今めちゃくちゃ気に入ってます。
フランスのジェル状ロールオン香水『レ・プティ・プレジ―ル ロールオンジェルパフューム』



美味しい香りが好き、香水はつけるのがめんどくさい、つけすぎが怖い…
という方(まさに私ですが)にお勧めしたいロールオンタイプの香水。

オードトワレをジェル状にして、ロールオンでぬれるものなんですがすごく便利。
香りを撒き散らすこともなく、会社で塗り直しても平気だったりと使い勝手すごくいいです。

しかも香りがすごくいい上に長続きする!!
私はバニラを使ってますが、ちょっと苦味も感じられる本格的なバニラビーンズの香り。
甘いといっても安っぽい甘さじゃないのでアラサーな私でも使えます笑



濃厚さもある香りなのでこれからの季節に良さそう。
秋冬って感じです!

朝両方の手首と首につけて、帰るときにもまだ近づくと香ってますね。
お腹がすいてるときにはなかなか危険な香り…。
仕事中でもついついかいでしまいます笑

バニラ以外でもストロベリーやキャラメルなど気になる香りが!
1400円という価格も魅力なので、他の香りも揃えていきたいと思います!

甘い香水なら「レ・プティ・プレジ―ル」  

夏につける香水って悩みますよね〜。
湿度の高い日本の夏には、あまり濃い香りだとくどい。
かといって軽すぎるとすぐ飛んでしまったり。

そんなとき、今回こちらをお試しさせてもらいました。
「ドルチェ&ガッバーナ ライトブルー オードトワレ」
手持ちの中の夏向け香水の中では大人感ある!と思った香りです!



フルーティーフローラル調なんですが、ちょっとメンズっぽく甘さ控えめな印象。
現代的な女性ぽいですね。

レモンや青リンゴのトップノート、ミドルノートはホワイトローズとジャスミン、ラストノートはアンバーやムスク、と昼から夜へ移り変わる夏の日をイメージして作られています。
個人的にはミドルからラストにかけてのパウダリーな香りがとても好き。ミステリアスな雰囲気です。



香り自体は強くないのに、しっかり印象に残ってくれる感じ!
これ、香水に必要なことですよね。香りって印象作りに大事だから…!

暑い日でもしつこくなく楽しめそうな香りの「ドルチェ&ガッバーナ ライトブルー オードトワレ」。
夏の香りローテーションに追加しようと思います!

詳しくはこちら  

★ブルーベル・ジャパン様に商品をいただき、モニターに参加しています

ミス ディオール ブルーミング ブーケ」が、2014年リニューアル!
多くの女性に愛された香りはそのままに、ボトルがより可愛くなりました♪

販売品は30ml、50mlの2サイズで、こちらは5mlのお試しサイズですが…
ミニボトルでもものすごく可愛いです!
シルバーのリボンと底の千鳥格子は、品の良さと女性らしいエレガンスの象徴。



マンダリンのみずみずしいフルーティーノートから、ピオニー、そしてホワイトムスクへ。
ブライダルブーケをイメージする幸せなフローラルの香りです。
女性でいうと、品良く愛らしいお嬢様みたいなイメージかな!

主張が強くなく、ふんわりまとうイメージがぴったり来る香りなので、お仕事時にも使えそう。
年齢性別問わず愛される香りだと思います。私も大好き!
休日のお出かけの時に使ってますが、つけた瞬間甘い香りにテンションが上がるんですよね!

男性も女性へのプレゼントに使ったりとかすればいいんじゃないかな…!
パッケージもボトルも香りもキュートなので絶対喜ばれるはず。
香り苦手な彼氏にもくさいと言われないので(笑)、香水嫌いな人にも比較的受け入れられやすい香りなんだと思いますよ〜。


★ディオール様に製品をいただき、モニターに参加しています
JUGEMテーマ:コスメ

おしゃれな雑貨屋さんに行くと必ずと言っていいほど置いてある「リネンミスト」。
一度使ってみたかったアイテムなのですが、今回思わぬきっかけで使ってみることになりました!

安眠×心地いい目覚めをかなえてくれるリネンミスト『アンミングプラスリネンミスト』。
今やすっかり私のお気に入りの逸品です。大好きな香り!
 

発売元は、青雲や毎日香でおなじみの日本香道。
リラックス系の香りアイテムも実は色々出しているメーカーなのですが、その中のいちブランドに「アンミング」があります。
その中でも、睡眠の専門医Dr.ENDO監修のもと開発されたアイテムが「アンミングプラス」なのですー!

寝る前にシュシュっと枕に吹き付けると、ベルガモット、オレンジの天然オイルの優しい香りでほぇ〜っと癒されます!万人受けする香りだと思う!!


正直気休めだろうなと思っていた安眠効果ですが、私には意外と効果あったんですよね。
幸せな気分になれるからかな、リラックス度合いがいつもと全然違って、すんなり眠りに入れる感じ。

朝起きたときも周りにスプレーするとすっきり目が覚めるし。
眠るとき、起きるときのサインとして頭が覚えてくれたのか、日に日に寝入り寝起きがよくなってる気がします!

柑橘系の香りが好きで眠りに悩んでる方はぜひ。
パッケージが可愛くて、枕元に置いておくのに苦にならないところもポイント高いです!

クレイサスのシンボル、カメリアがあしらわれたピンクの小箱。
まるでプレゼントみたいに可愛いこのボックスは、「クレイサスコスメ ソリッドパフューム」。
クレイサスに新登場したコスメライン、クレイサスコスメのうちのひとつなんです♪

「クレイサスコスメ」のコスメは、全てに100%ピュアなカメリア(椿)オイルを使用!
もちろんこのソリッドパフュームもです。



パッケージだけじゃなくて、中身にもしっかりクレイサスのカメリアマーク。
ゴールドのプリントがすごく可愛いです!

持ち歩きやすいサイズだから、付け直しも簡単。
…とはいっても、このソリッドパフューム、すごくもちがいいから付け直ししなくても夜まで香るんですけどね(笑)



私のお気に入りは、首の後ろと手首につけること!
首はすれ違ったときや近い距離にいるときに香るといいなあと思って。
手首は手を顔にやったり、ふとしたときに自分に香るのがうれしいので。

フローラルバニラの甘い香りがふと漂うのは本当に幸せ。
ベースのバニラの香りに乗った、ラベンダーやフルーティー、ローズやライラックの香りがエレガントで、大人の女性も使える香り♪
さらに固形だから香りすぎつけすぎがないので、安心してつけていられます。



香水を上手く使いこなせない人や、オフィスでも香りを身につけたい人にぴったりだと思います!
もちろん香りのアイテムが大好きな人にも!

この香りが大好きすぎるし、1890円というお値段も香りのアイテムにしてはリーズナブルで、リピ考えてます。
同シリーズのクールスプラッシュとヘアミストも気になる…とくにヘアミスト。
髪にもこの香りを身につけてみたいなぁ。

クレイサス コスメシリーズ

クレイサス オンラインファンサイト参加中
JUGEMテーマ:コスメ
ランキング参加してます!よろしければ応援お願いします☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

髪のコロン、じゃなくて、髪の香水?
ものめずらしさと、可愛いゴールドのパッケージに誘われて、使ってみました!
髪の香水「エデュール」

香りがもたないコロンと違ってほのかな香りが長く続く、タバコなどのイヤなにおいをカットしたり、嫌なニオイがついても上からカバーできるというすぐれものです。



サイズがよくわからないかなーと思ったので、下の写真では手に持ってみました。
持ち歩くにも無理がなさそうなミニサイズ。

4種類あるんですが、私はフルーティー系の「ハッピースコール」を使っています。
フルーティー系とはいっても、どこか大人っぽく落ち着いた深みのある香り。



トップ:フルーツ、シトラスマリン
ミドル:マリーゴールド
ラスト:ウッディ・アンバー、ムスク

と香りが変化するので、お昼はフルーツやシトラスで甘く可愛いイメージ、夜はミステリアスな大人の女性のイメージと、印象も変化させることができそう。
甘くおいしそうな香りが好きだけど、年齢的につけるのは子供っぽいかも…という女性に良さそう。

年齢問わず気軽に使えそうな香りですよ♪

エデュール

ピアセラボファンサイトファンサイト参加中
JUGEMテーマ:コスメ
ランキング参加してます!よろしければ応援お願いします☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

愛らしさと無邪気さの奥に見え隠れする色気。
お花が咲き誇るような可愛いボトルの中には、そんな香りが隠れてました
株式会社ウエニ貿易の「グレ フルール ド カボティーヌブーケ」。

ブーケ=花束という意味通り、ボトルにも花が、香りにも花がいっぱい!



トップはベリー系フルーツのフレッシュな香り。でもこれは一瞬。
私が一番感じたのは、ミドルのローズの香りにミルクを加えたようなキュートな甘さ
ローズ系の香りには好き嫌いがあると思いますが、これならとっつきやすくてOK!
かなり親しみやすいです

そして最後に香るムスク系の香り…ミステリアス!
夜に近付くにつれて香りが大人っぽく変わっていくのって、すごくドラマティックですよね。
お昼にシュッとひと吹きして、そのまま夜遊びに繰り出せちゃいそうな感じ。

ぜひ、色んな表情を持つ女性に使ってほしいなーと思う香水でした。
特にローズ好きなら幸せいっぱいになれる香りですよ

ウエニ貿易 ファンサイトファンサイト応援中
JUGEMテーマ:コスメ
ランキング参加してます!よろしければ応援お願いします☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

タバコを全く吸わない私ですが、生活のうえでタバコの煙にさらされることは少なくありません。
とくに飲みに行ったりすると絶対といっていいほど誰かタバコを吸うし、「タバコ吸っていい?」って聞かれて「ダメです」とも言えないですよね
別にタバコ吸われることがやじゃないんだよ〜煙がやなんだよ〜!
なによりもニオイがつくことが

と…同じことを考えてる人少なくないんじゃないかなーと思います。
でね、ニオイ対策に最近使い始めたのがこれです!!
株式会社ウエニ貿易の「アクアシャボン ヘアー&ボディミスト」。



いい香りがするのは当然のこと、3重らせんコラーゲンなどの美容成分もたっぷりで、肌と髪の潤いも守ってくれるというすぐれもの。
飲み会の日とか、直前にさっとスプレーするだけでニオイがつきません!
時間が経つと香りがふんわりと和らいで幸せ感

私が持ってるのは「ホワイトコットンの香り」なんですが、清潔感あるせっけんの香りでナチュラル。
この香りが嫌いって人はあんまりいないんじゃないかな?
男性でも全然OKな香りだから、タバコ吸って帰ってきた彼氏にもスプレーしてます(笑)
タバコくささがなくなっていい感じ!
コロンとしても消臭スプレーとしても使える万能アイテムでした

ウエニ貿易 ファンサイトファンサイト応援中
JUGEMテーマ:コスメ
ランキング参加してます!よろしければ応援お願いします☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

1

PR

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Campaign


「カロリ。&カクテルカロリ。」
ブログキャンペーン

Etc...

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 健康ブログ マッサージ・指圧へ
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中! 商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 人形町でエステ…が、しかし!?「セラピーサーナ」でマッサージ&EMS&遠赤ドーム。
    マミ
  • モッズ・ヘアの新構造ヘアアイロン『イージー・カール』で巻き髪★
    Chelsea
  • 人形町でエステ…が、しかし!?「セラピーサーナ」でマッサージ&EMS&遠赤ドーム。
    Y
  • 人形町でエステ…が、しかし!?「セラピーサーナ」でマッサージ&EMS&遠赤ドーム。
    タイタンズ
  • 人形町でエステ…が、しかし!?「セラピーサーナ」でマッサージ&EMS&遠赤ドーム。
    タイタンズ
  • 人形町でエステ…が、しかし!?「セラピーサーナ」でマッサージ&EMS&遠赤ドーム。
    怖い。
  • はちみつパワーで甘〜い美肌!ハワイ発オーガニックスキンケアコスメ『ハニーガールオーガニクス』
    中村ゆみこ
  • 人形町でエステ…が、しかし!?「セラピーサーナ」でマッサージ&EMS&遠赤ドーム。
    Y
  • ジュレ状美容液×シートマスクの神コラボ!?ウテナの『贅沢ジュレのシートマスク』Wコラーゲンを使ってみた
    やっと
  • ふさふさブラシでまつげを伸ばして育てる!『限定 もてますカラ モイスチャー Lo(ロングタイプ)』
    せんべいラボ 実咲

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM