全身乾燥する季節ですね〜。

 


いままでは割とさっぱり目のボディソープを使ってたんですけど、背中や足が乾燥するようになってきたのでそろそろ冬向けに保湿力がほしいなと思っていた頃。
いいタイミングで専科のモニターとして株式会社エフティ資生堂パーフェクトホイップ フォーボディ フレッシュアロマブーケ」をいただいたので、早速おろしてみました。

 

パーフェクトホイップといえば、大学の頃洗顔でかなりお世話になってた商品。
その保湿力も質のいい泡も知ってますが、成分などはあまり見てなくて…。
保湿成分として配合されてるのは、天然由来シルクエッセンス、Wヒアルロン酸だそうです。

 

 

シルクエッセンス配合だからかはわからないけど、手のひらにプッシュしてみると、泡立てる前からわかるシルクのようなとろみ感。
この質感は泡立てても続いて、すごくキメの細かい気持ちの良い泡ができます。


フルーティさも感じるフローラル系香りも上品で、万人に好かれそう!

洗い流しても皮脂が奪われる感覚がないのも好ましいですね。
きちんと保湿成分が肌に残ってくれている感じ。
つるっ、というよりはしっとり落ち着いた肌になります。

 

 

ボディソープなんだけど、顔にも使えそう…と思ってしまう仕上がり。
パーフェクトホイップシリーズへの期待を裏切らない使用感でした!

パーフェクトホイップが好きな人、絶対この泡の質感と仕上がり好きだと思いますよ!

 

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

夏にもお世話になってたバブ!
10月22日に新ライン「バブ エピュール」が発売になったということで、モニターとしてお試しさせてもらえることになりました!
冬はほぼ毎日湯船につかるし、つかるなら入浴剤を使いたくなるから嬉しい。。
 

 

(シダーウッド&マンダリンの香り)(ローズマリー&ユーカリの香り)(ジンジャー&シナモンの香り)と3種類展開のバブ エピュールですが、私がお試しさせてもらったのは「ローズマリー&ユーカリの香り」。
紫の顆粒を蓋のカップの線まで入れたら適量です。いつもケチって量を少なく見積もりがちなので、一目で適量がわかるのがありがたい!
それにボトルからそのままぼとぼと入れなくていいのも。(海外製のバスソルトとか割とある)
 

 

バスタブにバブ エピュールの顆粒を入れると、細かい泡がシュワシュワとたって同時に良い香りがバスルームに広がります。
ハーブの香りが癒されるなぁ…スパにきた感じ!!
天然ハーブアロマの香りなんですって。どうりで安っぽくないわけです。

 

 

このシュワシュワの泡は結構長持ちで、入ってしばらくゆっくりしてもまだ残ってました。
超微細炭酸っていうのがこれかな。確かに普通の入浴剤に比べて、メレンゲみたいに細かい泡です。
さらに「エプソムソルト(有効成分「硫酸マグネシウム」)」が入っているそうで、これによって血流促進や発汗を促す効果が期待できます!
冷えが気になる冬には、泡のマッサージとソルトの血流促進のW効果ですね。

しばらく待つとお湯はクリアパープルに。すごく綺麗な色で、実はこの色にも癒されました!
冬の風呂活に是非!香りも色も泡の質も、ゆっくりつかりたくなる入浴剤でした♪

 

発汗巡活LABO


花王のキャンペーンに参加中♪[PR]
花王のキャンペーンに参加中♪[PR]

寒くなってきても油断禁物。
曇りの日でも、夏の努力を台無しにするうっかり日焼け…。


今年は決して油断するまいと毎日きちんと日焼け止めを塗ってます!

 

 

いろいろ使った日焼け止めの中でも、家族でボディに使うならこれが一番だと思ったのがこれ。
株式会社石澤研究所の「紫外線予報 UVさらさらジェル」(250g 1,728円)。

 

大容量、ポンプ式で使いたい時に使いたい量を片手で出せる。
さらにジェル状の日焼け止めがすっと伸びて、さらさらの液体に変わって塗りやすい。

 


なじみもすごく早く、白浮きもしません。化粧水みたい!

肌が潤うなーと思ったら、植物エキスで保湿もできちゃうそう。


こんなにさらさらで本当にUVカット効果あるの!?と思ってしまうくらいですが、SPF30 PA+++と日常使いに十分な効果。
石鹸でかんたんに落とせるところもポイント高いです!

 

 

お子様がいる家なんかだと、特に便利さを実感することが多いアイテムだと思います。
香りも子供が好きなオレンジで、日焼け止め特有の癖がなくって、これなら大人しく塗られてくれそう笑

 

一年中日焼け止めを塗ってるなら、これが一番の選択なんじゃないかな。
少なくとも私はボディはこの先これでいこうって決めました!毎日使うぞ〜!!

すでに何回か購入してる商品なんだけど、使うたびにやっぱりいい!と思える一品。

ヒリヒリしないから顔用カミソリはここのところずっとこれ♪

 

シック・ジャパン「プレミア敏感肌用Lディスポ」を会社近くのドラッグストアで買ってきました。

よくよく見てみると、カミソリコーナーの一角、シックコーナーになってました。

シックブランド強いな〜!

 

今まで使ったことなかったけど、ボディ用のシンプルなカミソリタイプも気になる!

 

シック・ジャパンのキャンペーンに参加中♪[PR]


シック・ジャパンのキャンペーンに参加中♪[PR]
シック・ジャパンのキャンペーンに参加中♪[PR]

モニターでいただきました「ニベア インシャワーボディローション ホワイトフローラルの香り」
お風呂上がる前に塗って洗い流すだけでボディケアできるものなんですが、

 

これめっちゃ便利…!!

 

 

いやね、ボディケアしなきゃいけないことはわかってるんですけど、お風呂上りってやることいっぱいあるんですよね。
顔もすぐケアしないといけないし、髪も拭きたいし、着替える前に全身ボディケアって結構厳しい。

 

パジャマにクリームやオイルがつくのも正直気になる。
それに冬はお風呂上がってからボディケアするまで裸でいるの寒くないですか!?


……とかとか、ボディケアにはお風呂上りにやれない理由が多すぎる!(言い訳っぽいけど!笑)

 

 

「ニベア インシャワーボディローション」だと、お風呂の中でさっと塗って流すだけ


ローションのような乳液のようなテクスチャで伸ばしやすいし、全身本当に簡単に塗れます。
清潔感あるホワイトフローラルの香りも落ち着きます〜。

 

流すと確かに肌がしっとりつるっとしてる!


真冬なら外に出る部分はプラスでケアしたいけど、そうでない部分はこれだけで十分そう。
ようやく毎日続けられるボディケアが見つかった感じです!

 

ニベア花王のキャンペーンに参加中[PR]

 



ビキニライン用の電動トリマーと、美容ジェル付きの5枚刃カミソリがセットになった「シック ハイドロシルクトリムスタイル」。
2009年に発売されていた商品ですが、恥ずかしながら私、今年初めて存在を知りました…。

こんな商品があることを知ってたら、わざわざビキニライン用のトリマーを買わなくてもよかったのに!(トリマ―、4000円近くしました)と思うくらい、コスパの良い商品。
1000円ちょいくらいでカミソリにトリマーが付いてくるので、夏場水着を着る人には必須のアイテムになりそう!



5枚刃カミソリの方はやっぱり安定のシック品質。
濡らすと滑らかな美容液が出てきて、ボディソープなどを使わなくてもすべすべに剃れます。
そしてお肌のダメージを感じない、触りたくなる仕上がり。
これ1本でも値段分の価値ありです!

が、さらにセットになったビキニライン用の電動トリマーがまた優秀。
お風呂でも使えるから後始末を気にすることもなく、ビキニラインをケアすることができます。
トリマ―なのでちくちくしないってことはないんですが、焼き切って処理する系のトリマ―でも多少はちくちくしたのである程度は仕方ないのかなぁと。



カットする長さはトリミングアタッチメントで調節できるので、短くしたい人もそうでない人も使いやすいと思います。
電動なのでぐんぐん剃れる感じもいいですね。楽しくなってしまて剃り過ぎ注意です笑

もちろん電池もセットでついてるので、買ったその日から使い始められます!
夏場はいつものカミソリからこっちにシフトしたいなと思いました。



★シック・ジャパン様に商品をいただき、モニターに参加しています

私がハンドクリームに大事だと思っている事。
それは…潤いはもちろん、いい香りとサラッとべたつかない使用感!

仕事中や寝る前にリフレッシュをかねて使う事が多いので、香りを楽しんだ後、さっとデスクワークを開始できたり、布団に入れないと!と思ってるんですよね。



そのすべてを満たしてくれた『テラクオーレ ダマスクローズ ハンドクリーム』。
テラクオーレのアンチエイジングライン、ダマスクローズシリーズのハンドクリーム。

手に広げた瞬間、ダマスクローズ150輪分のエキスを使った甘くて華やかな香り。
ダマスクローズの香りって、普通のローズよりも甘くてフルーティーさがあるんですよね。
そこが好きです!



ミツロウ、シアバター、はちみつなどのオーガニック原料を使用してるから、お肌にも優しく。
すーっと伸びてしっとりもちもちするのに、塗った後の肌がさらさらなのがすごい!

つい触りたくなるさらさらでやわらかいお肌になりました。
ハンドクリームを塗るのをつい忘れてしまう私ですが、この素敵な香りと仕上がりだから続けられてます。

テラクオーレ、気になってたブランドだったんですけどお気に入りになりそう!
 
JUGEMテーマ:コスメ

憧れのボディケアブランド「SABON(サボン)」。
めちゃくちゃ欲しかった一品をついにゲットしました〜!

真冬のボディケアにぴったりの濃厚な香りと超しっとりの使い心地のボディスクラブ
『SABON(サボン) ボディスクラブ パチュリ・ラベンダー・バニラ』

お試ししたことはあったんですけど、家で使ってみると幸せ感半端ないです〜笑



容器は使い勝手が良いとは言えないんですけど、このレトロ感も可愛いんだよなぁ。
開けるときはあっためたり、ふたの間からスプーンを入れたりして空気を入れてあげると開きやすいです。

開けた瞬間に、バニラの甘い香り。
パチュリーとラベンダーが大人っぽさと深みもプラスしてくれて、甘いんだけど子供っぽくない上品な香りになっています。
私は「お姫様の香りだー!!」と騒いでました笑



お砂糖のようなきらきらのスクラブの上にはオイルがたっぷり。
スクラブとオイルを良く混ぜて、付属の木のスプーンですくってお肌に乗せます。

少し大きめのスクラブで、足や背中に使うと角質がしっかり取れる感じがします。
力を入れすぎず、なでるように滑らせるだけでつるつるに。

流したあとはしっとり感といい香りが長続きします…!!



サボンと言えば「死海の塩」ですが、SABON(サボン) ボディスクラブではたっぷり入った死海の塩が溶け出すことで、美容液効果が期待できるんだそう。

寝ている間はもちろん、翌日まで香りと潤いが続きますね。
特に香りが続く幸せ感がすごいです。布団の中がいい香りすぎる…!

不思議と仕草も女性らしくなる気がしますよ笑

JUGEMテーマ:コスメ

最近はやりのオイル系シャンプー&トリートメント。
中でも「濃厚さ」に注目したいのが『アハロバター リッチモイスト リペアシャンプー/リペアトリー トメント』です!

5種類のバターと6種類のオイルに生コラーゲンを練り込んで作られたヘアケア。
バター&オイルがダメージヘアを包み込んで潤いを逃がさないように作られてるそう。
私が髪にすごく効く!と実感してるアミノ酸も入ってます!




とまあ前置きはこのくらいにして、使ってみたレポート。
ボトルの見た目はこんな感じ。
ファンタジーな感じで可愛いです!

ポンプもしっかりしてて、濃厚なテクスチャのシャンプーもしっかり押し上げてくれます。
香りはフローラルブーケの万人受けしそうな良い香り。あまり強くないのもいいです!

泡立ちも◎です!
バター、オイルたっぷりなだけあってシャンプーだけでも髪が潤う感あり。



懸念してたオイルのべったり感もなく、乾かし方次第でボリューム出すこともまとまりよくすることもできます。
髪が扱いやすくなりますよ!

乾燥気味の髪ですが潤いが戻ってきた感じ。
しばらく使い続けたいと思います。


JUGEMテーマ:コスメ

1ヶ月レンタルしていた『家庭用エンダモロジーwellbox』。

使い続けてみて変わったなーと思うところは
・むくみにくくなった(というかむくみが蓄積しない?)
・膝周りがすっきりした気がする(重点的にやっていた部分)
・肌が白くなった
こんな感じ!

全身やろうと思うとそこそこ時間がかかるので足メイン、あと違いを出したくて右を重点的にやっていたので、もっと時間があれば全身毎日やって、両足しっかりやって〜ってやってみたかったですね。



このでかさにも慣れてきました笑

実際お迎えする人は、あらかじめ置き場所を用意しておくと良いかと思います。
私は主に2階の自室で使ってたのですが、たまにテレビ見ながら使いたいときには1階に下ろして…とかやってたので、1階に置き場所があれば!ってすごく思いました笑

さてさて、最終回は私がやってたトリートメント方法をご紹介。
とは言っても確か付属の冊子に書いてたのとあまり変わらないんですけどね笑

まずは足の裏。これが意外と気持ちよいです。
そして足の甲、足首周りと上がっていって、ふくらはぎ周り。



そう、マッサージよく受ける人なら気づくかもしれませんが、マッサージでリンパ流すのとおんなじ行程だったりします。

ローラーの上下スイッチをローラーを動かす方向に合わせて切り替えると良く吸い込めます♪
最初はこのスイッチ切り替えが慣れなくて苦労しました。3日くらい使うと慣れるかな?
器用な人ならすぐに慣れると思いますが、なにぶん不器用なので…。

よく吸い込めた部分は赤くなる(本当は赤くなるまでやるのは良くないのかもしれないですが…)ので、私はいい感じに全体的に赤くしよう!と思ってやってました。
実は1カ所につき6分基準なんですけど、上手く吸い込めなくて延長したりも…



こんな風にふくらはぎはとくにしっかり。
肉が多いので良く吸い込めることもあって、やりがいのある部位でもありました。

最初は堅太りのせいで全然吸い込めなかったけど、日に日に肉が柔らかく吸い込みやすくなっていくのが面白かった!
足はセルフマッサージをやったりもしていましたが、効果はそれと同じですね。
セルフマッサージより疲れなくて、やりすぎなくて、きちんと効果が出るのが素敵。
よくやりすぎてあざ作ったり、肩こったり、次の日もみ返しでだるくなったりしてたので…笑



特に自分ではマッサージしにくい膝周り!
wellboxなら奥のお肉までしっかり効いている感じがしました。

一番効果が実感できた部位でもあります。
ふくらはぎや太ももは日によって浮き沈みが大きいですが、ひざはそうでもないので効果がわかりやすかったのかな?

右足の方を毎日重点的にやっていたので、効果のほどをごらんあれ。



どうよ!この一回りお肉が減っている感じ。
肌色も右の方がずっといいと思いませんかー!

エンダモロジーってお肌も綺麗になるよ!って聞いてたんですが、ホントだなーと実感しました〜。
気になるお肉が多い人ほど効果を実感しやすい器具だと思うので、エステに行かず痩せたい人にはほんとおすすめです。

wellbox紹介サイト

JogTeam ファンサイトファンサイト参加中

JUGEMテーマ:生活家電


PR

Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Campaign


「カロリ。&カクテルカロリ。」
ブログキャンペーン

Etc...

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 健康ブログ マッサージ・指圧へ
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中! 商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 人形町でエステ…が、しかし!?「セラピーサーナ」でマッサージ&EMS&遠赤ドーム。
    マミ
  • モッズ・ヘアの新構造ヘアアイロン『イージー・カール』で巻き髪★
    Chelsea
  • 人形町でエステ…が、しかし!?「セラピーサーナ」でマッサージ&EMS&遠赤ドーム。
    Y
  • 人形町でエステ…が、しかし!?「セラピーサーナ」でマッサージ&EMS&遠赤ドーム。
    タイタンズ
  • 人形町でエステ…が、しかし!?「セラピーサーナ」でマッサージ&EMS&遠赤ドーム。
    タイタンズ
  • 人形町でエステ…が、しかし!?「セラピーサーナ」でマッサージ&EMS&遠赤ドーム。
    怖い。
  • はちみつパワーで甘〜い美肌!ハワイ発オーガニックスキンケアコスメ『ハニーガールオーガニクス』
    中村ゆみこ
  • 人形町でエステ…が、しかし!?「セラピーサーナ」でマッサージ&EMS&遠赤ドーム。
    Y
  • ジュレ状美容液×シートマスクの神コラボ!?ウテナの『贅沢ジュレのシートマスク』Wコラーゲンを使ってみた
    やっと
  • ふさふさブラシでまつげを伸ばして育てる!『限定 もてますカラ モイスチャー Lo(ロングタイプ)』
    せんべいラボ 実咲

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM