暑さのせいか食欲がいまいちわかず、ヒカリエのアサイーバー「フルッタフルッタ」に行ってきました。
フルッタフルッタアサイーボールやフルーツドリンクを中心に扱う、食品フロアの真ん中にぽんと存在する不思議なお店です。

アサイーといえば、高い抗酸化力があるアントシアニン「シアジニン」、お肌のハリアップ、しみ、くすみ解消に効果があると言うリノレン酸とオレイン酸、ポリフェノールを多く含む美容フルーツ。
以前ファミレスでアサイーメニューを食べたときはかなり微妙だったので苦手意識があったんですが、今回は再チャレンジ!

フルーツ多めのスペシャル650円です。
うん、スペシャルでも少ないな…わかっていたけど…。



アサイーって味があるようなないような、甘みも苦みもない不思議な味ですよね。例えられない!
でもヨーグルトやフルーツと合わせるとおいしく食べられるものですね。
シリアルが軽めでサクサクおいしく、朝ごはんっぽいなと思いました(笑)

腹もちはあまりよくないだろうし価格も高く感じるけど、美容のためと思えばOK…かな?
不調なときの食事にはぴったりだと思いました。

背の高い椅子はあまり座り心地よくないし、人が行きかう食品フロアの中にあるので落ち着かないので、今度来るとしたら食欲不振かつ、さっと食べたいときですね。


JUGEMテーマ:食べある記|グルメ

渋谷にサブウェイがいっぱいできて嬉しいおとめです☆
最近できたサブウェイのひとつが、会社から歩ける距離だってことを発見!
ランチタイムに行ってきました〜。

オーダーは期間限定メニューの「ボロニアソーセージ&アボカド」。
あまり聞いたことのないソーセージが気になって!アボカドも好きだし!



調べてみると、ボロニアソーセージとは牛の腸を使った大型のソーセージのことだそう。
使用する肉は豚や牛などさまざまみたいです。

こちらのメニューのボロニアソーセージは香草入りでさわやかな風味♪
なんだかおフランスの香りがするのです…!!
フランスじゃないかもしれないけど、とにかく欧米っぽいというか、本格ソーセージな感じ!



ドライトマトソースの酸味、アボカドのまったり感、ソーセージの旨み+香草のアクセントが異国風〜。
なんとなくオープンカフェで食べてみたいなと思わせる一品でした。

野菜のサブウェイ

野菜のサブウェイファンサイト参加中
JUGEMテーマ:食べある記|グルメ
ランキング参加してます!よろしければ応援お願いします☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

グルメバーガーが食べたくなって、会社から少し足を伸ばして「レッグオンダイナー」まで行ってきました♪

渋谷駅からは遠いけれど、平坦な道なのでお散歩感覚で。
雨の日はちょっとめんどくさく感じる距離なので、晴れた日に行くのがおすすめ!



パイナップルが入ったものやアボカド系バーガーなどいろいろあって迷ったんですが、選んだのは王道「ベーコンチーズバーガー」1050円!
ポテトやピクルスはセットで付いてきます。

ドリンクは大部分が+100円、一部+150円。良心的★



バンズ!しっかり焼かれていて美味しい★
お肉もジューシー、チーズの量もちょうど良い、ベーコンの旨みも抜群!
具材のバランスがとっても良くて、この大きさなのに飽きずにぺろりと食べられてしまいました。

今まで訪れたグルメバーガーのお店の中では一番好み。
さらにポテトもピクルスもスキのないお味でした。

近くに大学があるので、あとから大学生らしき男子4人組がわいわい入ってきました。
いつでもこんな美味しいハンバーガーが食べられるとはうらやましい♪

小ぢんまりとしたお店ですが、2000円から配達もやっているそうなので、「足を運ぶのはめんどくさいなー」という方も2人以上いるときは利用してみてはいかがでしょうか♪

JUGEMテーマ:食べある記|グルメ
ランキング参加してます!よろしければ応援お願いします☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

何度も何度も見かけてはいたものの、なぜかタイミングが合わず行ったことがなかった「スープストックトーキョー」。
1月とかの話になりますが、初めて入ってみました。。

石釜パンと、オマールエビのビスク。
ドリンクは花いろ烏龍茶だったかな?



量に対してお値段は高めかなーと思いますが、海老の甘みがしっかり詰まったビスクはあったかおいしいし、パンも手作り感のある素朴な味でほっと落ち着きます。

短時間でもおいしいものをきちんと食べたい。
そんなときに重宝しそうだなーと思いました。

カレーがおいしそうだったので、今度はカレーも食べてみたいなぁ。

JUGEMテーマ:グルメ
ランキング参加してます!よろしければ応援お願いします☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

今まで食べたくっても近くになくて、遠出したときだけの贅沢だったサブウェイ!
引っ越してサブウェイのある街にやってきたので、これからはいつでも食べられるようになりました★

仕事帰りにサブウェイの前を通るので、今日は夕食用のサンドイッチをゲット!
「ターキーブレスト」と、「オーブンポテト プロヴァンス風ハーブ」を一緒に♪



包みを開くと、野菜たっぷりのサンドイッチが!
パンは私の中で定番になっているハニーオーツです(笑)

ターキーブレストは初めて食べたけど、思ったよりあっさりしてるんですね。
七面鳥って日本だとあまり食べる機会がないけれど、こんなにクセがなくてヘルシーならもっと食べられてもいいのになと思います。



ヘルシーなのは味だけじゃなくて、実際に高タンパクで低カロリーなんだそう。
野菜もたっぷり入ってるし、ダイエット食としてもいいかもしれません!

「オーブンポテト プロヴァンス風ハーブ」も、ほくほくのポテトが美味しくて大満足♪
バジルも結構しっかり香るので、バジル好きの期待も裏切らないはず!



ヘルシーさと美味しさを両立できる、おいしい夕ご飯でした!


野菜のサブウェイ

野菜のサブウェイファンサイトファンサイト参加中
JUGEMテーマ:グルメ
ランキング参加してます!よろしければ応援お願いします☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
 

池袋に行った際、エステの前に立ち寄ったドトールコーヒーショップ
なんだかボリューム満点の新しいミラノサンドが出てたので、早速食してみました!

「ミラノサンド 煮込みハンバーグ」です★



甘めのデミグラスソースがかかったハンバーグ。
ミラノサンド=冷たいイメージがありますが、これはホットサンド♪
やっぱりハンバーグはあったかくないとね!

お肉のつぶつぶ感が強めで、お肉を食べてる〜!って満足感あり。
柔らかくて噛み切りやすいのもポイント高かったです。

ちなみに、意外にからしが効いているところは大人の味かも。
私はもうちょっとからし少なめでも良かったかな。
でも十分美味しかったです!これは当たりサンド!

寒い季節なので、こうやってあったかいメニューが出るのはうれしいな。
これからの新メニューにも期待です★

ドトールコーヒーファンサイトファンサイト応援中
JUGEMテーマ:グルメ
ランキング参加してます!よろしければ応援お願いします☆
にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

新宿をうろうろしてたある休日……。
小腹が減ったので毎度お世話になってます♪ドトールに駆け込み

今回も新商品をチョイスしていただきました!!
なんかすごく心の琴線に触れる新商品が出てましたよ
その名も「ミラノサンド チキンカレーサラダ〜特製スパイシーソース〜」。
具材もいつもとちょっと違ってて、クミンやコリアンダーが効いたチキンに、ひよこ豆や干しブドウといったあんまりミラノサンドでは見ないラインナップ。
これを「ロイヤルマサラチャイ・ティー」のアイスとあわせて!



これがまたウマー!だったんです!!
ハバネロ入りのカレーマヨソースはかなり、想像以上に辛め(唇がピリピリするくらい)だったんだけど、タイカレーとかトムヤムクンとかの辛さが好きな人は絶対好きだと思う!
辛い辛いと言いながらついついもう一口食べてしまう美味しさ。
チャイティーのほうも、紅茶が苦手な私でも飲めるクセがない味でした。
でもティーの甘みがミラノサンドの辛さを包み込んでしまうので、これとは別に水も用意しておくのをおすすめします(笑)

ミラノサンドを1個食べきれないことが多い私でも、これなら1個まるごと食べられる。
食欲をそそる、夏にぴったりのミラノサンドでした。

ドトールコーヒーファンサイトファンサイト応援中
JUGEMテーマ:食べある記|グルメ
ランキング参加してます!よろしければ応援お願いします☆
にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ   

毎度お世話になっているドトールさん
今回も新作ミラノサンドを食しに行ってまいりました!



いただいたのは「ミラノサンドB エビ・ツナ・トマトのニース風サラダ」
その名の通り、野菜たっぷり魚介たっぷりのヘルシーな一品。
ニース風と言うのは、トマト、オリーブ、アンチョビ、さやいんげんなどを使った料理を指すことが多いようなんですが、確かにこのミラノサンドもトマト、オリーブが入ってますね〜

※なんか写真が黄色くなっちゃいました(汗)



公式サイトの解説では…
「南仏気分の、爽やかサラダサンド。トマト、レタス、オリーブに、プリプリの海老とツナをヴィネグレットソースで和えて、ゆでタマゴとケイパーソースをプラスしました。」とのこと
プリプリのエビと、たまご+ツナ+マヨネーズというサンドイッチでは鉄板の組み合わせは小さい頃から大好き!
この味に親しみが持てない人はまずいないんじゃないでしょうか?

プチトマトがパンからはみ出ないように気をつけてそーっと一口一口。
幸せな気分になれる懐かしい味でしたー!

ドトールコーヒーファンサイトファンサイト応援中

JUGEMテーマ:食べある記|グルメ
ランキング参加してます!よろしければ応援お願いします☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ    

選挙があった日曜日……朝イチで投票所に行ったあと、駅チカのドトールでモーニングしてきました☆

ドトールって朝でもミラノサンドが食べられるんですね。
がっつり食べたいときにはかなり嬉しいかも!!とびっくり&よろこびつつ。
いただいたのは、3月24日発売の「ミラノサンド 熟成ハムとグリュイエールチーズ」。



熟成ハムっていうから、水分があまりないものを想像していたんですが、むしろしっとりとしていて食べやすい感じでした。
チーズは水分が少なめのちょっと酸味の強いチーズで、微妙にクセのあるチーズ好きにはたまらん感じ。
もっと量がいっぱい入っていても良かったくらい。
野菜がシャキシャキなのは相変わらずです!



中にはこんなにたっぷりハムが…。
ミラノサンドの中でもかなりボリュームがあるものだと思うので、ハム好き!がっつり食べたい!って人にはおすすめのサンドです♪
しっとりウマーなハムをたっぷり味わえますよー!

ドトールコーヒーファンサイトファンサイト応援中
JUGEMテーマ:食べある記|グルメ
ランキング参加してます!よろしければ応援お願いします☆
にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ   

このブログを書こうと準備してたらまた地震!
余震が続きすぎて全く気が休まらない毎日です…。

といいつつ、地震後に結構外食はしているのですが。
外で食べたほうが気が休まるところもあったりしますし(汗)
というわけで(?)先日は、デニーズでメニューにないデザートを食べてきました!

バレンタインセットメニューとバレンタインデザートを頼むともらえるスタンプ。
これを2種そろえると「秘密のデザート」と引き換えしてもらえるってキャンペーンがあったんですが、その引き換えに行ってきたんです。



それがこちら!!予想通りの小ぶりなデザートだったけど…味はなかなか♪
パンケーキのチョコレート味がすごく濃くて美味しかったです!
カスタードと生クリームのWクリームの上に、苺が乗ってるのも贅沢な感じ。
無料でもらえるなら大満足のデザートでした。

JUGEMテーマ:食べある記|グルメ 
ランキング参加してます!よろしければ応援お願いします☆
にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ    


PR

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

Campaign


「カロリ。&カクテルカロリ。」
ブログキャンペーン

Etc...

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 健康ブログ マッサージ・指圧へ
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中! 商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 人形町でエステ…が、しかし!?「セラピーサーナ」でマッサージ&EMS&遠赤ドーム。
    マミ
  • モッズ・ヘアの新構造ヘアアイロン『イージー・カール』で巻き髪★
    Chelsea
  • 人形町でエステ…が、しかし!?「セラピーサーナ」でマッサージ&EMS&遠赤ドーム。
    Y
  • 人形町でエステ…が、しかし!?「セラピーサーナ」でマッサージ&EMS&遠赤ドーム。
    タイタンズ
  • 人形町でエステ…が、しかし!?「セラピーサーナ」でマッサージ&EMS&遠赤ドーム。
    タイタンズ
  • 人形町でエステ…が、しかし!?「セラピーサーナ」でマッサージ&EMS&遠赤ドーム。
    怖い。
  • はちみつパワーで甘〜い美肌!ハワイ発オーガニックスキンケアコスメ『ハニーガールオーガニクス』
    中村ゆみこ
  • 人形町でエステ…が、しかし!?「セラピーサーナ」でマッサージ&EMS&遠赤ドーム。
    Y
  • ジュレ状美容液×シートマスクの神コラボ!?ウテナの『贅沢ジュレのシートマスク』Wコラーゲンを使ってみた
    やっと
  • ふさふさブラシでまつげを伸ばして育てる!『限定 もてますカラ モイスチャー Lo(ロングタイプ)』
    せんべいラボ 実咲

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM