ここ最近で一番の大ヒットかもしれない。


DHCさまのモニターでいただいた「DHCエンリッチナイトクリーム リペア&リフト」を使い始めたんですが、使い心地も良いし翌朝の肌が違いすぎてびっくりしてます。

 

 

テクスチャは油分をあまり感じないジェルぽいクリームで、水分たっぷりという感じ。
お手入れの終わりに塗ったんですが、個人的にこういうクリームって乾燥するイメージがあったのもあり、厚めに塗るとナイトパックになる、ということで「厚めに塗らない理由なくない?」とたっぷり肌に乗せました。
香りはリラックスできるフローラルムスク。寝る前に塗るにはとても良いです♪

 

翌朝起きると、毛穴がキュッとしまって肌が一段階白い!透明感!
ぐっすり眠ったような肌へ…というのは言い過ぎじゃないぞ!

 

 

インナードライでてかるし乾燥する私の肌に、ついにぴったりのクリームを見つけた気がします!
しかも50g3200円のお手頃価格。嬉しい!


引き続き使っていきたいです。この先長くお世話になりそうな予感…。
 

 

DHCのキャンペーンに参加中[PR]

アウェイクの『エクスフォリザーCY』使ってみました!
モニターとしていただいた品ですが、これがかなりのヒット。



もともと皮脂分泌が多くて、肌のざらつきや毛穴の黒ずみなどが気になるタイプ。
だから洗顔には気を使い、洗顔ブラシを使ったり、スチームで毛穴を開いて洗ったりと色々頑張ってきたつもり…ですが、それでも角質はたまる一方。

特に最近は忙しさにかまけてその洗顔すらもサボっていたら、野外でみた自分の毛穴だらけの顔にびっくり。
いや毛穴があるのは当たり前なんだけど、パッカーン状態で。

こんなときにいただけたのがほんとラッキーだったコスメだと思います。



まずはいつものクレンジング後、セットでいただいたアウェイクの人気ナンバーワン石鹸「ミネラルブラック」を泡立てて洗顔。
優しく細やかな泡がお肌にふんわりと気持ちいい!

洗い流すときにキュッと音がするくらいさっぱりの洗い上がりなんですが、不思議とかさついてはないんですよね。
…ふと鼻の毛穴を見てみると、ミネラルブラックの桐炭に吸着されたのか、毛穴が開いて角栓がひょっこり。
早速アウェイクのすごさを実感しました…!



ここからが『エクスフォリザーCY』の出番!
コットンにエクスフォリザーCYを乗せてお肌の上でくるくると動かし、余計な角質やお肌の汚れを優しく拭き取っていきます。

拭き取り美容液というだけあって、今まで見てきた拭き取り化粧水とは違ってぷるんととろみのあるテクスチャ。
コットンにもすぐには染み込まないのでちょっと心配だったんですが、お肌の上でコットンを動かしているうちに馴染んでいきます。

ハーブのようなグリーンのような、サイプレスの爽やかな香りもツボ!
肌の手入れをしながら癒し効果もありそうー!



顔、首と一通り拭き取ったコットンには黒ずみが。
終わったあとに鏡を見てみると先ほどとびてていた鼻の毛穴の角栓も取れたのか、毛穴がキュッと閉じてきれいになっていました!

エクスフォリザーCYでお手入れした肌は、赤ちゃんの肌みたいに潤って弾力があるのにさらっとした感触。
洗顔後でも感じないほど「本当のすっぴん」だなと感じる肌状態です。

その感覚は間違っていないようで、後に続く化粧水や美容液がぐいぐい浸透してくる…!
これはすごい。効果はもちろん、私が最も重視する使用感が良すぎる。(使用感が良くないと続けて使う気にならないので…)

アトピー気味の首でも全くかゆくならなかった、お肌への優しさも100点満点。
すっかりお気に入りになったコスメでした。

【AWAKE】のモニターに参加中
ポチカムPR  

キレイナビ10周年記念パーティーin横浜では、ナチュラルおしゃれなブースが素敵だった株式会社スピカさん。
ホエイエキスを使ったコスメブランド「ナチュラルエレメンツ」を展開している会社様です♪



お土産でいただいたのは、ホエイエキスを30%も配合したムース状美容液『ナチュラルエレメンツ バランシングムース』。
泡で美容液!?と思う商品ですが、これが意外に馴染むんです!
私はブースで試していたので安心して使えました♪

あっ、おまけにナチュラルエレメンツブランドのゲルもついてましたー!
(下の写真の右のパウチ)



ムースはターンオーバーも整えてくれるとのことで、洗顔後すぐに使うのがおすすめとのこと。
すっぴんの肌にいきなり馴染ませてしまいます。

ムース状のときは少しべたつく?とも思いましたが、お肌にプッシュしているうちにシュワっと消えてさっぱり。
触るだけで「お肌表面が整った!」と感じられるくらいキメが整います。

その日だけの使い心地だけでももちろんいいのだけど…
ホエイエキスに含まれる「ラクトフェリン」という成分がお肌の細胞にアプローチして、お肌に必須のヒアルロン酸、エラスチンなどを生み出して美肌に導いてくれるという、長期的にもお肌の変化に期待できそうな1本です!





上:ゲル
下:ムース

ゲルはより保湿力が強いので、ムースの後に使ってしっかり保湿できそうでした!
秋冬はぜひセットで使いたい!

エイジングの悩みを解決するムース状美容液「バランシングムース」

JUGEMテーマ:コスメ

「トワニー タイムリフレッシャー」といえば、1998年に誕生した、トワニーのロングセラー誘導美容液。
実は私、1996年〜2000年のデザインの「トワニー タイムリフレッシャー」を使ったことがあるんです!

父方の祖母から母へ、母から私へめぐっていただいた一品だったのですが、当時10代半ばだった私。
「トワニー タイムリフレッシャー」が導入美容液なんてことつゆ知らず、化粧水的に使っておりました…。
今考えればすごくもったいないことをしてたなーと思います(笑)



そんな思い出がある「トワニー タイムリフレッシャー」を2013年の今!再び使ってみました!
2012年にリニューアルして名前も変わり『トワニー タイムリフレッシャーt』となってさらにパワーアップしてるに違いない!
今度は使い方もちゃんと知ってるから効果もきちんと実感できるはず!

正直高すぎる期待をしてたと思います。
でも『トワニー タイムリフレッシャーt』はこの期待に応えてくれました!
これはスゴイ。今まで普通に基礎化粧品を塗ってたのは何だったのか。
全く化粧品のポテンシャルを生かせてなかったのだと痛感しました。



それだけではなく、まずテクスチャと使用感がとても好き。
ゆるめのジェルっぽい透明なテクスチャは、べたつかずに肌に吸いつくようになじみます。
マッサージすると血行促進もできるとのことで、マッサージしながらなじませ〜。

するとこれ1つなじませただけなのに肌に弾力が出る感じ。
夏ならこれだけいけると思ってしまいそうな雰囲気もありますが、『トワニー タイムリフレッシャーt』の本気はここから。



いつもはカサカサで何度なじませても化粧水を吸収してくれなかった肌、特に粉を吹いてた頬のあたり。
ここにすーっと化粧水が吸収されていくのがわかります!
何度も何度もなじませてべたついてた肌がいつもと違う!
1回でなじんでもっちり感がアップする!

これ、たぶん乾燥がひどい人ほど実感できると思います。
粉吹いててどんなケアしてもダメ、化粧水もクリームも意味ない…みたいな人おすすめ。
なぜなら私もそうだったから。



使い始めて1週間、『トワニー タイムリフレッシャーt』以外は基礎化粧品を一切変えていないのに、カサカサ頬が目に見えて改善しました。
粉吹きもなくなったし、ファンデーションのノリが全然違う。

これは一生モノになりそうなコスメ…。
ロングセラーの実力はだてじゃないです。推せます!!

★カネボウ化粧品様に商品をいただき、モニターに参加中
JUGEMテーマ:コスメ

見よ、この宝石のような輝き!

前々から良いよーと小耳にはさんでいた、カネボウ『DEWスペリア リフトコンセントレートクリーム』をついに使うことができました〜!
これは噂に違わぬ素晴らしさ。
クリームの重さや皮膜感が苦手な私には、感動モノのコスメでした。



『DEWスペリア リフトコンセントレートクリーム』の主な効果は4種類。
・年齢による乾燥などのダメージがある肌にも働き、ぷるんと「ハリ感」をプラス。
・軽くマッサージしながら馴染ませると、フェースラインをすっきりと整えてくれる。
・瞬間的に浸透し、角質を潤してくれる。
・保湿効果が長時間持続。

どれも確かに実感できるものばかりなんですが、とくに浸透の早さと保湿効果の長さは実感しやすいと思いました。



元々かなり柔らかいクリームなんですが、肌の上に乗せるとフライパンの上のバターのようにとろけて馴染む!
馴染んだのか蒸発したのかよくわからないなじみ方ではなく、すーっと広がってお肌と一体になる、今までに体験したことのない浸透感。これは今までのクリームとは違う!

軽やかな使い心地なのに翌朝までしっかり保湿してくれるので安心して使えます〜。
変な香りもないので、香りに敏感な方も使えるかと!



マッサージに使うときも伸びの良さが素晴らしいので、指がするっと滑って肌ダメージゼロで使えます。
フェイスラインはもちろん鼻筋もすっと美しくなりますよー!

気になるお値段はというと…
30gで10000円と決してお安い部類のクリームではないですが、すごく伸びがいいので意外ともちそう。



なにより乾燥してる肌に全然クリームがなじんでくれず、悲しい思いをしたことがある私には、この肌状態が非常に悪いときでも馴染んでくれる保湿力がとても頼もしい!
乾燥する秋冬はもちろん、夏の肌ダメージにも使いたい!

バターみたいなとろける使い心地もくせになりそうです笑

★カネボウ化粧品に商品をいただき、モニターに参加中
JUGEMテーマ:コスメ

肌再生効果がある!?と話題になったかたつむりクリーム。
しっかり効果が実感できるアイテム見つけました!

シリーズ累計500万個を突破した「リモイスト」シリーズの新商品。
明色化粧品のかたつむりクリーム「リモイストクリーム<もっちりタイプ>」です♪



手のひらに収まるミニサイズ。
大きなジャーのクリームは使い切る前に衛生状態が気になってしまうので、使い切れそうなミニサイズはありがたいです。

寝かして保管してたせいか開けたら斜めってました(笑)
ちょっとやわらかいクリームですからね〜。



かたつむりクリーム特有、美肌成分がたっぷり詰まったねばねばもこのとおり。
え、かたつむりのねばねば!?と思うかもですが、この感触がくせになるんです!
肌にしっとり膜を張るように伸びて気持ちいいんですよ〜☆

かたつむりには自己再生力があるらしいんですが、その鍵がこのねばねばにあるって話を聞いたことがあります。
だから肌のターンオーバー=再生にもチカラを発揮してくれるんでしょうね、きっと。



私がかたつむりクリームを使うタイミングは、洗顔と化粧水、美容液を終えた後。
両手のひらから指先にまんべんなく広げて、頬など広い部分は手のひらで、小鼻などの細かい部分は指先でやさしく広げていきます。

べとつきはなく、しっとりやさしい感触。
クリームなんだけど皮膜感を感じないさっぱりした使い心地です。



パッケージでは小じわ改善をうたっていますが、まだ小じわを気にする年齢ではない方も、乾燥やハリ対策にばっちり使えるクリームです!
私は頬のかさつきがかなり解消されました。

乾燥だけじゃなくかゆくなる肌ですが、敏感になっていた頬もこのクリームならOK。
かさつきナシの肌目指して、使い切ってみたいと思います!

リモイストクリーム <もっちりタイプ>

明色化粧品ファンサイト参加中
JUGEMテーマ:コスメ
ランキング参加してます!よろしければ応援お願いします☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

アニヴェルセルのスイーツクッキングレッスンに当選♪
2月頭に行ってくることになったのでちょうたのしみ!なおとめです。

さて、本日のコスメは、「桜花媛 モイスチャーエッセンシャルコンディショナー(美容液)」!
Wヒアルロン酸とコラーゲンをぎゅっと凝縮し、しっかり保湿ができる美容液。

桜花媛(さくらひめ)といえばBBクリーム!というイメージですが、美容液も優秀でしたわ〜◎



匂いはほとんどなし。クセがなくて使いやすい!
ほんのりとろみがある透明な見た目で、なじませるとまるで魔法のようにすっと浸透していきます。
塗ったのがわからなくなるくらいなじむし、全くべたつきがないさわやかな使い心地です♪

この浸透力なので、メイク前に使ってもメイクの邪魔をしません。
夜も朝も使えるので便利!



冬場には少しライトすぎる使い心地かも?と思いましたが、保湿力はしっかりしてますし、気になるかたはクリームと併用オススメ。
インナードライでエアコンによるテカリがひどい私には、メイク前のエッセンスで、日中の乾燥対策にも使えるありがたい一品でした。

そしてこのぐんぐんなじんでサラサラになる使い心地…クセになりますよ!!

桜花媛オフィシャルホームページ
桜花媛(さくらひめ)化粧品ファンサイト参加中
JUGEMテーマ:コスメ
ランキング参加してます!よろしければ応援お願いします☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

お肌の水分を保持する成分「セラミド」。
セラミド入りの化粧品っていっぱいありますが、セラミドにも色々種類があるんだそうです。

・擬似セラミド(セラミドに近い成分。表記はセラミドではありません)
・天然セラミド(馬由来か植物由来のセラミド)
・ヒト型セラミド(ヒトのセラミドと同じものを合成して作ったもの。単一セラミド)
・素肌セラミド(天然由来の、ヒトの肌と同じ複合セラミド)

ナチュセラが使っているのは「素肌セラミド」。
天然セラミドとヒト型セラミドのいいとこどりみたいな感じですね!



この素肌セラミド、「塗ったらそのままセラミドとして働く」という即効性もあるそう!

こんなにすごい成分なのに、まだほかに素肌セラミドを使用している美容クリームはないそうで…つまりこの「ナチュセラ」が世界初、世界唯一の素肌セラミド配合クリームということ!
そんなものが使えちゃうなんてちょっと嬉しいですね(笑)



肌色みたいな、柔らかすぎず固すぎないクリーム。
伸びがよく、においもほとんどないので使いやすいです!

乾燥部分に塗っても刺激は全くなく、お肌へのやさしさも合格点ですね。
さすがアトピー肌にも使えるクリームというだけあります!
時々好転反応が出る方もいるそうなのですが、私の場合はありませんでした。



乾燥部分にはどんどん浸透するので、何度もかさね付け。
使って数日でお肌がふっくらしてきているのがわかりますよ♪

そしてかさかさ部分の毛羽立ちが収まってきて、肌全体のキメが整ってきてる…!

意外と「キメが整う」クリームに出会ったことがなかったので、ちょっとこれはいいかもしれんです…。

ナチュセラクリーム

ナチュセラファンサイト参加中
JUGEMテーマ:コスメ
ランキング参加してます!よろしければ応援お願いします☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

日本酒の職人「杜氏」の手が綺麗なのは、お米のパワーのおかげ!
お米は美肌に効果アリ!って話、聞いたことありませんか?

そんなお米の美容パワーを使って作られた新しいコスメライン「米肌〜MAIHADA〜」。
「ライスパワーエキスNo.11」を配合し、自分で「セラミド」を精製して潤う力を復活させることをコンセプトとしたコスメで、私も愛用しています。



中でもお気に入りが「MAIHADA 肌潤クリーム」。
ライスパワーがいっぱい詰まった、とろけるようにやわらかくやさしいクリーム。

最初に使ったときはそのなじみのよさと心地よさに感動!
最近使ってるクリームはもっぱらコレ、まさに名品



肌にやさしいのか、乾燥してかゆいときも使えるんですよね。
あまり肌状態がよくないときも、これを塗って寝ると肌が落ち着く感じがしています。

水分が多そうなぷるっとしたクリームなのに、肌に塗ったときの保護されてる感? 安心感もしっかりあるから、乾燥がひどい真冬でも安心して使えそう。



べたべたするオイリーなクリームはいやだけど、潤いはしっかりキープしたい。
そんな方におすすめです!

きっとベストな使い心地だって思ってもらえるはず。

JUGEMテーマ:コスメ
ランキング参加してます!よろしければ応援お願いします☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

乾燥がより激しくなる季節がやってきました!
夏場は化粧水と美容液だけの軽い保湿で済んでたけど、そろそろ乳液も+しないと。

で、今年はミノン アミノモイストの「ミノン アミノモイスト モイストチャージミルク」を使うことにしました!



製薬会社の開発だし、敏感肌・乾燥肌向けの保湿乳液だから、冬場はとくにかゆかゆ肌になりやすい私にはとても安心して使えます。
肌の保湿に必須なアミノ酸9種と、肌を保護してくれるオイルを配合しているそう。



はじめて使ったときは、ミルクなのにオイル感がないさらもちっ(て感じ)の使い心地に感動。
オイルが入っているとは思えないくらい。

そしてとにかく肌に刺激がないので、洗顔した時点でかゆみがあるなど肌の調子がよくないときも、ストレスなく使うことができます。
使った肌はまさにモイストチャージミルクのテクスチャのようなもちもち肌!
表面がならされ、弾力が増したような仕上がりが気に入ってます♪



今のところ1週間ほど使い続けていますが、とにかく肌の潤いが増した感じ。
カサカサの粉ふき状態の部分が減ってきているのを感じています。

ちなみに今、「ミノン アミノモイスト」の ブランドサイトから、第一三共ヘルスケアのスキンケアが毎月抽選で当たるプレゼント企画が行われているので、気になる方はチェック!
9〜10月は、こちらのモイストチャージミルクがプレゼントされるそうです♪
⇒応募はこちらから


★第一三共ヘルスケアのモニターに参加中
JUGEMテーマ:コスメ
ランキング参加してます!よろしければ応援お願いします☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 


PR

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Campaign


「カロリ。&カクテルカロリ。」
ブログキャンペーン

Etc...

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 健康ブログ マッサージ・指圧へ
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中! 商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 人形町でエステ…が、しかし!?「セラピーサーナ」でマッサージ&EMS&遠赤ドーム。
    マミ
  • モッズ・ヘアの新構造ヘアアイロン『イージー・カール』で巻き髪★
    Chelsea
  • 人形町でエステ…が、しかし!?「セラピーサーナ」でマッサージ&EMS&遠赤ドーム。
    Y
  • 人形町でエステ…が、しかし!?「セラピーサーナ」でマッサージ&EMS&遠赤ドーム。
    タイタンズ
  • 人形町でエステ…が、しかし!?「セラピーサーナ」でマッサージ&EMS&遠赤ドーム。
    タイタンズ
  • 人形町でエステ…が、しかし!?「セラピーサーナ」でマッサージ&EMS&遠赤ドーム。
    怖い。
  • はちみつパワーで甘〜い美肌!ハワイ発オーガニックスキンケアコスメ『ハニーガールオーガニクス』
    中村ゆみこ
  • 人形町でエステ…が、しかし!?「セラピーサーナ」でマッサージ&EMS&遠赤ドーム。
    Y
  • ジュレ状美容液×シートマスクの神コラボ!?ウテナの『贅沢ジュレのシートマスク』Wコラーゲンを使ってみた
    やっと
  • ふさふさブラシでまつげを伸ばして育てる!『限定 もてますカラ モイスチャー Lo(ロングタイプ)』
    せんべいラボ 実咲

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM