名前だけ聞いたことがあった「俺のハンバーグ」。
通勤途中に前を通るので、ランチに立ち寄ってみることにしました★

行列ができることもあるらしいのですが、私が行ったときは遅めの時間だったからかそんなことはなく。
入ったら席にも少し空きがあって、すんなり座れました。

いろんなハンバーグがあって迷ったんですが、オーダーは定番ぽい自家製ハンバーグ(1000円)。
細挽きと荒挽きが選べたので、店長おすすめっぽい細挽きにしました。



先に野菜ジュースがでてきて、野菜ジュースに入ってる野菜の説明が。
このジュースが、ちょっとしかないのが残念なくらいおいしかった。ちょっとしかないからおいしく感じるのかもしれませんが…。

ハンバーグはとにかく「普通」。
ふんわりやわらかい食感、ソースも癖がなく、でもパンチが足りないなー。
1000円という価格を考えると普通の味なのが当たり前なので納得ではあります。
荒挽きならもう少しパンチを味わえたのかな?

とりあえずハンバーグを食べたいときにはまた利用するかも。
人気店という先入観がなければよいお店だと思いますよ。接客もいいです。

JUGEMテーマ:食べある記|グルメ
ランキング参加してます!よろしければ応援お願いします☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

あの「インド人完全無視カレー」で有名なカレー専門店「カリガリ」に行ってきました。
いろいろなものが置かれた不思議な店内…。サブカル!って感じです。

ランチセットのカレー+トッピング2+ストレートティーのセットで、「カリガリカレー」、トッピングはから揚げとうずらの卵、ストレートティーをラッシーに変更(+100円)で950円。



ココナッツミルク入りのカレーらしいんだけど、ココナッツ感はほんのり。
どちらかというとスパイシーな感じとトマト?の風味が強くて、トマトカレーっぽいです。

一口目はすごくおいしいのだけど、飽きがくる味。
私にはちょっと量が多かったのもあって、トッピング乗せてないとつらかったかもしれません…。
ルー2種がけで頼めばよかったかな?

1時間くらいいましたが、イートインで食べる人はほかにおらず、数人お持ち帰りのお客さんが。
オーダーを聞いた感じだとインドカレーが人気なのかな?と思いました。
よし、次はインドカレーだ…!

JUGEMテーマ:食べある記|グルメ
ランキング参加してます!よろしければ応援お願いします☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

池袋でブログ写真撮影用の機材を探していたら…宮城県のアンテナショップを発見!
中に美味しそうな牛たんのお店があったので、ここで夕食を食べることに。

「伊達の牛たん本舗」というお店です☆



牛たん定食 1470円
1日40色限定、1890円の「極厚芯たん定食」なるものもあったんですが、ちょっとケチりました(笑)
牛たんの味付けは塩・みそ・ミックスと選べたので、私は塩みそ半々のミックスに。
みそはインパクトのある少し辛いおいしさ、塩は噛めば噛むほどおいしい味のあるおいしさ!
どっちも歯ごたえがあってウマー!でした♪

添えられてる漬物、南蛮味噌漬け(結構ピリ辛!)も美味しかったです。
とにかくご飯がすすむので、麦ご飯おかわり自由は嬉しい☆麦は少なめでしたけど(笑)

シメにとろろ157円をかけていただいて、大満足!



こちらは彼が頼んだ牛たんシチュー定食1470円。
こっちも牛たんがめちゃくちゃ柔らかで美味しかった!
定食にもれなくついているテールスープもほっとする味で好きだったし、素敵な夕ご飯でした。

お店情報
宮城ふるさとプラザ内「伊達の牛たん本舗」
http://cocomiyagi.jp/index.html
東京都豊島区東池袋1-2-2 東池ビル1・2F

JUGEMテーマ:食べある記|グルメ
ランキング参加してます!よろしければ応援お願いします☆
にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ   

ちゃんぽんというと…女性がわざわざ食べに行くにはちょっとな〜というイメージでした。
なんだか男性がガツガツ食べてそうな感じだし、量も多そうだし、なんて。

そんなこんなでちゃんぽんといえば!なリンガーハットも今まで行ったことはなかったんですが、なんとリンガーハットの「女性向け」新店舗が池袋に出来たとか!
家も遠くないことだし、ちょいとお出かけのつもりで行ってきました



池袋サンシャインシティアルタのB1を進めば見えてくる、白を基調にしたかわいいお店。
ここがリンガール東京!なんかリンガーハットのイメージと全然違う!
これなら女性一人でランチorディナーを食べに来るのも平気そうです。



メニューもヘルシーな感じで、リンガーハットのイメージで行くと驚くかも。
基本のセットは「リンガールセット」というもので、以下の3種。
A:ちゃんPon「あっさり塩スープと3色スープぎょうざ」
B:ちゃんPon「豆乳スープと塩ぶたどんぶり」
C:Saraうどん「パイ風ボールと3色蒸し餃子」

メインとサブの組み合わせを変えたいときは、「ちゃんPonセット」「Saraうどんセット」で好きにカスタム可能♪
ちなみにメインにはSaraうどんの「平打ちサクサク麺」、サブには「豆と雑穀ごはん」というものもありますよ。
そしてちゃんPonはすべて麺が、国産小麦麺、ハーフ&ハーフ、寒天麺から選べます。



私が頼んだのはちゃんPonセットあっさり塩スープのハーフ&ハーフ麺。
野菜がたっぷり、どれもざっくり大きめに切られていて食べ応えあり!
塩らーめんに旨みを足したようなあっさりめのスープだから、野菜の味がしっかり楽しめてうれしい
苦手な人もいるかもしれないけど、ゴーヤの苦さが結構いいアクセントになってるかも!

麺はやっぱり国産小麦のほうがちゅるんと食べられて美味しかったけど、ダイエット中だったりヘルシー志向なら寒天麺でも満足感は得られると思います。



こっちはサブの蒸しぎょうざ。変わった色してるでしょ?
サイトには書いてなかったけど、この色はそれぞれ練りこんである野菜の色なんだそう。
とりあえず黄色いのはうこんらしいです!
しっかりめの皮だから、野菜の味も結構強くて面白い味わいでした。
中のお肉はあっさりめ〜。



これは平打ちサクサク麺のセット。
ちょっとこってりしたのが食べたいなら、こっちがおすすめです!

今回は気になってたパイ風ボールが食べられなかったので、次に行くならパイ風ボールを頼みたいところ。
デザートもそれぞれフレーバーが違う手作りミルクプリンが3種あったり、しかも200円とリーズナブルだったりするので、今度は食べてみたいですね

お店情報
リンガール東京 池袋サンシャインシティアルタ店(ちゃんぽん)
池袋東口より徒歩8分
東池袋駅(地下鉄有楽町線)より徒歩3分
東池袋4丁目駅(都電荒川線)より徒歩4分
HPはこちら↓
リンガール東京

日本の野菜を食べるリンガーハットファンサイト応援中
JUGEMテーマ:食べある記|グルメ
ランキング参加してます!よろしければ応援お願いします☆
にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ  

今日も地震で朝5時台に飛び起きたり(またすぐ寝ちゃいましたが…)、いまだ地震に悩まされる毎日です。
オフィスが高層階にあると、震度3くらいでも結構揺れるので怖いですよ。

原発の件も情報が錯綜していていったいどうすればいいのか。
まあ、うちの会社は通常通り出勤ですが!(笑)

なんとなく地震のショックが残ってるのか元気が出ないけど…ブログは通常通りに戻していきたいと思います!



今日は前回のつづき!
「鉄道博物館」内にあるレストラン「旅のレストラン 日本食堂」をご紹介。

食堂車で提供していたメニューを再現!というだけあって、昔懐かしい感じのメニューばかりです。
シチュー、ハヤシライス、スパゲティミートソース…「列車乗務員賄い丼 ハチクマライス」なんて変り種メニューもありました。



食堂はフロアに唐突にある感じです。
注文は奥のカウンターで!

大学の食堂を思い出すつくりだなぁ、なんだか…。



懐かしの列車食堂のビーフシチュー 850円
オレンジジュース 150円

びっくりするくらい「昔の」ビーフシチューの味!
旨みがないというか、妙にあっさりしてるんですよね。
多分誰もが「1度はどこかで食べたことある気がする」…と思う味です(笑)
正直美味しくはないですが、懐かしいのは確か。

サラダも昔ながらのサラダですよね(笑)
オレンジジュースまでなんだか昔ながらの甘い味がして、徹底しているな〜と思いました。
ここは若い人よりある程度の年齢の方のほうが懐かしがれていいかもです。
懐かしいと美味しいの両立は難しいんでしょうかね…。

JUGEMテーマ:食べある記|グルメ
ランキング参加してます!よろしければ応援お願いします☆
にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ    

かつては高田馬場にもあった「太陽のトマト麺」…。
たびたび訪れてたんですが、いつの間にかつけ麺屋になっていました(涙)
結構繁盛してたと思うのになぜ〜!?



そんな思い入れのある店、略して太トマ。
今回は水道橋店に新商品を食しに行ってきました。
入店前に酔っ払いに絡まれましたが、ワセ男と一緒にスルーです(笑)



目当てだった、カゴメとコラボの新商品というのがコレ!
「太陽のトマトカレー麺」850円です☆

太陽のトマト麺の大好きなところ、シャキシャキの緑の野菜(小松菜?)としっかり炒められたジューシーな茄子はそのままに、ほくほくのイタリアンポテトがプラス。
お肉はトマトの濃い味に合う、あっさりしたチャーシューです。

思ったほどカレー感は強くなくて、あくまで主役はトマト!
だけど、ほんのりスパイシーなのが食欲をそそります。
豆乳入りの極細麺がスープによく絡んでウマー!



↑こっちは「太陽のボンゴレ麺」880円

一番好きな「太陽のチーズラーメン」には敵わないかなぁと思いましたが、こんなヘルシーなカレー風味は初体験。
やっぱりハズさない太陽のトマト麺でした。

おまけに一言:
麺のゆで加減はかつての高田馬場店のほうが固めで好みだったかなと。
同じチェーンでも微妙に違うんだなあとしみじみ思った次第でありました。

太陽のトマト麺

太陽のトマト麺ファンサイト応援中
JUGEMテーマ:食べある記|グルメ
ランキング参加してます!よろしければ応援お願いします☆
にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ  

昨日は雪が積もりましたね!!
大阪⇒東京の人間であまり雪に馴染がないので、積もるとテンション上がります♪
できれば週末には降らないでいてほしいものですが…(先週は3連休初日に降られたし)

今回記事にするのは、2回目の「讃岐うどん 蔵之介」。
寒い冬こそ食べたくなるもののひとつですよね、うどん。



住宅地に埋もれるようにあるけれど、うどん好きにはよく知られた店みたい。
今回いただいたのは、土曜20食限定の「讃岐の夢2000」という小麦を使ったうどん。
これを食べるために、土曜の朝イチで訪れたわけです。
でもぴったりに開かなかったのでちょっとウロウロ…。



回ってくるとすでにお客さんが入っていました。
私たちが入ったあとも次々お客さんが来て、あっという間にほぼ満席状態。
すごい近所なのですぐ来れる私たちにはあまり実感がないのですが、人気店なんだなぁと思った瞬間。



肉うどん(生卵のせ) 800+50円?
スタンダードな肉うどん。
個人的にはもっとお肉が甘いほうが好きですが、ここは好みかなぁ。
もちろんうどんは100点で、やっぱりうどんはこうじゃなきゃ!って歯ざわり。
丁度良い噛み応えがあって美味でした♪

でも正直、普通の小麦と讃岐の夢の違いは私にはわからず…。
うどん好きとしてはまだまだのレベルですね(笑)



こちらはワセ男が頼んだ天ぷらうどん800円。
これだけ豪華な天ぷらがついてくるのなら、私も肉うどんじゃなくてこっちにすればよかったー!

ちょっと後悔した休日の昼食でした。

JUGEMテーマ:食べある記|グルメ
ランキング参加してます!よろしければ応援お願いします☆
にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ   

高田馬場駅から徒歩5分くらい。
早稲田通りをTSUTAYAを過ぎたところで曲がり、坂を下りていくと、テーブル数個とカウンターだけの「小さなカレー屋さん」があります。
名前は「カレ衛もん」。

いつも帰り道に前を通るので気になっていたんですが、ようやく行けました!
中に入ると常連さんっぽい人が店員さんと喋ってました。
立地的にお客さんには常連さん多そうだなぁ。



メニューはおつまみ的な軽いメニューとカレー12種類くらい?
クラシックカレー4種類(レギュラー500円、ラージ600円)と、創作カレー8種類(レギュラー780円、ラージ850円)、その他もろもろって感じです。
カレーには色々トッピングしたりもできるみたいです☆
ちなみにカレーじゃないメニューもおいしそうで気になりました!



■牛すじカレー(数量限定) 500円
私は数量限定の牛すじをチョイス!レギュラーサイズで辛さ調整はなし。
辛いのがそこまで得意じゃない私には、これくらいの辛さがベストですね♪
フルーツ(りんご?)っぽい甘さと辛さがちょうど良く混ざり合った、どこか懐かしい味のするカレー。
適度なスパイシーさが食欲をそそります。
牛すじも歯ごたえを残しつつ柔らかくて、よーく旨みを味わうことが出来ました。
……これで500円はかなり満足です!!

もうちょっと食べたいな〜って気持ちになったので、今度はラージにしてみようと思います☆
次は同行したワセ男のレビューを。



■野菜たっぷりサラダカレー 780円
うむむ〜!
カレーは辛くなかったですが、レビューは辛口になります。

まずこれで780円は高いですね〜。
入ってる野菜も家で作れそうですしなにかこだわりのある野菜でもなさそうですし…
何より微妙だったのはご飯の盛り付け方が雑い!
おかんかよ!ってなりました。
カレー専門店でカレーを売りにしているならせめて盛り付けでみせてくれてもいいとは思うのですが…

まあ店のコンセプトが家庭的なものを売りにしているのならいいのですが、メニューにも
【創作カレー】とあったのですからそこはちゃんとしてほしいところ!

と、辛口の感想になったのですが牛すじカレーはよかったですよ!
500円ですし、少し食べましたが旨かったし。
今回はチョイスを間違えたかもしれませんね。
他にも気になるメニューもあったのでまた行きます!
とりあえず今回はチョイスミスでした〜!!

JUGEMテーマ:食べある記|グルメ
ランキング参加してます!よろしければ応援お願いします☆
にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

みなさん、ラーメンバーガーをご存知でしょうか?
一瞬B級グルメとして盛り上がりを見せた…気がするんですが、いつの間にか消えてしまったファストフードです。
原宿の店舗に以前伺ったのですが、記事を上げる前に潰れてしまったようで(汗)
すでに閉店してる店舗とはいえ、一応記録として残しておきます〜。



きっかけはPitaチケット。
500円のバーガーがでなんと100円!という破格で食べられるというので、ついついチケットを購入してしまったのでした。

店の名前はピンクの子ブタ。
このネーミングセンスはどうなのかと思いつつ、店内へ。



メニュー表はなんと手作り感溢れる手書き!
文化祭を思い出します!

5種類のメニューがあって、定番はとんこつのようです。
でも私は坦々麺をチョイス。
ワセ男はとんこつを…。



トッピングは三種類!
ワセ男は食べるラー油高菜が旨い!と言っておりました。
私は高菜が好き。



そしてこれが…ラーメンバーガーだ!(写真はとんこつ)
バーガーと言いますが、具をはさんだまま食べるのは到底無理なシロモノ。
バンズ部分は固まった麺そのもので、特別な味付けはとくにありません。
最初はパリパリなんだけど、時間が経つほどに不思議な食感に……。
スープはかなりこってりしていて、とろみのあるものでした。

いや〜不思議な食べ物でした。
私は脂っこいものが苦手なので、あまり美味しいとは思わなかったのですが、こってりすきな方はクセになったりもするのかも?!
(でも1個500円は高いよなぁ…)
他にもラーメンーバーガーの店はあると思うので、話のタネにいかがでしょう?

JUGEMテーマ:食べある記|グルメ
ランキング参加してます!よろしければ応援お願いします☆
にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ  

冬になると、やっぱり鍋が食べたくなりますよね。
とくに豚肉に目がない私は、ひとり暮らしのときもひとりしゃぶしゃぶをしてたほどのしゃぶしゃぶ好きでございます。
(結構わびしい感じになりますが……)



しゃぶしゃぶのチェーン店といえば「温野菜」が有名かと思うんですが、このあいだ、下北沢に立ち寄ったとき立ち寄ったのは次くらいに有名なチェーン(?)
「鍋ぞう」でした!



システムは温野菜とあまり変わりないかな?
1980円で牛、豚、野菜食べ放題、5種類の鍋の中から2種を選んでしゃぶしゃぶできますー!
同額ですき焼きやキムチ鍋などの食べ放題もありますよ♪

野菜バーがあって、日替わりの野菜が並んでるのもうれしいところ。
バターピーナッツかぼちゃなどの変わった野菜もありました。



味は食べ放題のしゃぶしゃぶの域を出るものではありませんが、ちゃんと美味しいし、お店もきれい!
テーブルの間隔も広くてゆったりご飯が食べられます。
そして何より、店員さんの愛想&サービスのよさが印象に残ったお店でした。
お店への意見が送れるようになっていて、そのお返事がメニューとともにまとめてあって……それがまたハートフル!
こういうお客さんとのコミュニケーションが、店員さんのモチベーションの高さに繋がってるのかもしれませんね。

JUGEMテーマ:食べある記|グルメ
ランキング参加してます!よろしければ応援お願いします☆
にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ  


PR

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Campaign


「カロリ。&カクテルカロリ。」
ブログキャンペーン

Etc...

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 健康ブログ マッサージ・指圧へ
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中! 商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 人形町でエステ…が、しかし!?「セラピーサーナ」でマッサージ&EMS&遠赤ドーム。
    マミ
  • モッズ・ヘアの新構造ヘアアイロン『イージー・カール』で巻き髪★
    Chelsea
  • 人形町でエステ…が、しかし!?「セラピーサーナ」でマッサージ&EMS&遠赤ドーム。
    Y
  • 人形町でエステ…が、しかし!?「セラピーサーナ」でマッサージ&EMS&遠赤ドーム。
    タイタンズ
  • 人形町でエステ…が、しかし!?「セラピーサーナ」でマッサージ&EMS&遠赤ドーム。
    タイタンズ
  • 人形町でエステ…が、しかし!?「セラピーサーナ」でマッサージ&EMS&遠赤ドーム。
    怖い。
  • はちみつパワーで甘〜い美肌!ハワイ発オーガニックスキンケアコスメ『ハニーガールオーガニクス』
    中村ゆみこ
  • 人形町でエステ…が、しかし!?「セラピーサーナ」でマッサージ&EMS&遠赤ドーム。
    Y
  • ジュレ状美容液×シートマスクの神コラボ!?ウテナの『贅沢ジュレのシートマスク』Wコラーゲンを使ってみた
    やっと
  • ふさふさブラシでまつげを伸ばして育てる!『限定 もてますカラ モイスチャー Lo(ロングタイプ)』
    せんべいラボ 実咲

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM