冬の間は少し収まってたんですけど、あったかくなってくるとぶりかえしてくる頭皮のかゆみ。


以前解決してくれたのが、h&s(エイチ アンド エス)だったんですが、ちょうどブログのキャンペーンで購入できる機会があったので再び戻ってきちゃいました!

 

今回は以前使っていたノーマルではなく、『h&s(エイチ アンド エス)リフレッシュシリーズ』というよりさっぱり系の地肌ケアができるシリーズ。

 


爽やかなブルーグリーンが目印で、これからの季節に使いたい感じ。

h&sシリーズ共通の、マイクロZPT(有効成分:ジンクピリチオン液 )に加え、リフレッシュシリーズに配合されてるのはリフレッシュハーブ。


これ、天然ミントエキスのことなんだそうです。

スッと頭皮をスッキリさせてくれるので、よりさっぱり洗った感あり。


マイクロZPTは毛穴の中にまでしっかりアプローチできるマイクロサイズだから、毛穴の中の残留物からかゆみが、ということもなく効果が長続きします。
これ、実際に頭皮がすぐ痒くなる!脂っぽくなる!って人が使うとすぐ効果がわかると思う。私がそれでした。

 

ミントのさっぱり感好き!夏しか使えないって感じのキツイ清涼感じゃないし。
香りも好きだし、頭皮ブラシでしっかり頭皮をマッサージするように使うと癒されます!


頭皮のかゆみや皮脂に悩んでる人はぜひ使ってみてほしいです!

私も少なくとも春夏はずっとこれを使うことになりそうです。


髪もさらっと仕上がりますよ!

 

P&Gジャパンのキャンペーンに参加中[PR]

 

汗をかきすぎたせい!?実は夏あたりから頭皮のかゆみ&フケが〜!
ヘッドスパに行ったりもしたんですが解消されなくて…かなり困ってました…。

 

そこで今回モニターで使わせてもらった頭皮ケアアイテム「モイスチャーシリーズ地肌ケアマッサージクリーム」がいきなりのヒット。これイイ!
h&sのシャンプー、トリートメントは使っていたことがあるんですが、頭皮ケア効果と香りすっごい好きだな〜って改めて思いました。

 

 

シャンプーの後、コンディショナーの前に使う地肌ケアマッサージクリーム
やわらかめのクリームで、私は分け目と髪の下から塗っているんですが、シャンプー後の水分にちょうどよく混ざってするすると広がります。

 

マッサージは指でなくて、こちらも最近買ったシャンプー&マッサージブラシで。
地肌ケアマッサージクリーム!というだけあってマッサージ用クリームなので、すべりがよくて指でも力を入れずマッサージできるんですが、私はより楽さを求めているので笑
香りもココナッツのようなバニラのような甘い花のような香りで癒されます!

 

髪にも行き渡って、地肌はすっきりするのに髪はトリートメント後のようにつるつるに。
指通りがすごくよくなるので、トリートメントいらないかも!と思っちゃうくらい。

 

実際トリートメント抜いてみたけど、普通にいい感じの仕上がりでした笑

 

 

さて、気になるかゆみとふけですが、すぐ!すぐ違いが実感できました!

 

h&sのシリーズには全部超微粒子マイクロZPTという、抗菌・抗カビ効果がある、フケ・痒み防止成分が含まれてるそうなんですが、これが毛穴ポケットに届いて留まってくれるおかげだと。
いやそれにしても実感早!

 

明記があるのは「かゆみ、乾燥、ふけ、べたつき、汗のにおいなどの地肌トラブル」なんですが、ほんとほんと!
汗をかいても頭皮のにおいしないし、すっきりした頭皮が続いてびっくりです。


頭皮トラブルある方は試しに使ってみてください。翌朝速攻で違いがわかるかも…!

 

P&Gジャパンのキャンペーンに参加中[PR]

秋冬になると保湿力があるはちみつコスメが使いたくなるんですが、シャンプーははじめて使いました!
8つのはちみつ成分で保湿洗浄、8つのフリー処方(サルフェートやパラベンなど)でお肌や髪に安心して使える「ナチュラルモイストヘアケア」というシリーズの商品です。

はちみつコスメ=濃厚な甘い香り…というイメージでしたが、フルーティーフローラル系のような、いい意味ではちみつ過ぎない香り。
これなら家族で使っても大丈夫だと思いました!



透明でとろっとしたテクスチャで、泡立ちよし。髪に絡む泡で洗いやすいです。
リペアということで保湿成分は入っていると思いますが、シャンプーの実力を試すためにシャンプー+アウトバストリートメントで使うとさすがにきしみました笑

でも一晩おくと不思議なことにしっとり。しかも悩まされてた頭皮のかゆみもなし。
皮脂を取り過ぎないから、自前の皮脂だけでしっとりするのかも!

まとまりはいいし、毛先がはねたりもなかったので保湿力は確かにあるんだと思います。
保湿力がないシャンプーだと毛先が外ハネするんですよね私。なのでわかりやすいんです。

お肌が弱い方は、『ハニーチェ エクストラリペア シャンプー』+お肌に優しいオイルをアウトバストリートメントとして使うケアでも綺麗な髪を保てるかもしれません!


ハニーチェのキャンペーンに参加中

キレイナビさんのハロウィンパーティでいただいていたハズ…と思ったのですが、どうやら袋の中に入っていなかった様子…(他のレビューアーさんが上げていたトライアルのパッケージに全く見覚えがなかった。。)
なので、以前現品を使った際のレビューを再度!



結論から言いますと、もう一度使ってみたいヘアケアです…!

最初に使ったときは、アミノ酸のヘアケアってこんなに髪がさらつやになるのかって感動したし、未だにその感動を忘れられず。
髪が傷んでる人にこそ使って欲しい。

シリコンを抜いただけのノンシリコンヘアケアと違ってぱさつきもないし、気負わなくて良い普通の使い心地なのに、仕上がりだけ極上というのが素晴しいです。 
ヘアケアによる肌荒れもモーガンズを使っているときは起こりにくいので、お肌が弱い方にもおすすめです。

アミノ酸でふわっとサラサラに!mogansの自然派シャンプー

最近色々なヘアケアに手を出している私ですが、一番大事なのは頭皮ケアだなあと実感中。
というのも、髪にいくら色々付けても、頭皮が健康でなければべたつくしぱさつくから…。

肌同様、乾燥しやすいのにべたつきやすい混合頭皮な私、頭皮の悩みはつきません。



頭皮ケアの面で、かなりの効果を感じられたのが、キレイナビさんのハロウィンパーティでいただいたこれ。
 『黒髪スカルプ・プロ』
抜け毛はさほどなく白髪でもないので、このシャンプーの本当の良さを実感出来ているかというと微妙なのですが、そんな私でも良いなあと思えるシャンプーでした!

もう、わかりやすく頭皮がかゆくなったり、ふけが出る事が減りました。 
泡立ちが良くて使いやすいし、汚れがしっかり落とせているからか、髪の乾きも早い気がする! 
髪の潤いを補給するような効果はないみたいなので、できればトリートメントも一緒に使ってみたかったな〜。 

せっかく頭皮ケアするシャンプーなので、シリコン系のトリートメントを使ってしまうと台無しな気もして悩ましいです。
今度はセットで使ってみたい!

黒髪スカルプ・プロ

ドラッグストアで香りサンプルが置かれてて、美味しそうなりんごの香りに気になってたアップリノ。
『Applino エクストリーム モイストリペア ヘアマスク』を使ってみました!

とにかく香りが一番…だったので効果は二の次だったんですが、これがすごく優秀で…!
めっちゃサラサラになります!!

お風呂の中から分かるサラサラ感、流しても乾かしてもずっとサラサラ。
髪が多いのであんまり重たい仕上がりは好きじゃないので、こんな風に軽くサラッとした髪になるのは理想的。
乾かした後も香りが残るのも好き!!



もちろん洗ってる最中の香りはあのお店でかいだ甘くて美味しそうな香り。
ほんとりんご好きなら誰もがいい!と思う香りだと思うので、フルーティーな香りが好きな人は是非♡

ヘアマスクは浮気しがちな私ですが、これだけいい香りだと毎回使いたくなるし続けられそう。
1000円くらいという価格も取っ付きやすくて良いです。

見た目も可愛いし、香りも良いし、効果も実感出来る。
かなりおすすめのヘアマスクでした!

久しぶりに使ってみたウェンのヘアケア。

泡立てずにマッサージするように洗浄する、ちょっと不思議なシャンプー…ではなくて「ヘアクレンザー」!
なんていうのかな、シャンプーとトリートメントを1度にまとめて、いいとこ取りしちゃうようなヘアケアです。

今回お試ししたのは、ヘアクレンザーにリペアリングジェルもセットになった『WEN (ウェン) 集中お試しセット』♪



冒頭の「久しぶりに」が気になった人いますか〜?笑

実は3年ほど前、キューカンバー(キュウリ)のヘアクレンザーを使ったことがあるんです!
でも今回は以前と違って「アーモンド」のヘアクレンザー。

キューカンバーが髪のべたつきにおすすめなのに対して、こちらアーモンドは乾燥におすすめなのだとか!

乾燥毛ですねと言われる私の髪にはかなりしっくり来そうな予感…してました!



こちらがヘアクレンザーのテクスチャ。(1/5押しくらい)
もっちり重たいクリーム状なのですが、1度に使うのはこれを片手のひらに山盛りくらい。
ミディアムで16〜24回プッシュとかなりの量使います。

これを2回に分けて、髪に馴染ませてマッサージ、3分程度置くのを繰り返します。

メントールが入っているのでスーッとして気持ちいいし、柔らかく垂れにくい絶妙なテクスチャがマッサージに最適。
今まで使ったヘアケアの中で最もサロンのヘッドスパに近い心地よさです。

流すと驚きのつやつや感としっとり感!しかも頭皮もめちゃすっきり。



タオルドライした髪には今回初体験のリペアリングジェル。
手に乗せた感触も、髪になじませた感触もまるで水のりのよう…。

正直べたつくんじゃないかと心配だったのですが、それは全くの杞憂!
ちょっと多く付けすぎたところも含めて、もう…さらっさら!!

ここまでさらっさらになるヘアケアってなかった!!
前回使ったときより進化してる気がする。




髪のキメが整った感じ、というのかな。
触ってて気持ちの良い髪になれますよ!

泡立ててごしごししないから髪にも優しそうだし、これは使い続けてみたい…。
定期購入なら価格もお手頃なので、心がとっても惹かれてます。

どのシャンプーでも変わらなかったという方にこそ是非!

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
★ガシー・レンカー・ジャパンのモニターに参加しています
JUGEMテーマ:美容エステ

30代からの髪と地肌のインナーケアに着目したというヘアケアブランド『YAEKA』。
なんだかんだ私もあと2年も経たないうちに30代!なので、アラサーから30代のヘアケア始めてみました。

和漢エキスと美容成分を独自にブレンドし、和漢オイルセラム処方で仕上げたというシャンプーとトリートメント。
今はやりのオイル美容を抑えつつ、日本人に合ってそうな和漢エキスで作られてるのが魅力的!

シリコン、ラウレス硫酸、パラベン、合成着色フリーなので、ヘアケアによってはかゆかゆになる私でも使えるかも?というのもポイントでした。



和漢成分のシャンプーだけど、見た目は洋風。
繊細なデザインでめちゃ可愛いです!しかもしっかりしたポンプで使いやすい。
どれだけいいヘアケアでも、使いにくいと使い続ける気持ちがなえちゃったりしますからね〜。

さてさて、実際に使ってみた感想!
まずシャンプー。第一印象は「いい香り!」でした。
ハーブと花の香りで、甘過ぎない優雅な気分になれる香りです〜。



泡立ちも良し!
オイルシャンプー特有のべたつく感じが苦手なんですが、ヤエカについてはそんな感じもなく。
軽やかに泡立ってくれて、頭皮までしっかり泡が届く感じ。

傷みのある毛先は多少きしみますが、これはシリコンシャンプー以外だと絶対になるので仕方ない。。
ここはトリートメントにカバーしてもらいます。



もっちりしたトリートメントで馴染ませれば、髪全体がさらんとまとまります!

乾かすと、手触りが良くなった感じですね〜。
しっとり落ち着くというよりはサラサラ系かな。
私の髪は癖があるのでちょっと広がっちゃいますが、そこはオイルなどでカバーしていきたいと思いました。
頭皮のスッキリ感もあるし、好きな仕上がりなので♪

なにより、期待した通り肌のかゆかゆがなかったのが嬉しかった!
これなら使い続けられそうです!

JUGEMテーマ:コスメ

30代からの髪と地肌のインナーケアに着目したというヘアケアブランド『YAEKA』。
なんだかんだ私もあと2年も経たないうちに30代!なので、アラサーから30代のヘアケア始めてみました。

和漢エキスと美容成分を独自にブレンドし、和漢オイルセラム処方で仕上げたというシャンプーとトリートメント。
今はやりのオイル美容を抑えつつ、日本人に合ってそうな和漢エキスで作られてるのが魅力的!

シリコン、ラウレス硫酸、パラベン、合成着色フリーなので、ヘアケアによってはかゆかゆになる私でも使えるかも?というのもポイントでした。



和漢成分のシャンプーだけど、見た目は洋風。
繊細なデザインでめちゃ可愛いです!しかもしっかりしたポンプで使いやすい。
どれだけいいヘアケアでも、使いにくいと使い続ける気持ちがなえちゃったりしますからね〜。

さてさて、実際に使ってみた感想!
まずシャンプー。第一印象は「いい香り!」でした。
ハーブと花の香りで、甘過ぎない優雅な気分になれる香りです〜。



泡立ちも良し!
オイルシャンプー特有のべたつく感じが苦手なんですが、ヤエカについてはそんな感じもなく。
軽やかに泡立ってくれて、頭皮までしっかり泡が届く感じ。

傷みのある毛先は多少きしみますが、これはシリコンシャンプー以外だと絶対になるので仕方ない。。
ここはトリートメントにカバーしてもらいます。



もっちりしたトリートメントで馴染ませれば、髪全体がさらんとまとまります!

乾かすと、手触りが良くなった感じですね〜。
しっとり落ち着くというよりはサラサラ系かな。
私の髪は癖があるのでちょっと広がっちゃいますが、そこはオイルなどでカバーしていきたいと思いました。
頭皮のスッキリ感もあるし、好きな仕上がりなので♪

なにより、期待した通り肌のかゆかゆがなかったのが嬉しかった!
これなら使い続けられそうです!

JUGEMテーマ:コスメ

ヘアケアアイテムは増える一方、最近残業も多いから、できればヘアケアの行程は少しでも少なくしたい!
そんな気持ちに応えてくれたシャンプー、シネックスインフォテックの『La Blue Bottle』。



髪に優しいアミノ酸系の洗浄成分配合のシャンプーで、1本完結ながら髪をしなやかに洗い上げるアイテムです。
アミノシャンプーって泡立ちが良く、かつべたつかない&ぬるぬるしない、すごく質がいいものが多いんだけど、お高いものが多いのが玉にきず。

しかし、シネックスインフォテック『La Blue Bottle』はなんと1480円!
今までの価格2625円から大幅値下げ…消費税増税で値上げに動いてるところが多い中、これは素敵すぎ!
となると質が心配になるけど、もちろん質も◎!



コンディショニング剤もシリコンをはじめとした髪に蓄積しやすいものは使っていないそう。
ノンシリコンと歌っていても、他の蓄積するコンディショニング剤を使っているシャンプーも多いので「髪に蓄積しにくいコンディショニング剤を採用」という言葉は潔いなと思いました♪

リゾート感あるフルーティーな香りってどんなの?って思ってましたが、なんて言えばいいんだろう、マリン系フルーティー?みたいな。
香りを楽しみながら髪を洗っていると、かなり泡立って驚きます。泡立ちいいですね〜。



お風呂上がりの髪を見て再度驚き。ツヤがすごい!
この時点カラーの発色も良くなったのでは?と思うような状態になってました。

シャンプー1本だけどきしみもなく、軽い感じの仕上がり。
ドライヤーで乾かすと、柔かい雰囲気になりました。
最初使ったときはなんだか癖が目立つなーと思ったんですが、使えば使うほど髪が慣れるのか収まってきます。



改めて『La Blue Bottle』を使ったときの写真を良く見ると、癖が強くなったんではなくて、うねりがウェーブに変わってるんですよね。
つまり、むしろ収まってるってこと。

今使用3回目くらいですけど、使えば使うほど髪のぱさつきが収まってきています!
特に毛先の変化が顕著なので、毛先の傷みが気になるけど面倒なケアはしたくない方に良さげですよ◎


★シネックスインフォテック様に商品をいただき、モニターに参加しています
JUGEMテーマ:コスメ


PR

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

Campaign


「カロリ。&カクテルカロリ。」
ブログキャンペーン

Etc...

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 健康ブログ マッサージ・指圧へ
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中! 商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 人形町でエステ…が、しかし!?「セラピーサーナ」でマッサージ&EMS&遠赤ドーム。
    マミ
  • モッズ・ヘアの新構造ヘアアイロン『イージー・カール』で巻き髪★
    Chelsea
  • 人形町でエステ…が、しかし!?「セラピーサーナ」でマッサージ&EMS&遠赤ドーム。
    Y
  • 人形町でエステ…が、しかし!?「セラピーサーナ」でマッサージ&EMS&遠赤ドーム。
    タイタンズ
  • 人形町でエステ…が、しかし!?「セラピーサーナ」でマッサージ&EMS&遠赤ドーム。
    タイタンズ
  • 人形町でエステ…が、しかし!?「セラピーサーナ」でマッサージ&EMS&遠赤ドーム。
    怖い。
  • はちみつパワーで甘〜い美肌!ハワイ発オーガニックスキンケアコスメ『ハニーガールオーガニクス』
    中村ゆみこ
  • 人形町でエステ…が、しかし!?「セラピーサーナ」でマッサージ&EMS&遠赤ドーム。
    Y
  • ジュレ状美容液×シートマスクの神コラボ!?ウテナの『贅沢ジュレのシートマスク』Wコラーゲンを使ってみた
    やっと
  • ふさふさブラシでまつげを伸ばして育てる!『限定 もてますカラ モイスチャー Lo(ロングタイプ)』
    せんべいラボ 実咲

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM