オフィス引越し後に近所のランチができるお店をいろいろ調べてるんですが、意外と和食の選択肢がない渋谷新南口周辺…。

「食幹 Shokkan」
今のところ和食ではここが一番かな?

調理場を囲むながーいカウンター、重そうな木のテーブル、ちょっと暗めの照明など、こだわりの和居酒屋な雰囲気。
階段を下りて大きな扉を押して入るので、知る人ぞ知るお店風。
通りすがりで入る人はあまりいないんじゃないかなー。



肉、魚、肉と魚のハーフ、つけ麺の3種類のうち、今回は肉料理をオーダー。
鶏肉とつくねをだしと卵でからめたお料理(名前忘れちゃいました…)

おだしは濃い目で、そのまま飲むにはあまり向きませんが、ご飯にばっちり合います!
量もしっかりあるし、ご飯はおかわり自由でとろろまでついてきます!2杯食べそうになりますね(笑)
これで1000円はうれしい!

つけ麺が有名らしいので、こちらも気になってます〜。

JUGEMテーマ:食べある記|グルメ
ランキング参加してます!よろしければ応援お願いします☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

ふとお茶漬けが食べたくなって、お茶漬けで検索して行って来た「だし茶漬け えん 東急東横店」。
渋谷駅直結の東急百貨店、地下のフードショーの中央あたりにあるという謎のお店です(笑)

最初は「こんなところに本当にお店あるの?間違えた?」と思ったんですが、確かにありました!



食券式で、ほとんどのメニューが1000円未満。
だけどどれも美味しそう!

お茶漬けはもちろん付け合せも美味しいし、量も大満足!
接客もよく、女性一人でも入りやすい雰囲気なのでサッとご飯を食べたいときには重宝しそうなお店でした♪

JUGEMテーマ:グルメ
ランキング参加してます!よろしければ応援お願いします☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

先日、会社の先輩と社長にゴハン会に連れてってもらいましたー★
IT系の方々の溜まり場と化している感じがする、あの「豚組 しゃぶ庵」ですっ!!

ランチしか食べたことがなかったので、今回は初めての夜コース。
銘柄豚を織り交ぜたしゃぶしゃぶや、豚角煮など超美味しかったです!
豚好きにはたまらん!



上司がいたのでなんとなく写真は1枚しか撮りませんでしたが、どれも美味しかったな…。
お酒はカクテルを頼んだのですが、お酒も美味しかったです!

また行きたい!

JUGEMテーマ:グルメ
ランキング参加してます!よろしければ応援お願いします☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

先日、「スカイアクアリウム2011」に訪れた際、ランチに立ち寄ったお店がここ。
六本木ヒルズ内にあるおすし屋さん「鮨 清山(すし せいざん)」です。

ヒルズに来たときはやっぱりヒルズ内でご飯を済ませたいからお店を探すんですけど、それなりにリーズナブルでぴんとくるお店ってあんまりないんですよね。
でもお寿司ならだいたいいつでも美味しく食べられるし、利用しやすいんじゃないかなと思います。



手巻き付き盛り合わせ 1100円

手巻きをはじめ、ねぎとろ軍艦や玉子、いか、甘エビ、サーモンなど一通りそろった握りセット。
ネタによってすごくクオリティの差が…。
まぐろや甘エビは美味しかったんですが、サーモンやはまちはパサパサだったり。
六本木のすし屋!っていう風格はあまりなかったかな。値段相応です(笑)

ただお味噌汁が好みの味でツボに入りました。
店員さんの対応もいいし、半個室で落ち着いて食べられるのでお得感はあるかも。



大名ちらし 1100円

こんなんもありますよ〜。茶碗蒸しがおいしそうでした(私は食べてませんが)

ヒルズ内でお店をウロウロ探すなら、覚えて置いて損はないお店かもしれません。
美味しいお寿司が食べたいのなら、値段をケチらず高いメニューを選ぶのがおすすめ。
といっても2000円台とかで上寿司が食べられちゃいますよ。

お店情報
鮨 清山(せいざん)
http://www.tsukijisushisay.co.jp/store/seizan.html
東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ ウェストウォーク 5F
日比谷線六本木駅より直結。大江戸線六本木駅より徒歩1分

鮨 清山 寿司 / 六本木駅乃木坂駅麻布十番駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

JUGEMテーマ:食べある記|グルメ
ランキング参加してます!よろしければ応援お願いします☆
にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ   

今日ご紹介するお店は、素敵な空間で、しっとり美味しいものを食べたい女性たちにぴったり!
その名の通り麻布十番にある本格和食のお店「麻布 秀」
上京して一番最初に出来た、東京の友達との2人女子会です!



半額以下のびっくりなクーポンを使い、いただいたのは女性専用の「レディースプラン」。
元値は5200円で、2名につきコースにワインフルボトル(スパークリングワインor普通のワイン)がついてくるかなーりお得なプランです♪
こちらのお店、通常コースだと7000円〜の高級店なのにー!



もう、お高いお店は料理の見せ方から違うんだなぁ、とほぉ〜っと見とれてしまう盛り付け。
引き出しつきのお重に入った小皿には、目にも鮮やかなお料理たち。
そこらにありそうなお料理でも、一口食べてみればツボを突いてくる繊細な味で感動!!
すべてが丁寧に心をこめて作られていることをひしひし感じます。
これが本物の和食というものか…。

これはもっと舌が肥えてからじゃないと、私には上手く説明できません(笑)
一度食べてみてくださいとしか言えない…!



おでんも不思議と品のある味…どこが違うというのだろう。
一歩間違えば「えっ!?」「雰囲気違う…」なんてガックリきそうなタコさんウインナーにも、それまでの料理がすっごく美味しい&おでんもいけるので、むしろ「なごむ」。
他の具も食べてみたかったー。



しゃぶしゃぶもついてくるんです!!贅沢☆
お肉にまったく臭みがなくって、脂もあっさりしてる感じでヘルシー。
お野菜がいっぱいついてるのも嬉しかったです。



「今日の炊き込みご飯」は舞茸でーす!
決して濃い味じゃないんだけど、薄くもない…やっぱ絶妙としか言えない。
もう1杯!って食べたくなる味で、2人とも2杯ずついただいちゃいました☆
(おひつでいただけるので、全部で4杯分くらいあるのです)

 

デザートまでついてきちゃいます。
こちらは地玉子極上プディング。
濃い玉子の風味にカラメルの美味しさが混ざり合ってまさに至福のときです…。
最後までこんなに楽しませてくれるなんてすごすぎる。

もー、ここは最高に行ってよかったお店でした!!!!
普段使いするにはちょっとお高めなんだけど、絶対また来訪したいです。
レディースコースでこれだけ満足しちゃったので、7000円〜のお任せコースなんて食べたら倒れてしまうんじゃないだろうかと思いますが…(笑)
自信をもって人に勧められる名店でございました。

麻布 秀 懐石・会席料理 / 麻布十番駅赤羽橋駅
夜総合点★★★★ 4.0

JUGEMテーマ:食べある記|グルメ
ランキング参加してます!よろしければ応援お願いします☆
にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ  

恵比寿の裏通りに佇む、中の見えない高そー!な焼肉屋さん「花蝶」。
でもね、実はこの店すごくリーズナブルなんです!!
しかも出すのはいいお肉♪



中も大衆的な焼肉屋さんとは違う、煙のひとつもない綺麗な空間。
女性でもおしゃれに焼肉が食べられそうな高級感で、やっぱりこの店が安いなんて嘘でしょ!?と思っちゃいます。



今回いただいたコースは3800円の「魅惑の肉」コース。
なんとこの価格で、高級肉がお腹一杯食べられるなんてうれしすぎ!

さて、コースの12品☆
1品ずつ紹介していきますね!



(1)キムチ盛り合わせ
(2)ナムル盛り

まずは前菜にあたるナムルがやってきました♪
どれもかみ締めると旨みが染み出る、上品であっさりしたお味。
シャキシャキした歯ごたえが心地よくて、どんどん食べ進めてしまいます。



店のたたずまいにぴったりの味わいでどれも美味しく、これはお肉にも期待大〜!
※鉢の中身はカクテキでした!



(3)ハツ(塩)
(4)トントロ(塩)
見てください!このぴかぴかのお肉◎
新鮮なのが一目でわかるおいしそうなお肉でテンションが上がります!

実は私レバー系ってクセがあって苦手なんですが、このハツは全然大丈夫でした♪
焼いても全然くさみが出ないの。



トントロは焼いたらますますじゅわーっと油が染み出てきて、ホントおいしそう!
トントロ特有の歯ごたえも十分で、食べ応えあり。
だけど簡単に噛み切れるやわらかさ。うまいっ♪



(5)コールスロー
山盛りになったコールスロー。
少々脂っこくなった口がすっきりするので、ここで出てきてくれるのはうれしいですね。
お肉と一緒に食べるのがおすすめらしいけど、お肉がおいしすぎてコールスローと食べるのはなんだかもったいなく思えてしまう(笑)



(6)和牛刺し
見事なまでの霜降り牛!しかも大きい!
どきどきしながらタレをつけて、口に運ぶと……甘くてびっくり!
タレが甘いのもあるんですが、脂自体がほんのり甘いんですね。
肉はものすごく柔らかいし、初めての味わいで感動☆



(7)ワカメと葱のサラダ
結構普通のサラダですが、やっぱり野菜はきちんと新鮮。
お肉のコースに入れるにはぴったりのさっぱりした味付けでした。



(8)和牛ハチノスのお吸い物
基本的にこちらの料理ってそうみたいなんですが、こちらも薄味で上品な味わい。
お吸い物で完全にさっきの肉の味を口の中から流し終えたら、さて落ち着いて次の肉に挑むぞ……と気合を入れます!



(9)ロース(タレ)
(10)カルビ(タレ)
(11)ハラミ(タレ)
塩2種、刺しに続いて、今度はタレ3種。
どのお肉もびっくりするくらい柔らかく、タレに漬け込まれているのでしっかり味が染み込んでいます。
タレなしでも十分なくらい。



焼けたお肉もおいしそうでしょ?

もうこの時点でかなりお腹いっぱい!
途中でご飯が欲しくなったりもしたんですけど、ご飯があったらきっと全部食べ切れません(笑)



(12)デザート
マンゴーアイスにベリーのソースがかかったもの。
やっぱり焼肉のシメは口がすっきりするシャーベットですよね♪
濃厚だけどサッパリしたマンゴーは、高級感がありつつもシメにふさわしく軽いので、花蝶の雰囲気にも合ってると思います。



向こう見ずに頼んでるとそこそこのお店だと5000円越えも珍しくない焼肉。
それが3800円で高級なお肉をたっぷり食べられるなんて、ありがたすぎるお店でした!
店員さんもフレンドリーでいい雰囲気でしたよ♪

奥の席ではマダムが談笑。
やっぱり女性に好まれるお店なんだなー◎
おしゃれに焼肉を楽しみたい人、リーズナブルに高級肉を味わいたい人におすすめのお店でした!

『恵比寿・焼き肉家 花蝶』 居抜きにつき超高級店にみえて超お安い、魅惑の焼き肉!

都内本格レストランのフードワークスファンサイト応援中
JUGEMテーマ:食べある記|グルメ
ランキング参加してます!よろしければ応援お願いします☆
にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ  

秋です!魚が美味しい季節です!(多分!笑)
今回は、これでもか!というほどの魚尽くしをいただいてきましたよ〜。

訪れたお店は「米・肴・旬菜 八 HACHI 南青山 」
外苑前降りて少し歩いたところにあります♪
全く普通のビルの地下にあるので、よーく見てないと通り過ぎてしまうかも。注意!



こちらの看板を目印にどうぞ☆
階段を下りていくと、「八」と墨汁で書かれた大きな看板があります。

さてさて、今回いただいたのはコースでございます。
コースって、多すぎても少なすぎてもダメな上、バリエーションもそれなりにないと飽きさせてしまう難しいもの。
それゆえ、お店の力量が測れるような気がしています。
今回のコースは……お魚のバリエーションの豊かさに圧倒された感じでした。
いただいたものは以下!



◆いり落花生&かつおのポン酢がけ

おとめ
ポン酢が効いていてのっけから美味!
落花生は料理が来るまでの暇つぶしにちょうどよかったです◎

ワセ男
殻つきの落花生ってなんか久しぶりに食べたな〜!
カツオも脂がのっていておいしゅうございました!



◆みょうがと水菜のサッパリサラダ

おとめ
水菜は好んで食べないのですが、こんな風にさっぱりしたドレッシングで和風サラダにしてもらえれば箸が進みます!
ドレッシングはすっぱすぎず良い感じ♪
あられが良いアクセントになっていました。

ワセ男
さすがに水菜とんみようがだけでは飽きるのでなにかアクセントにもう一つ野菜系ではない具材を入れてもらえれば見た目も艶やかになるしもっと美味しくなると思います。



◆刺身盛り合わせ

おとめ
生しらすはちょっと苦くて(こういうものなのかな)苦手でしたが、他は全部うまーい!
しょうがとレモンをさらっと添えてくれているところも好印象。
臭みなく食べられます。

ワセ男
生しらすを食べるのは初めてで苦味があるのが意外でした。どれも新鮮でうまかったです!



◆みかん酒

おとめ
ワセ男が注文したものですが、少しだけいただきました。
みかんの濃厚な味が押し寄せてくる感じ!
口に入れたときは美味しいのですが、喉を通るときにお酒っぽさがかなりあるので、私のようにアルコールがきついと無理!という人はちょっと……かな。

ワセ男
みかん酒も初めてでした。
凝縮されたみかん果汁が口の中に広がって味はジュースみたいでした。味が濃いのでちびちびするには丁度いいと思います。



◆八のだし玉子いくらのせ

おとめ
だしが多すぎるゆえ、このような形になったというおすすめだし巻き玉子!
そこらのだし巻きじゃだしが少なすぎるんだよ〜!という方にはぜひ食してほしい一品。
とろとろほわほわで幸せな気分になれます。
イクラが口の中で潰れた瞬間、味が混ざり合うのが面白い&美味しかったです♪

ワセ男

これはうま〜い!
こんな形で出てくるダシ巻きは初めて!柔らかい卵とイクラが交じり合った瞬間、至福の時が味わえます!



◆焼き魚・秋刀魚

おとめ
定番の秋刀魚がやってきました!
猛暑により秋刀魚が高騰している中、今年の秋刀魚はじめとなりました。
醤油に大根おろし、定番中の定番ではありますが、定番になるのは美味だから。
脂が乗っていて、良い秋刀魚でした。

ワセ男
下ごしらえがちゃんとしていて好印象!やっぱり秋は秋刀魚ですね!
初秋刀魚ごちそうさまでした〜◎



◆鯖のみぞれ煮

おとめ
てんぷらのようなさっぱりしたおだしに、鯖の焼き物が沈んでます。
鯖はもちろん、茄子にもしっかりおだしがしみこんでいて味わい深し!
家でも外食でも意外と食べる機会がないものなので、じっくり味わわせていただきました。
見た目以上にボリュームあります。

ワセ男
こういう家庭的であってもなかなか食べない料理をいただけて幸せでした。
出汁がすごく美味しくて全部飲み干してしまいました〜!



◆稚鮎の天ぷら

おとめ
これは完全にはじめて食べたと思います!
カラッと上がっていて、白身魚の美味しさが堪能できる天ぷら。
おつまみとしても最適ですね。
私はビール飲めませんが、ビールと一緒だと最高じゃないかなぁ。

ワセ男
これうま〜い!
完全にビールのつまみにぴったりです!
外はカリッとしていて中は白身魚の柔らかいホクっとした食感はクセになります!




さて、シメの一品はこれ!
これは作ってもらった後なのですが……何か分かりますか?
正解は下に!



◆石焼鯛めし&味噌汁

おとめ
おこげを作って焼いてもらった鯛めしは、鯛の旨みたっぷり。
味も薄すぎず濃すぎず、ちょうど良かったと思います。
味噌汁がついているのは粋なはからいですね。

ワセ男
鯛の旨みが米にしみ込んでいます。
特筆すべきはご飯のウマさ!柔らかく新鮮な米というのが伝わってきました。
若干多いと思いましたが。美味しかったので完食できました!



◆バニラアイス

おとめ
普通のバニラアイスですね(笑)
フルーツとかついてると嬉しかったかな……。

ワセ男
上記に同意!

【総評】

おとめ
とにかく魚尽くしで体に良さそう!&魚料理のバリエーションはスゴイ!と圧倒されました。
料理はどれもシンプルな味付けながら、日本人でよかった〜と思える古きよき和食。
鯛めしを抜きにして、序盤におひつで白ご飯を出してくれても嬉しかったなー。
秋刀魚とか鯖とか、すごく白ご飯が欲しくなったので……(笑)
お店はちょっと暗くて独特の雰囲気(魚の干物が干してある笑)ですが、顔が見えないように仕切りがあるのでなかなか落ち着けました。

ちなみにお店で精米しているご飯が美味しかったので、500g500円でお米を買って帰りました♪
その場で精米して持ってきてくれるのはいいサービスだなと思います(高いわけでもないし)

ワセ男
最初から最後まで魚尽くし!焼、煮、刺身とどれも堪能できたので満足です!
こじんまりとしたお店ではありますが、10人ぐらいの席はありますので団体でも利用できるのではないかと思います。
精米してもらったお米を帰って食べましたがやはりスーパーで買うお米とは柔らかさが全然違いますね!


JUGEMテーマ:食べある記|グルメ
ランキング参加してます!よろしければ応援お願いします☆
にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ   

何かはハッキリしないけど、とにかく美味しいものが食べたいときってありませんか?
私はそういうとき、いつも定食に走ります。

イタリアンもフレンチも中華もおいしい店はあるけど、一番外れないのは和食なんですよね。
それも、値が張る料亭で出るようなのじゃなく、気軽にいただける家庭料理。
外食でいただくなら、つまり定食……ということになります。



今回立ち寄ったのは、携帯で定食関連のワードを検索したらでてきたお店。
新宿のルミネ1と使いやすい立地にある「大かまど飯 寅福」です☆

到着した頃にはそこそこ並んでましたが、回転が早いのかすぐ順番が周ってきました。



こちらが店内の様子。
食堂のような大きなテーブルなので、混んでいるときは相席を頼まれることも多いよう。
でも気になる方は店員さんに言っておけば配慮してもらえるみたいでした。



このお店でうれしいのが、まず選べるご飯!
こだわりの白米、十六雑穀米、季節の炊き込みご飯の3種から選ぶことができるんです。
しかもどれを選んでもおかわり自由!おかわりの時に違うご飯を選んでもOK!
お茶碗が小さめなので、女性でも頑張れば3種制覇できるはず(笑)

良いお米、良いお水を使って、大きな釜で炊かれたご飯はどれも美味☆



私がいただいたのは「選べる二種盛り膳」1730円。
選べるおかずは本日の焼き魚と、豚のしょうが焼きをチョイスしました!
このボリューム、すごいと思いませんか!?
でもお肉も含めてどれもあっさりめの上品な味付けだから、無理だー!と思いつつ意外と食べられました(笑)
もちろんおかわりもしましたしね♪

手前のおばんざいがまたご飯に合うものばっかりだし、これでおかわりしない人はいるの?っておかずのラインナップです。
とろろがあるので、とろろご飯にできるのもうれしいです〜!
食べちゃってますが、一番左は冷奴でした(笑)
サラダも和風でハズさないお味……というか一個もハズレなんてなかったよ!
これで採算とれるの?!ってくらいサービス満点のご飯でした!

色々食べたい人も、お腹いっぱい食べたい人も、とにかく和食が嫌いじゃなければおすすめのお店。
きっとまた利用します!!

JUGEMテーマ:食べある記|グルメ
ランキング参加してます!よろしければ応援お願いします☆
にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ  

もともと和食派ではあるのですが、なんだかミョーに和食が食べたくなるときってあるもので。
先日は横浜でふらりと、こちらの「東京 北浜」に立ち寄りました。

相鉄ジョイナス内ではB2の「グランダイニング」より格が落ちそうな、B1の「ファンシーレストランアベニュー」にあるお店。
二つ隣の「四季のお茶漬け さらり」も気になったんですが、隣の大戸屋が大盛況だったことがなにより気になりました。
大戸屋でも良かったんですが、あえてどこにでもある店に入ることもないだろう……というわけでこちらで決定☆



入ったら、きちんと着物をきたおかみさんがいてました。
おばさま方が甲斐甲斐しく働いていて、この時点でなんだか好感がもてるお店だな〜と。
内装も高級ではないけど落ち着いていて好きでした。

おかみさんがいたことにも驚いたけど、メニューの多さにはもっと驚き。
20種類以上の定食が取り揃えられていて、これだけあれば食べたいものがないってことはまずなさそう。
(ちなみにデザートも結構揃ってました)
すごく迷ったんですが、なんだか刺身が食べたかった私は「刺身三点盛り定食」1280円を注文。



テンションが上がるこの定番のメニュー!
漬物もお味噌汁も「これぞ漬物!これぞお味噌汁!」という求めていた定番の味で、この奇をてらわない感じがウマイんだよなーとしみじみ。
さしみも冷えすぎることなく新鮮でおいしかったです。
どの品も定番で派手さはないけれど、丁寧に作ってある印象のレベルが高い定食でした。

横浜でごはんに迷ったときは、ココに来れば間違いなさそうです。

JUGEMテーマ:食べある記|グルメ
ランキング参加してます!よろしければ応援お願いします☆
にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ     

先日あった会社のボウリング大会。
リーダーのヒーロー並の頑張りがあってチーム1位になった私たちのチーム。
せっかく賞金4万円をゲットしたので、飲みにいくことになりました♪

どうせならふだん食べないような高いものを!ということで、鉄板焼きに決定!
店は恵比寿のくびれ



小さな扉にちょっとびっくり(笑)

今回のコースは、ぐるなびで6600円の「くびれコース」。
普段、コースで6600円なんて絶対払わないよ!



ゆずみつジュース。

今日はお酒を飲まないつもりだったので、ソフトドリンク。
ゆずみつサワーはよく見るけど、ジュースは珍しい気がして頼んでみたら…
さわやかで美味しくてハマりました!
なので2杯目もコレをオーダー♪



おすすめサラダ。

かに?に、かにみそのソースがかかってるのかな。
普通においしかったですが、私かにもかにみそもそんなに好きじゃなく…。
でもお高い味はしました(笑)



おすすめの一品。真鯛のかぶソース。

かぶのソースはなかなかのもの。
魚も美味しいし、素材の味を生かしたシンプルな味付けで好きです☆
一皿の量がすごく少ないな〜と思ったのですが、終盤になってくるとこれで丁度よかったことがわかりました。



焦がしうにと明太子バターの春巻き。

うにもあまり好きじゃないですが、このうには臭みもなく美味♪
すんなり食べられてしまうのでちょっと物足りないくらい…なんですがそれがよい。
もうちょっと食べたい!くらいが一番美味しく感じるものです(笑)

明太子バターの春巻きはちょっとスナックっぽかったかも。
居酒屋っぽい雰囲気のメニューですね。
美味しいんだけどこのコースの中だと安っぽく感じる気が。



中トロのにんにく焼き。

これ一番好きだったかも!
良い感じに焼かれた中トロがなんともいえずうまい。
上手く説明できないおいしさ。



伊勢海老の鉄板焼き。

伊勢海老っていっても海老の味だと思っている私、あまりありがたみを感じませぬ。
でもこの迫力にはテンションが上がりますね!
優しい甘さでほっとしました。
そのままでかなり美味しい海老です。



フォアグラの鉄板焼き。

さすがフォアグラ!フランス料理みたいな盛り付け!
あまりの小ささに味がよくわからぬまま、普通に食べて終わってしまいました(笑)
でも、高級食材の割に感動のない味ですよね、フォアグラって。
前食べたときも同じことを思った気がする。
「フォアグラを食べる」ってことが大事なのかしらん。



A5黒毛和牛サーロインステーキ。

口にした瞬間「めっちゃ良い肉!」ってわかります。
ソースの味がキツすぎたので、あまりつけずにいただきました。
霜降りの柔らかい肉なので、あまりかまなくても味わえます。

しかし一般ピープルな私は、ある程度安い肉の噛み応えを求めてしまうのでした。
これの美味しさもわかるのだけれど。



ご飯物。

高菜ごはん、おいしかったです!
結構おなかいっぱいでしたが、完食♪

★全体的な感想
私があまり高級食材志向ではないので、楽しめず損したな〜ってところが結構…。
でもどれもおいしくいただけたし、料理のバリエーションも多く、苦手なものもなく。
ご飯に6600円普通にかける人にはよいお店なのではないかなと。
(個人的には5000円あればそこそこよいものを食べられるという考え)
あと、鉄板焼きなら、やっぱり目の前で焼いてもらいたかったな〜!
カウンター席ならそれが叶ったのかも。

ちなみにがんがん飲んでるとあっと言う間にお会計が危なくなるので、よく飲む人は飲み放題をつけることをオススメします。

鉄板屋 くびれ 鉄板焼き / 恵比寿駅広尾駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

JUGEMテーマ:食べある記|グルメ
ランキング参加してます!よろしければ応援お願いします☆
にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ 


PR

Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Campaign


「カロリ。&カクテルカロリ。」
ブログキャンペーン

Etc...

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 健康ブログ マッサージ・指圧へ
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中! 商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 人形町でエステ…が、しかし!?「セラピーサーナ」でマッサージ&EMS&遠赤ドーム。
    マミ
  • モッズ・ヘアの新構造ヘアアイロン『イージー・カール』で巻き髪★
    Chelsea
  • 人形町でエステ…が、しかし!?「セラピーサーナ」でマッサージ&EMS&遠赤ドーム。
    Y
  • 人形町でエステ…が、しかし!?「セラピーサーナ」でマッサージ&EMS&遠赤ドーム。
    タイタンズ
  • 人形町でエステ…が、しかし!?「セラピーサーナ」でマッサージ&EMS&遠赤ドーム。
    タイタンズ
  • 人形町でエステ…が、しかし!?「セラピーサーナ」でマッサージ&EMS&遠赤ドーム。
    怖い。
  • はちみつパワーで甘〜い美肌!ハワイ発オーガニックスキンケアコスメ『ハニーガールオーガニクス』
    中村ゆみこ
  • 人形町でエステ…が、しかし!?「セラピーサーナ」でマッサージ&EMS&遠赤ドーム。
    Y
  • ジュレ状美容液×シートマスクの神コラボ!?ウテナの『贅沢ジュレのシートマスク』Wコラーゲンを使ってみた
    やっと
  • ふさふさブラシでまつげを伸ばして育てる!『限定 もてますカラ モイスチャー Lo(ロングタイプ)』
    せんべいラボ 実咲

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM