竹芝ふ頭から発着し、東京湾をめぐる大型レストラン船「ヴァンテアン」。
Sketsで当選して、こちらのヴァンテアンでの120分の旅と美味しい料理が楽しめる「東京ヴァンテアンクルーズ」に行ってきましたー!



今日乗り込む「ヴァンテアン」がこちら。
遠くから撮ってるから小さく見えますが、最大130名が着席できるレストランの他、たくさんの部屋があるかなり大きな船です。なお、今年の秋で就航25周年!

私が参加したのは、16:30〜18:30、120分の夕刻のクルーズ「トワイライトクルーズ」。
クルーズにコース料理が付いて5300円ってお手頃だなぁ。

あいにくの天気でしたが、雨のクルーズもなかなかレアで楽しいかも〜!と期待◎



船内はなかなかにゴージャス!
ドレスコードは特にないので普段着で来てしまったのですが、多少めかしてくればよかったと後悔笑

レストランや部屋がいくつもあって、案内される部屋はチケットに印刷されてます。
どんな部屋なのかドキドキ。



青いテーブルクロスとマリン調のレストランは「ピア21」。
ここを通ったのでここで食べるのか!?と思いきや、違いました。

個室や特別室、展望室なんかもあるらしいです。
あとでホームページで見たら特別室がすごく素敵だった…。
特別な日に利用してみたい!



私たちが案内されたのはこちらの部屋。
「オパール」という、普段は仕切られて1テーブルの個室になっている部屋のよう。

少人数でゆっくりと景色を楽しみながら食事できそうな、落ちつける部屋でした。
ドリンクを頼んでさあ出港ー!ちなみにドリンクは500円くらいからでそれほど高くなかったです(確か)。



前菜は「ビーツと野菜のマリネ 小柱とタコのエスカベッシュ」。
写真撮り忘れちゃったけど、ビーツの自然な甘さがすごく美味しくてまた食べたい一品。
コースへの期待感がますます高まります!

パンは軽井沢の老舗ASANOYAのパン。
きちんと温められていてほっとする美味しさです。



「紫芋のポタージュ」は芋の甘みがじんわりしみる〜!
ほっこりする味で、いい意味でお高くとまってないところが好みでした。

こうしてコース料理を食べている間に、ウエイターさんが景色について説明してくれたり。
東京湾について詳しくなれます笑



そしてメイン!「カサゴのソテー トマトとオリーブオイルのソース」。
肉か魚が選べたんですが、私たちは迷わず魚!
あっさりしたカサゴに、トマトの酸味とオリーブオイルが絡んだソースが適度なアクセント。
夏にぴったりのさわやかなメインでした。

ちなみに肉を選ぶと「清流若鳥のパン粉焼き トウモロコシのクリームソース」でした。
こっちも食べてみたい!



「チェリーのクラフティと小笠原ラム酒の香るアイスクリーム」を最後に。
チェリーのクラフティは、ナイフを入れると中に赤いチェリーがごろごろと。
生地はふわっと優しい甘さで美味しくて、チェリーのフルーティーさがとっても合ってて…これもまた食べたい!

アイスクリームも大人の美味しさ♪
コーヒーまたは紅茶つきなので、食後にいただきました。




食後にはデッキに出て景色を見れる時間が十分取られているので、オープンデッキに出てみました。

幸い雨は降ったりやんだりだったので、やんでるタイミングで外に出て景色を堪能。
羽田空港や大井コンテナふ頭、レインボーブリッジなど、見どころはたくさん!
コンテナふ頭が好きなので見てて楽しかったなぁ。



レインボーブリッジ通過のタイミングもばっちり見れましたよ!
なかなか下から見る機会ってないからテンション上がりますよね〜。

オープンデッキには、ヴァンテアンで結婚式を挙げたカップルのネームプレートがたくさん飾られてました。
船上結婚式とか素敵ですね〜!



雨が降ってきたのでこちらのシーサイドデッキに移動。
海面の近さと景色を楽しみつつ、のーんびり外を眺めてゆっくりできました。

ご飯も美味しかったし、クルージングも楽しめたし充実!
今度は晴れた日や違う季節に来れたらいいなー。

◆ヴァンテアンクルーズについて詳しくはこちら

JUGEMテーマ:食べある記|グルメ

エキサイト恋愛結婚 主催「LOVEウェディングレッスン」の第一弾!
Lesson.01「1年後にあなたも愛され花嫁になる マリアージュランチ会」に運よく当選。
品川まで行ってきました♪



会場は、グランドプリンスホテル高輪のフランス料理レストラン「ル・トリアノン」。
おいしい食事をいただきながら、幸せな結婚をするために必要な心のあり方について、マリアージュカウンセラーの斎藤芳乃さんのお話が聞けるという贅沢イベントなのです!



レストランウェディングも行われるという会場からは、緑のお庭が見えてすごくキレイ!
参加費3000円なのに、5000円の「マダム プレザン パルレ」という京野菜×フレンチ(とほぼ同じ?)のコースが食べられてびっくりしました!エキサイトさん太っ腹すぎる〜!



■一口の前菜
ポテトサラダ?みたいな。シンプルなんだけど優しい美味しさ。



■夏あなごの瞬間燻製とフランス産フォアグラのコンフィーを京都・上賀茂産の完熟とまとのジュレと共に
前菜は、淡白なあなごに濃厚なフォアグラのバランスがいい、サラダ風の一皿でした。
ジュレは透明だけどトマトなんですよね…不思議な感じ。
割と酸味が強くて口の中がさっぱりします。



■京都・森田さんが創った胡瓜の冷製スープ  キャビアクリームと共に
胡瓜のスープって美味しいんですね!青臭いかと思ったら全然。
キャビアクリームはキャビア感がよくわかりませんでした(何も考えず食べてたので笑 おいしいクリームでした)。なんだかもったいないことした!



■牛フィレ肉のポアレ 京の旬野菜と共に 緑胡椒のソース
お肉は普通かな?ただお肉なのにさらっと食べられるこの軽さが私は好き!
今度はお魚メニューが食べてみたい!



中はレア!



■ココナッツのブラマンジェとパッションフルーツのアイスクリーム
一見バニラアイスのようなのに、中には濃厚なパッションフルーツのソースが!
絶妙な酸味で美味しかった〜!
ココナッツのブラマンジェはまったり口の中を落ち着かせてくれる味で、最後に相応しかったです♪

最後に無農薬コーヒーが出ましたが、私はコーヒー紅茶が飲めないので口をつけず。
あ、パンも出ましたよー。

斎藤芳乃さんのお話も、結婚どうこうじゃなくても幸せになるために役立ちそうなお話ばかりで、私も自尊心を大切に絶対幸せに生きるぞーとやる気がわいてきました!
ほんわかした雰囲気で声も可愛い方で、話を聞いているだけで癒されました〜。

JUGEMテーマ:グルメ

雪の降った日、会社の女子4人で「カジュアルフレンチバル Hygge(ヒュッゲ)」でランチ。

もともと同じ建物のB1Fにあった「deco」というお店が大きくなって、B1Fは本格フレンチ「deco」、1F は「Hyggeバー」、2Fは「カジュアルフレンチバル Hygge」となった模様。
もともとあった1000円のフレンチランチは「カジュアルフレンチバル Hygge(ヒュッゲ)」に受け継がれたようです。

お肉、お魚、スープの3種類のコースがあるのですが、この日はスープコースをオーダー。
サラダのあとに前菜とスープがやってきます。



大皿の上にアーティスティックに盛られた前菜。
1000円ランチとは思えないほど、一品一品どれもしみじみおいしい。

ちなみにこの前菜はスープコースのときにしか出てきません!
この前菜が好きなので、私はついスープコースにしてしまいます…。



あったかくてやさしい味の百合根のポタージュに温かいパン。
デザートはプディングでした!

もーこの1000円とは思えない贅沢感、たまりません。
人気店なので予約がおすすめですが、遅めの時間ならぱっと行っても入れたりするかも?

ランキング参加してます!よろしければ応援お願いします☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

特別な日は特別なレストランへ、というわけで。
彼氏の誕生日に行ってきましたよ
食べログTOP5000に入る恵比寿・広尾の有名店「ブラッスリー・マノワ」。

中は広くはないけれど、ちょっと背筋が伸びるような高級感溢れる内装。
時間帯が早かったこともあって、お客様はもう1組若いカップルだけ。
静かすぎてちょっと喋りづらいぞ!(笑)

私がお願いしたのは、Ozmallの4800円のプリフィクスコース。
前菜盛り合わせ、前菜、メイン、コーヒーor紅茶&小菓子に食前酒などドリンクが1杯つくというものでした。



印象に残ったもの。「知床産生ウニとニンジンのムースコンソメジュレ寄せ」。
ひんやりしたおいしさ!ウニは苦手なんですが、このほんのり幸せな甘みには惚れました!
ちゅるんと食べられてしまって、あーもうちょっと食べたかったなぁ、ってところでなくなってしまうのがまた美味しさの余韻を残していく感じ。



量が多いと聞いていたのですが、期待を裏切らない「鴨のコンフィ」。
味付けも焼き方もなかなかワイルドで、元来クセのあるものを好まない私の舌にはうーん。
フレンチって繊細かワイルドかにぱっきり分かれる気がするんですが、おそらく和の要素を取り入れた繊細なフレンチ…が私の好みなんだなと。
でも料理の評判がかなりいいお店なので、好きな人は大好きなんだと思います

お誕生日のお祝いはデザートのプレートに
名前とか入れてもらえばよかった!とあとで後悔しました。
お店の雰囲気が雰囲気なのでスマートな感じで祝ってもらいましたが…私はもうちょっと気恥ずかしい感じが好きかも(笑)
大人なカップルにおすすめですー!

お店情報
ブラッスリー マノワ(フレンチ)
http://manoir-brasserie.com/
東京都渋谷区広尾1-10-6 プロスペクトグラーサ広尾 1F
東京メトロ日比谷線「広尾」駅2番出口徒歩8分
JR山手線・埼京線・湘南新宿ライン「恵比寿」駅東口徒歩9分
東京メトロ日比谷線「恵比寿」駅2番出口徒歩10分

JUGEMテーマ:食べある記|グルメ
ランキング参加してます!よろしければ応援お願いします☆
にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ  

麻布十番というとなんだかお高い店が多いイメージだけど、気軽に食べられる店も割とあるかも。
東京タワーが見える気軽なフレンチ、「アジル・ジョーヌ」もそんな感じのお店。
フロアも席間も狭めだけど、その小ぢんまり感が心地よかったりして。



といってもここはただのカジュアルフレンチじゃありません。
ここのウリは、同じビルに「エル・ブランシュ」というちょっとお高めのフレンチレストラン、そして「un十」という和のにおいのするエル・ブランシュよりリーズナブルなレストランと、2つの姉妹店を持っていること。
実はここでは、姉妹店の上質食材を使ったメニューが食べられるんです!



これだけは絶対食べてほしい、「はじっこフォアグラのパテ」1200円。
こちらは「エルブランシュ」の「魔法のフォアグラ」(というくらい美味しいらしい!)のはじっこを使ったパテなんですが、これがめちゃうま!
限定5名様だけど、このためだけに早く行ってソンなし



グラタンもおいしいし、私はまだ食べてませんがそのほかの「はじっこ系メニュー」もおいしいみたい。
今回はコースだったけど、次に行くときはアラカルトで頼んでみたいなと思うお店です。
店員さんも適度なフレンドリーさで和む感じ。
姉妹店のほうにもお財布に余裕があるときには行ってみたいですね〜!
ちなみにどちらのお店もめっちゃ評判いいです!!

お店情報
アジル・ジョーヌ(フレンチカフェビアガーデン
http://asile-jaune.info/
東京都港区麻布十番2-8-10 パティオ麻布十番 9F
麻布十番駅より徒歩3分。

アジル・ジョーヌ フレンチ / 麻布十番駅赤羽橋駅六本木駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0

JUGEMテーマ:食べある記|グルメ
ランキング参加してます!よろしければ応援お願いします☆
にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ   

たびたび利用させてもらってるグルーポン系チケットサイト。
色々トラブルは聞きますが、お店の評判と価格を調べてからチケットを買うとそんなに後悔することはない気がします。
今回紹介する「レ・シュー」みたいに、大当たりな店もあるわけだし♪



麻布十番で30年以上営業を続けているフレンチの名店「レ・シュー」。
普段そんなに大きな割引など出さない店だと思うのですが、Gotiチケットで出ました!
1名1500円のスペシャルコース「Menu de la premiere GOTi」 。
安すぎる&メニューが素敵すぎたので、お店のことを調べてチケット即買い☆



古めかしくて懐かしい、なんだか愛着のわいてしまうような内装&インテリア。
赤いチェックのクロスが可愛いです!

老舗だけに、お客さんもお年を召した方多し。
それもお金持ちそうな方ばかり…ちょっと背筋が伸びますね。



アミューズ
・卵のサラダとハーブのカナッペ

パリッとしたパンに卵サラダが乗っている一品。
ぱくっと食べられるひかえめサイズですが、コースのボリュームを考えるとこれくらいがちょうど良かったかも。
あまりてらいのない味ではありますが、美味しいです。



パンがすごくボリューミー!
バターが素敵な器に入って出てきたのが嬉しかったです♪
味も良かったですよ。



オードブル
・フォアグラを混ぜ込んだ鴨のテリーヌ コンソメゼリーと自家製コルニッション

あまり印象に残っていないのですが、比較的食べやすいテリーヌだったと思います。
フォアグラのクセをスパイスで中和してくれている感じかな。
コンソメゼリーが添えられているのは+アルファが感じられて嬉しいですね。



スープ
・特製オニオングラタンスープ

スープ…って言っていいの?と思うくらい濃厚なスープ!
トロトロのオニオンの風味がドッと押し寄せて、体がホカホカに温まります。
冬場なら絶対注文したい一品。
手間がかかってそうだなぁ。



メイン
・仔羊肩ロースのロースト マスタードソース レンズ豆とオニオンのソテー添え

仔羊は色んなところで食べてきたけど、こういう出され方ははじめてかも。
ほんのり甘くプリプリのお肉でした。
でも大量に添えられたレンズ豆のほうが印象に残っています(笑)

私があまり仔羊好きじゃないだけかなぁ。



シメに紅茶をいただきました。

良い店だと思うけど、私の好みじゃなかったのが悔しいです!
個人的にはもっと味の輪郭がシャープで「こう来るか!」的なものが好きなので、こういう優しく家庭的な味のものは「ぼんやりしてる」って感じてしまうよう。
もうここは完全に相性ですよね…。

アットホームなフレンチがお好きな方はぜひ!行ってソンはないお店だと思います。
お料理の質の割にリーズナブルですし、自信を持ってオススメできます◎

レストラン レ・シュー フレンチ / 麻布十番駅六本木駅赤羽橋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5


JUGEMテーマ:食べある記|グルメ
ランキング参加してます!よろしければ応援お願いします☆
にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ  

コンビニ買ったエビドリアとヨーグルトを食べただけなのに食あたり。
あまりの腹痛に会社で死ぬかと思ったおとめです。
ホントにお腹痛いときって、脂汗がダラダラ出て頭がクラクラするんだね……。
腹痛とは縁遠いほうなので、ちょっと衝撃でした。

なんて今日もコンビニ食で済ませているように、職場の周りにせっかく色々店があるというのに、意外と開拓できてないんですよね。
人にオススメを聞いたり、連れてってもらうことのほうが多いかも。
今回ご紹介するお店も、総務の方にランチに連れてってもらったお店です♪



マークシティのすぐそばにある、小ぢんまりしたフレンチのお店「牛肉食堂 COWBELL」。
席数がかなり少ない(席間もせまめ)なので、すぐ埋まっちゃうみたい。
絶対にここで食べたいときは早めに行くのがおすすめ!

ランチはワンプレートランチセットの中から選べて、こんな感じでした。
・スズキのソテー エシャロットのクリームソース 1000円
・牛肉のパルマンティエ 1000円
・牛肉のミンチのステーキ マスタードソース 1000円
・日替わりメインディッシュ(限定15食) 1300円
・牛肉のステーキ 赤ワインソース 1500円
・2種類の盛り合わせ 1500円

日替わりも気になったけど、今回は名前を聞いて「?」となった牛肉のパルマンティエをチョイス!



ワンプレートにメイン、スープ、パン、デザート、あと食後にコーヒーか紅茶。
これで1000円はかなり良心的☆な満腹満足なセット。

パルマンティエ=牛ひき肉(具)をマッシュポテトで包んで焼いたもののことらしい。
食べてみると、味付けは素材の味を生かしてシンプルに!といった感じ。
でも肉がたっぷり詰まっている上に、マッシュポテトもお腹にたまるので結構ズシーンと来ます!
スープは味濃い目の熱々。パンは野性味溢れるお味。
デザートのプディングはカラメルが効いた大人の味でした。

味付けも盛り付けも素朴で、いい意味で田舎っぽいお料理ばかり。
お店の雰囲気と料理の雰囲気がばっちり合っている、コンセプトの明確なお店でした。
個人的にはもう少し繊細さのある料理のほうが好きだけど、こういうタイプの料理がツボな方には、1度訪れたらリピーターになっちゃうんじゃないかなと思います☆

ランキング参加してます!よろしければ応援お願いします☆
にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

結構前のことになっちゃうんですが、11月頭に私の誕生日がありました。
そのときに訪れたのがこちら、「クリスタルヨットクラブ」。

どこに行くかも知らされてなかったのでかなりドキドキでした(笑)
着いたらこんなキラキラした場所だから余計ドキドキしました(笑)



予約を告げて中に入ると、クルーザーの模型が入ったショーケース。
ヨットクラブっていうのはそういうことね、と合点がいきました。



広々とした空間に、ハープの演奏。
高級感はあるんだけど、どこかフランクな雰囲気もあるから喋りやすい♪
堅苦しいのが苦手〜って人もこれならOKだと思います。



窓から見える夜景も綺麗〜!!
予約するなら絶対早めにして、窓側にしてもらったほうがいいと思います☆
雰囲気が2割3割増しにはなるはず。

そしてコースのスタート。
食前酒がいただけるのもまた気分が上がりますね♪
さらに、毎回料理に合ったワインがついてくるというのも贅沢で素敵。
私はワインがあまり飲めないのでオレンジジュースにしてもらいましたが、なぜか1回でオレンジのカクテルが出てきてびっくり(見た目はオレンジジュース笑)
いや、甘いカクテルは飲めるから全然いいんだけど(笑)



前菜:オードブルヴァリエ

品数が多い前菜ってテンションが上がります!
凝られてて何がなんだかよくわからないんだけど、どれも美味しかった。
ちょっとした「おかず」感も、一般庶民の私にはかえって好感が持てたりして。
十分、舌を楽しませることができました♪



パンとバター。

パンもふわふわだし…なんだかバターがやたら美味しく感じました。
ちなみにパンはお代わり自由みたいだから、大食いさんにも安心かも?
まあコースで足りないってことはまずないと思います(笑)



スープ:本日のスープ

とうもろこしのスープ、って言ってみるけどコーンポタージュです。
一番なじみがあるスープなだけに、どこで飲んでもあまり差がない気がする。
連れてってくれたワセ男も「普通のスープ」って言ってたのでそうなのでしょう。
でも好きなんだよね、コーンポタージュ。



魚料理:鮮魚のコンフィ仕立て タプナードソース

鯛だっけかな?身はふわっとした食感、皮はパリッと焼かれていていい感じ。
オリーブとアンチョビでパンチのあるタプナードソースと合わせると、より美味しく。
トマトも甘みがよく出ていて、野菜の美味しさを堪能できました。



肉料理:牛肉の煮込み ラングドック地方の赤ワインソース

ちょっと家庭料理風かしら?と思うメニューでしたが、この濃厚さは家庭料理じゃないな…。
舌にまとわりつくようなこってりしたソースで、もっと少量でも十分だったかも。
お肉はすごく柔らかくて、しっかり煮込まれてるな〜って感じるものでした。
野菜がどれも甘くて美味しかったなぁ。



本日のデザート
ブルーベリーソースのかかったヨーグルトムースが美味しかった☆
たっぷりのコースのあとでも食べられる軽さだし、女性受けする味だと思います。
中にすだち?だったかの皮がプチプチと入ってるんですが、その風味も爽やかで大好き。
でもワセ男は苦手っぽかったです。
好き嫌いが分かれるのかなー。

さらにホールケーキがあったんですが、とても食べられるお腹の状態ではなかったので…お持ち帰りにしてもらいました♪
しかし周りを見回してみると、ケーキを食べてる人たくさん。
結構みんな食べるもんなんだ!

ケーキを前にお祝いしてもらい、ろうそくを吹き消して、ポラロイドを撮ってもらい。
このあたりのサービスも誕生日祝ってもらってる感がすごくあって嬉しかったです♪



ふと窓の外をみるとクルーザーが止まってました。
私は知らされてなかったのですが、今日はディナー後にクルージングのプランだったらしく!
まさかのサプライズ演出に感動。

しばらく席で待って、準備が出来たところでクルーザーへと。
ディナー食べてた人のほとんどがこのプランだったみたいで、ぞろぞろと人が船内へ…。



こぢんまりとした船ではありますが、中はバブリー!な感じ♪
ぴかぴかしてて、お金持ちになった気分を味わえます(笑)

窓から夜景を見ながらのクルージングはまるで異世界にいるみたい。
船内はフリードリンク。バーでお酒を作ってもらえるので、お酒に酔いながらのクルージングも良いですね。



船外に出て撮った夜景。
スタッフさんもいるので記念写真も撮ってもらえますよ〜。
冬場はちょっと寒いので、あったかい格好をしていくことをおすすめします!



こちらがお持ち帰りにしてもらったケーキ。
フルーツがたっぷり乗っていて見るからに美味しそうですが、ホントに美味しかった!
ふわっとしたスポンジに甘すぎないクリームと、私のツボをついてました。
これだったら食後でも数切れはいけたかも?(笑)

お料理は、売りは食事一本!というレストランには少々劣りますが、十分美味しいレベル。
さらに素敵な夜景にこんな美味しいケーキまで着くんだから、もう十分です☆
「料理第一!」という方でなければ、ハッピーな誕生日を迎えられるお店なんじゃないかなと思います。

クリスタル ヨット クラブ レストラン フレンチ / 天王洲アイル駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5


JUGEMテーマ:食べある記|グルメ
ランキング参加してます!よろしければ応援お願いします☆
にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ  

だいぶ前になっちゃいますが、銀座、有楽町らへんに行ったとき。
そう、「ミックマック」を観にいったとき(「アメリ」と同じ監督ってことで観にいったんですが、面白かった〜!)

ランチに立ち寄ったお店がこちらです。



イタリアンのお店「PATACONE」。
路地に埋もれるようにあるので、うっかりすると通過してしまいそう。
しかも入り口をくぐるとすぐ地下への階段になっていて、地上からはお店が確認できません。



ここのランチの売りは、全8品がちょこっとずつ食べられる、ワンプレートの1000円ランチ。
メニューはちょいちょい変わるのかな?
私が訪れたときはこんな感じのメニューでした。



これは食べ終わる頃の写真。
入店した頃には人がいっぱいだったんですが……。
こんな分かりにくい場所にあるけど、結構人気のある店のよう。
見てのとおり雰囲気も抜群ですしね♪(席間はちょっと狭いですが)



メニューはこの通り!
うーん、美味しくないわけではないのですが、なにかが足りない味。
なんともインパクトにかけるのです…。
「普通においしい(中)」か「微妙(中の下)」といったところかなぁ。
案の定、食べログでもそんな感じの評価。

近くに来る機会が多いとか、近くで働いてるとかならよく利用したと思いますが、わざわざ来る店じゃないかなと思います…。
でも1000円だし、サービスも悪くはないし、こんなステキな雰囲気だし、こんなにいろんな種類のものを食べられるし。
トータルで見ると嬉しい店であるのは間違いないです。

JUGEMテーマ:食べある記|グルメ
ランキング参加してます!よろしければ応援お願いします☆
にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ  

今日は嵐(ちなみに「TroubleMaker」)を聞きながらこんにちは、おとめです。
ジャニーズのグループなら嵐か関ジャニ∞が好き。
ちなみに嵐ならニノ派でございます。
それとは関係なく、今回はホテルレストランのお話笑

ビジネスホテルのカテゴリに入るのかもしれませんが、高級感があってレトロな内装でお気に入りの「ホテルモントレ」。
赤坂からはじまり、北海道にも行き、みっつめのホテルモントレはラ・スール銀座☆
どうせなのでホテル内のレストランで食事もしようと、「サン ミケーレ」でディナーの予約をとりました。



予約コースは「【GW特別】シェフお勧めスペシャルディナー 」!
GW限定でなんと3000円のコース。
これはお得すぎる。。

訪れてみればかなりこじんまりとしたレストランで、すごく落ち着いた雰囲気。
レストラン利用だけするにも穴場かもしれません。



◆前菜三種盛り&焼きたてパン

おとめ
どーれもおいしい!
…としか単純な舌の私には言えません。
前菜だけモリモリ食べてても私は満足することでしょう。

ワセ男
大好きなトマトとチーズとバジルが揃ったカプレーゼがありコレだけで満足です!



◆渡り蟹のリングイネ

おとめ
控えめな味なんだけど、カニの旨みで美味しくいただけます。
調味料でごまかしていない感じが好印象。

ワセ男
渡り蟹ってそんなに高級食材って思うイメージはないのですが、なんとなくメニューにあったらテンションが上がってしまいます!にくい奴だぜ渡り蟹!



◆鮮魚とトマト アーティチョークの白ワイン蒸し

おとめ
白身魚をここまで美味しいと思ったのははじめてかも!?
スープまできっちりいただきました。
アーティチョーク(朝鮮アザミ)はちょっとクセがあって苦手でした。

ワセ男
スープも素材の味がしっかりとしていて魚も新鮮でした!アーティチョークは久しぶりに食べたけどアクセントとしてはいいかもしれませんね。レバーとかクセの強いものが苦手な人はダメですが…



◆牛フィレ肉のポワレ 季節の野菜を添えて

おとめ
ソースがいい意味でどこかで食べたような、馴染のある味でした。
見た目が良いだけじゃなく美味な肉…満足です。

ワセ男
お肉も美味しく、付け合せの野菜やジャガイモも手抜きでなく、そこらへんにこだわりを感じました!



◆サンミケーレオリジナルドルチェ

おとめ
アイスむっちゃおいしい!
ハートみたいになってるソースも可愛い。
ケーキ、アイスとも、そのままでもソースにつけても楽しめてお得感。


ワセ男
多すぎでもなく少なすぎでもなく、そしてケーキの味もしつこくもなく最後を締めくくるには丁度いいデザートでした!




◆コーヒーまたは紅茶

おとめ
紅茶が苦手な私ですが、ここの紅茶はちゃんと淹れてるのかおいしかった。
作り置きされるとダメなんですよ。。

ワセ男
コーヒーは多分キリマンジャロでした。ちゃんと淹れてて、器も綺麗で最後まで手抜きナシ!

【総評】

おとめ
どこかなじみのある庶民の味なんですが、その親しみやすさが好き。
どのように美味しいかは上手く語れない深さはある味なのに、不思議とお高くとまった風には感じません。
とにかく全部美味しくて、すべての料理にちょっとしたこだわりも感じられて大満足でした!
雰囲気は女の子が好きそうな感じで◎なのですが、ちょっと狭いかな?

雰囲気:★★★☆
味:★★★★★
値段:★★★★★


ワセ男
どれも見ためも美しく、味も、接客もステキでした。でもBGMはこだわりを感じなかったのであえて言うならそれぐらいかな…外観などは銀座の雰囲気にマッチしていました。地方から来た方ならここに連れてきたら喜びそうと思います。

雰囲気:★★★☆
味:★★★
値段:★★★★★


JUGEMテーマ:食べある記|グルメ
ランキング参加してます!よろしければ応援お願いします☆
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ  

1

PR

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Campaign


「カロリ。&カクテルカロリ。」
ブログキャンペーン

Etc...

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 健康ブログ マッサージ・指圧へ
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中! 商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 人形町でエステ…が、しかし!?「セラピーサーナ」でマッサージ&EMS&遠赤ドーム。
    マミ
  • モッズ・ヘアの新構造ヘアアイロン『イージー・カール』で巻き髪★
    Chelsea
  • 人形町でエステ…が、しかし!?「セラピーサーナ」でマッサージ&EMS&遠赤ドーム。
    Y
  • 人形町でエステ…が、しかし!?「セラピーサーナ」でマッサージ&EMS&遠赤ドーム。
    タイタンズ
  • 人形町でエステ…が、しかし!?「セラピーサーナ」でマッサージ&EMS&遠赤ドーム。
    タイタンズ
  • 人形町でエステ…が、しかし!?「セラピーサーナ」でマッサージ&EMS&遠赤ドーム。
    怖い。
  • はちみつパワーで甘〜い美肌!ハワイ発オーガニックスキンケアコスメ『ハニーガールオーガニクス』
    中村ゆみこ
  • 人形町でエステ…が、しかし!?「セラピーサーナ」でマッサージ&EMS&遠赤ドーム。
    Y
  • ジュレ状美容液×シートマスクの神コラボ!?ウテナの『贅沢ジュレのシートマスク』Wコラーゲンを使ってみた
    やっと
  • ふさふさブラシでまつげを伸ばして育てる!『限定 もてますカラ モイスチャー Lo(ロングタイプ)』
    せんべいラボ 実咲

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM