキング参加してます!よろしければ応援お願いします☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

先日の新メニュー開発試食会で、3000円分のグルメチケットをいただいたので…
試食会でおいしかった「オーシャングリル東京」さんに友達を誘って行ってきました!

2種類あるランチコースのうち高いほう、2490円の『オーシャン ランチコース』をチョイス♪
まずは「前菜4種盛り合わせ」。



甘いかぼちゃサラダ、ふんわりフリット、新鮮な魚介…などなどどれも美味!
淡い彩りも楽しいランチ気分を盛り上げてくれます。



パスタは3種類の中から「ウニのクリームソース」。
ウニはものによっていけたりいけなかったりなので結構賭けだったんですが、このウニは苦手なやつでした…。
ちょっと生臭みと苦味がある感じ。

むむむ、これは微妙ー。



メインは「ブイヤベース」!
魚介の味はしますが、結構あっさりめかも。
個人的にはもっとトマトの酸味が効いているほうが好きだな。

逆にいうとお上品な味わいでもあります。
レビューを見るとここのブイヤベースが好きな方も結構いるみたいなので、ここは完全に個人の好みです(笑)



デザートはブラマンジェとピンクグレープフルーツのシャーベット。
シャーベットが甘みと酸味のバランスがちょうどよくて、コースの最後にぴったりでした★

好みの問題かもなのですが、うーん「もう一歩」感!
とはいってもお値段なりなんでしょうね。
たまにコスパよすぎるお店があるからといって、そこを基準にしちゃいけないなーと思うのでありました。

JUGEMテーマ:グルメ
ランキング参加してます!よろしければ応援お願いします☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

今までも数回レポートしている、赤坂のパスタ専門店「パストディオ」。
今回は期間限定のメニュー、リゾットを食べてきました♪

今までの記事です↓
赤坂パストディオで料理長の即興パスタに舌鼓♪+生パスタを自宅でも!
赤坂パストディオで、変り種パスタ「チョコレートDE生パスタ」
生パスタ、食べるならココ!「生パスタバカの店 赤坂パストディオ」


「きのこと生ハムのクリームリゾット」もあったんですが、なんだかチーズが食べたい気分だった私は「シーフードとモッツァレラチーズ&バジルのトマトリゾット」をチョイス。



トマト系のリゾットは酸味が強いものが多いですが、こちらのトマトリゾットは甘みがかなり強い!
「ナポリタン系リゾット」とでも申しましょうか…。

なので、生トマト、ホールトマトの酸味が苦手な人でも食べられると思います。
個人的には少し甘みが強いなーと感じたので、粉チーズをいただいてかけたらちょうどよくなりました♪

魚介もそうなんですが、中にまぎれているマッシュルームがなんだかとても美味しかったです。
エビもぷりぷり!



見た目はそれほど多く感じないのですが、実際食べてみるとボリュームがあって大満足。
1280円分の食事はした感じがします(笑)

パストディオというとやっぱりパスタですが、パスタに飽きたらリゾットもいいかも〜。

生パスタ専門店 銀座パストディオファンサイト応援中
JUGEMテーマ:食べある記|グルメ
ランキング参加してます!よろしければ応援お願いします☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

もう何度訪れたかわからない、赤坂&銀座の生パスタ屋さん「パストディオ」。
いつ行っても高クオリティのもちもち生パスタを出してくれる、生パスタならここ!って感じのお店です

今回はなんと、パストディオの総料理長:柏原敬一さん直々に即興パスタを作っていただけるということで、食材をチョイスした紙をにぎりしめて行ってきました



さて柏原さんがどんな方というと…
高校卒業後に料理人を目指し上京、韓国料理を経てフレンチの料理の鉄人、坂井宏行氏に弟子入り。その後出身地である長野県上田市のイタリアンレストランで頭角を現し、イタリアンの道を突き進むことに!
生パスタに目覚めたのは、本場イタリアに訪れたときに出会ったのがきっかけだったそう。


料理人にありがちなイメージがある、頑固タイプの人だったらどうしよう?とちょっと心配だったんですが、実際は柔らかい雰囲気の方でした!



こちらはリクエストじゃない通常パスタ。
こっちもすごく美味しそう、というか実際美味しいんですけどね

多彩な食材が提示された中で、私が選んだのは…
生パスタ麺⇒スパゲティ
ベースソース⇒ジェノベーゼ(バジル)
具材1⇒アスパラ、ズッキーニ
具材2⇒ベーコン、エビ
トッピング⇒モッツアレラチーズ



そして作っていただいたのがこれ!!
私がお願いした食材で即興で作ってこれですよ〜感動
通常、パストディオでは冷製しか出してないジェノベーゼ。
普段食べられないのがもったいないくらい美味しかったなぁ。。
エビはもちろんプリプリしてるし、野菜の歯ごたえも良い感じで。
なによりうまみが溢れるソースと生パスタのからみが絶品でした。



さらに生パスタを2つお持ち帰り
家でも生パスタでお料理してみましたー!

にんにくと鷹の爪をスパイスに、具のメインはツナという家庭的なパスタですが、本当においしい!!
家で食べると普通のパスタとの違いがより一層わかる気がしました。
これはどう頑張っても普通のパスタじゃかなわないです。

美味しい生パスタを家で食べたい方は、ぜひパストディオで生パスタを買って家で作ってみてください。
店で食べるのとはまた違った感動があると思います

生パスタ専門店 銀座パストディオファンサイト応援中 ランキング参加してます!よろしければ応援お願いします☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

すでに何度か紹介している生パスタのお店「パストディオ」赤坂店。
通常の生パスタもおいしいのですが…今回食べに行ってきたのはとびきりの変り種パスタ。
その名も「チョコレートDE生パスタ」!!



店内。オフィス街に土曜の昼下がりなのでお客さんは少なめでした。
ゆっくり食べたい人は休日のこれくらいに行くのがいいかも!
でもちらほら人がきます。美味しいもんね、パストディオの生パスタ。



ついに来ました!これがパストディオの「チョコレートDE生パスタ」!!
といっても最初からチョコがかかっているわけではなくて、かぼちゃクリームのパスタにチョコレートやクラッカー、ビターシナモンをかけて食べるのです。
普通にかぼちゃクリームパスタだけを食べると、もっちり生パスタが美味しい、かぼちゃの甘みが生きたクリームパスタ。
甘党さんやかぼちゃ好きにおすすめ!
ベーコンも分厚くてうまし!



こちらは食べ方。
この通りにひとつひとつ試してみました。
ビターシナモンはあまり口に合わず(シナモンが苦手)、クラッカーを粉々にしてかけるのが食感が変わってなかなか美味しかったです!
サクサク感がいい感じ!



それでは…チョコレートをかけていただきましょう!

!!クリームもチョコもどっちも甘いので違和感がほとんどありません!
なんだかお菓子のような味わいで食べられてしまいます。
3分の2程度は普通に食べておいて、残りをチョコがけで楽しむのがおすすめかも。
とにかくクリームとチョコのマッチングはぜひ試してみてほしい(笑)
驚きが味わえるハズです。

生パスタ専門店 銀座パストディオファンサイト応援中
JUGEMテーマ:食べある記|グルメ
ランキング参加してます!よろしければ応援お願いします☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ    

お昼頃から急に天気が悪くなり、雨が降り、地震まできた日のこと。
東京メトロの遅延をもろともせず、赤坂まで生パスタを食べに行ってきました♪

お店の名前は「パストディオ」。
銀座店、赤坂店ともに以前紹介したことがあるんですが、もっちりした生パスタが絶品のお店です!
2番出口出てすぐ、数秒で入口に入れちゃう距離なので、傘ナシでもほとんど雨にも濡れませんでした。



オーダーは「ウニのトマトソース仕立て」1200円。
実はウニが苦手な私なのですが、今回はパストディオを信じてチャレンジ!
もちもちの生パスタはいつ食べても美味。トマトソースは酸味少なめな感じで、相変わらず私好みのお味でした。
ウニはトマトにまぎれてうっすら海の香りを漂わせている感じで、ウニが苦手な私でも全然食べられる範囲。というか美味しい。
後味はやっぱりウニウニしてるんだけどね(笑)



そしてデザート「イタリアン・ティラミス450円」。
パスタで結構お腹いっぱいだったので「食べられるかな?」と不安だったんですが、生クリームのように軽くなめらかな舌触りでぺろりと食べちゃいました。
それなりに大きくて満足感があるのに、食べ応えはライトです。

あと「ぶどうジュース」420円も頼んだのですが、これが予想外に濃い〜ワインを思わせるジュースでびっくり!
かなり贅沢な気分になれました◎
パスタからドリンクまで、大満足なディナーでした♪

⇒銀座パストディオレポート
⇒以前の赤坂パストディオ(改名前)レポート
⇒銀座パストディオ(改名前)初回来店レポート

生パスタ専門店 銀座パストディオファンサイト応援中
JUGEMテーマ:食べある記|グルメ
ランキング参加してます!よろしければ応援お願いします☆
にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ  
 

以前もレポした大好きなピッツェリア、「LA BOTTEGA(ラ・ボッテガ)」。
ふいにまた食べたくなって……再訪してきました☆
⇒前回の来訪

結論、やっぱりピザはここが一番!!
今回初めて頼んだパスタももちろん美味しくって幸せでした。。



ペンネアラビアータ。
辛さもパスタの固さもばっちり、素人製じゃ味わえないパスタ。
ピッツェリアですが、パスタにも手抜きをしていないことがひしひしと感じられます。
もちろん全体にソースがきちんと絡んでいて、最後まで美味しくいただけますよ◎



大好き!甘エビと野菜のピザ。
以前はエビがむいてあった&もう2匹くらい多かったのですが、コストカットかな?
その分野菜が増えてる気がするし、エビは殻のままでもパリッと食べられるので、あまり残念感はありませんでした。
野菜も自然の甘みがじんわり舌に乗っておいしいんだよなぁ。



初挑戦、和牛のピザ(だったっけ?)
お肉ウマー!!ってびっくりのウマさ。
ピザにこんなウマい肉を乗っけるなんて贅沢すぎます。
チーズもきちんと肉に合うものを選んでいるみたいで、味をさらに引き立ててくれていて。
この美味しさは誰もにぜひ一度味わってみて欲しいです。
絶対幸せになれます(笑)

再訪でもやっぱり美味しかったボッテガ。
ちょっと調べてみたけど、Web上での宣伝など一切してないんですね。
美味しい店には自然と人が集まるし、小さいお店だから必要ないんだろうけど。
そういう硬派なところも好きなのです。

JUGEMテーマ:食べある記|グルメ
ランキング参加してます!よろしければ応援お願いします☆
にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ   

お店の営業時間を調べてなくて、行ったら閉まってた!ってことありませんか?
私は結構あります(苦笑)
このときも…行きたかった銀座のお店がお休みで、流れた先がここでした。
チェーンなので知ってる方も多いと思います、「リゴレットキッチン」!!



地下へと続く階段を下りていくと、なんだかちょっとRPGちっくな扉。
中には予想以上に広い空間が広がってました!!
ウエイターさんに外人さんが多いのに一瞬戸惑います(笑)



メニューは手描きのイラストが中心のポップなもの。
雰囲気はオシャレな感じですが、メニューを見るとフランクなお店なんだなーってわかります。
お値段もタパス300円台からとリーズナブル。



ドリンクは「ピーチスター」と「ヒートモヒート」をオーダー。
私はピーチスターだったんですが、少しアルコールっぽさが鼻につく感じ。
せっかくネーミングと雰囲気にこってるのに、安い居酒屋で出される感じの味わいで拍子抜け…。



セロリのマリネ ブルーチーズのタルタル 500円
これで500円って考えると高いような気もするけど、トロトロしたブルーチーズのタルタルとかたい野菜がばっちりマッチ。
クセのあるもの×クセのあるもの=クセのある美味しさでした。



北海産・ツブ貝のアヒージョ 500円
ツブ貝ってところに惹かれて注文した気がしますが、それほどぐっとくる味じゃなかった…。
見た目で想像するとおりの味です。たぶん。



鮮魚のアクアパッツァ
大きなおなべに入って出てくるので迫力抜群!
ムール貝や野菜の上に魚がドーン!っていうのもインパクトありますね。



取り分けてみました。
うーん、美味しくないわけじゃないんだけど、なんともインパクトがない味。
お魚も貝もキュッと縮んで固くなってしまっていて、もうちょっと美味しく仕上げられるんじゃないかな?と思ってしまいました。惜しい!



フルーツトマト
確かこの時期のおすすめだったんです、産地直送のトマト。
期待度の割に普通のトマトとなんら変わらない味だったのを覚えています。
もっとびっくりする甘さかと思ったのだけど。



生ハム、ルッコラ、プチトマトのピッツァ
はちみつつき。ルッコラがもりもり乗っていて、ルッコラ好きな私にはうれしい!
生地があまり好みではなかったけど、平均以上美味しいピザだと思います。
トマトの酸味が良いアクセントになってますね♪



デザートにはクレームブリュレと、このときのおすすめだったオレンジのシャーベット。
オレンジのシャーベットは意外にもビターな味でした。
オレンジピールとか、マーマレードに近い感じ。
シャーベットは粒が細かくしゃりっと溶けて美味しかったです◎
クレームブリュレは私は食べてないので割愛…

【総評】
1品1品が安いので安くおさまるかと思いきや、食べ終わってみれば結構な金額で驚き。
メニューの見せ方やお勧めのしかたなど、ついつい色々注文したくなる店なので注意が必要です(笑)
リゴレットは六本木のほうも行ったことがあるのですが、「キッチン」と謳ってるだけあってこっちは随分フランク。
雰囲気もそうですが、味のランクも落ちる感じがしました。
「もう少しの工夫でもっと美味しくなるのに」そう感じる惜しいものが多かったかなーと思います。


JUGEMテーマ:食べある記|グルメ
ランキング参加してます!よろしければ応援お願いします☆
にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ  

以前「パスフェ」という名前だったときにも二回ほど掲載したお店が、このたび「パストディオ」という名前に改名。
心機一転して美味しくなりました〜とのことで、仕事帰りに行ってまいりました!

また食べたくなるパスタ屋さん、「銀座パスフェ」で生パスタ byおとめ (04/19)
【いつも馬場から】生パスタバカが作った生パスタ!?赤坂「パスフェ」でもちもちパスタ2種 byおとめ (07/04)



飲食店がこれでもか!と並ぶ銀座コリドー街。
小さいお店ではありますが、入ってみればわかる生パスタの美味しさ……。
ランチどきは並ぶというのも納得です。

前回、前々回と普通のパスタだったため、今回はリガトーニというショートパスタをオーダー。



「リガトーニの茄子とミートソース」!
お肉の旨みとチーズの旨みが溶け合ったソースは、甘すぎず辛すぎず絶妙。
こちらでのリガトーニは初体験でしたが、生パスタならではの歯に押し返す弾力があって食べ応え十分。
個人的にはもうちょっと柔らかくても良いかな?と思いましたが、でもうまーい!!
大満足で完食させていただきました☆

私、ここのお店のソースがすごくツボで大好きなのですが、その中でもこのミートソースはナンバーワンの美味しさでした。
美味しいパスタに飢えている方!
ぜひぜひパストディオのミートソースをご賞味あれ♪

お店のサイト→銀座パストディオ

生パスタ専門店 銀座パストディオファンサイト応援中
JUGEMテーマ:食べある記|グルメ
ランキング参加してます!よろしければ応援お願いします☆
にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ  

渋谷のランチで安くて美味しいピザが食べたいならここ!
以前に紹介した「KUNI」と同じ系列のお店!名前は「CONA」
なんといってもここの売りは500円という超激安でピザとドリンクとサラダが食べられること!



席は立ち食いのカウンターのみでピザを一枚一枚釜焼で作るので提供されるまで若干時間がかかりますが石焼なのでそこは我慢!
ドリンクもピザも沢山の種類から選べるので何度行っても飽きないと思います。



なんとビールを飲んでもプラス料金をとられないというなんとも良心的な価格設定になっております。
サラダはいたって普通ですがピザが出てくるまでの時間つぶしになります。



【ワセ男】
■マルゲリータ…パリパリの生地にチーズがたっぷり乗っていて食べ応えあり。個人的にはチーズにもっとコクがある方が好きですが、焼加減ボリューム等かなり満足です!



【おとめ】
■アボカドとベーコンのピザ…熱したアボカドってこんな感じになるんですね!アボカドの濃厚さがチーズに溶け込んでいて、バランスの取れた味でした。チーズのクリーミーさをとことん味わいたい人に!


【総評】
ワセ男…前に行った「KUNI」はナポリ風のピザだったからフワフワもっちりの生地でしたがこちらはローマ風の薄生地ピザ。だからお腹一杯になりすぎず丁度いい満足度!ビールを飲んでも500円だったことに感動しました。サクッとお昼ごはんをとりたい時にオススメです。

おとめ…私もランチにはCONAのピザのボリュームで十分かなと思います。でも生地はKUNIのほうが好きなんだよなぁ。味付けも心なしかKUNIのほうが本格派な気が……。とはいえドリンク込みでこの価格を考えると妥当どころか相当お得。まずはこの姉妹店2店どっちも知っておいて、その時々で使い分けるのが賢いと思います!

CONA 渋谷店ピザ / 渋谷駅神泉駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

JUGEMテーマ:食べある記|グルメ
ランキング参加してます!よろしければ応援お願いします☆
にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ


PR

Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Campaign


「カロリ。&カクテルカロリ。」
ブログキャンペーン

Etc...

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 健康ブログ マッサージ・指圧へ
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中! 商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 人形町でエステ…が、しかし!?「セラピーサーナ」でマッサージ&EMS&遠赤ドーム。
    マミ
  • モッズ・ヘアの新構造ヘアアイロン『イージー・カール』で巻き髪★
    Chelsea
  • 人形町でエステ…が、しかし!?「セラピーサーナ」でマッサージ&EMS&遠赤ドーム。
    Y
  • 人形町でエステ…が、しかし!?「セラピーサーナ」でマッサージ&EMS&遠赤ドーム。
    タイタンズ
  • 人形町でエステ…が、しかし!?「セラピーサーナ」でマッサージ&EMS&遠赤ドーム。
    タイタンズ
  • 人形町でエステ…が、しかし!?「セラピーサーナ」でマッサージ&EMS&遠赤ドーム。
    怖い。
  • はちみつパワーで甘〜い美肌!ハワイ発オーガニックスキンケアコスメ『ハニーガールオーガニクス』
    中村ゆみこ
  • 人形町でエステ…が、しかし!?「セラピーサーナ」でマッサージ&EMS&遠赤ドーム。
    Y
  • ジュレ状美容液×シートマスクの神コラボ!?ウテナの『贅沢ジュレのシートマスク』Wコラーゲンを使ってみた
    やっと
  • ふさふさブラシでまつげを伸ばして育てる!『限定 もてますカラ モイスチャー Lo(ロングタイプ)』
    せんべいラボ 実咲

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM