うちの母(美肌)が私くらいの年齢の頃使っていたブランド。

思い返してみると、そういえばファンケルでした!

 

小瓶の化粧水と乳液と美容液(だったはず)に憧れたな〜。

 

そして私もまた…「無添加アクティブコンディショニング EX 乳液 しっとり」「無添加アクティブコンディショニングEX 化粧液 しっとり」との出会いにより、ファンケル愛用者となりつつあります。

 

 

毛穴が気になる!→角質を剥がすハードなケア→ビニール肌気味の肌になってしまった私。

今までのケアが私の肌状態には合ってなかったのかも…と痛感し、今は角質培養=肌を育てる真っ最中。

 

角層を育む、肌の自活力を育てるという優しい、でもしっかりした研究結果に基づいたケアの「無添加アクティブコンディショニング EX」ライン。

健康な角層の誕生を助けてれるアクティブセラミド&不足したコラーゲンを補う適応型コラーゲンが配合されていて、まさに肌を育てるのにぴったり!

敏感気味なときでもかゆくなったりせず、ストレスなしに使えるのが嬉しいです!

 

 

「無添加アクティブコンディショニングEX 化粧液 しっとり」は、とろみがあってしっとりめのテクスチャ。

ちょっと白みがかっていて、お肌に乗せるとぺたぺたします。

肌がごわついていると少しなじみにくかったりもするんだけど、丁寧にお肌を包むようにプレスするとだんだん馴染んでしっとりとした肌に。

 

「無添加アクティブコンディショニング EX 乳液 しっとり」は真っ白でミルクみたい。

さらっとしていて、化粧液で整えた肌の上にみるみるうちに広がって覆ってくれます。

でもカバーするだけでなく、乳液自体も浸透している感じあり。

 

これだけでも保湿感はあるんですが、私は無添加のオイルをプラスしてさらに厳しい乾燥もカバーできるようにしてます。

 

 

無添加だからといって効果が弱いということもなく、むしろ使い続けるうちに肌が確かに活性化してきた感!

キメがなくなっていた肌が綺麗になってきて、角質がキープ出来るようになってきました。

そして吹き出物が減少。

 

これ、肌断食が上手く行ってるときの肌の状態ですね!

肌断食やってみたかったけど、さすがに何もつけないのはリスキーだよなあ…と思ってたんですが、まさか一般の商品でこんなに角質培養が上手くいくとは♪

 

ファンケルの「無添加だからこそ、美肌のカギとなる美しい角層を育み、肌本来の美肌力をつくる」を実感出来た気がします…!

1ヶ月で1本使い切れるちょうど良いサイズのボトルも好きだし、今後リピ続ける予定です!!

 

ファンケルでは現在、東村アキコ先生のマンガ『東京タラレバ娘』とのコラボで「4コマが作れるジェネレーター」や「タラレバエピソードを呟いてアガるものプレゼント」のアガるキャンペーン中。

旅行券などが当たるみたいなので、ついでにチェックしてみてはいかがでしょうか〜!

詳しくはこちら

 

★ファンケル様に商品をいただき、モニターに参加しています

 

20代後半を迎えてから、肌がいきなり荒れやすく。
アトピー風の湿疹が腕と首にでき、未だに完治しておりません。

というわけで自然派コスメにも当然手を出す訳で…
こちらはキレイナビさんのハロウィンパーティでいただいた『Miala(ミアラ) スキンケアセット』。
こちらも自然派コスメです♪



石鹸はまだ使えてませんが、ローションはデスクに置いて潤い補給に使ってます。 
さっぱりめで、ハーブのような香りがします。 
どこかでかいだことがあるような…と思ったら、カモミールの香りなんですね。 

開発者の方が敏感肌でアトピーだったということもあり、低刺激。 
私自身首や腕の関節部分がアトピー質なのですが、首に使ってみたところ大丈夫そうでした。 
夜に使うなら、低刺激制のクリームと合わせて使うのが良さそうです。

しっかり潤い補給して、このかゆいお肌と早くおさらばしたいな〜!

自然派コスメ Miala(ミアラ)

乾燥が気になる季節になってきました!
毎年特にカサつくのは頬。毛羽立ってきたなと思ったら秋です(そんなことで季節を感じたくない…)

というわけで、アンチエイジングも大切ですが、この時期は乾燥対策に特に力を入れています。
乾燥をケアすることでアンチエイジングにもなりますしね♪
肌の基礎力を高めなくては!



この秋の基礎化粧品は原点に帰って「dプログラム」。
CMで見た容器が可愛くて昔憧れたブランドだったな〜。
パッケージは変わりましたが、コロンとしていて今もすごく可愛いデザインの容器です。

ピンク色は「モイストケアプログラム」のカラーですよ!
私はdプログラム モイストケア プログラム(化粧水・新乳液)のラインで使ってます。
乳液のほう(モイストケア エマルジョン R)がリニューアルされたそうで、より使い心地がアップ。



「dプログラム モイストケア ローション W(医薬部外品)」
内容量:125mL
参考小売価格::3,780円(税込)

シャバシャバお水系の個人的に大好きなテクスチャ。といってもとろみ少しあり。
水のようだけどこころもとなさは感じないちょうどいい使い心地。
肌が荒れている部分にもしみないです。
お肌に優しい感じ!



「dプログラム モイストケア エマルジョン R (医薬部外品)」
内容量:100mL
参考小売価格:4,104円(税込)

リニューアルされたばかり!
乳液というとベタつくイメージなんですが、さらさらっとしていて気持ちいいです!
珍しいテクスチャだなーと思ったら「なめらかエアリーミルク仕様」と名付けられたオリジナル処方でした。
成分をジェルボール化することで、このテクスチャを実現してるそうです。
使い心地だけでなく、潤いが長続きするという嬉しい効果も♪

どちらも使い心地がヘビーじゃないので、朝にも使えます。
翌朝はお肌がやわらかくなるような感じなのにテカテカ感はなくて、ちょうどいいなと思いました。
真冬にはクリームをプラスしたいですが、秋はこの2本で十分に保湿できそうです!

【資生堂】のモニターに参加中

最近よく名前を聞く「発酵コスメ」。
お高いものが多いですが、ようやくリーズナブルに使える発酵コスメが登場しましたね。

それはコーセーコスメポートの『黒糖精』!
黒糖で、発酵?
デビューを小耳に挟んでから気になってたコスメ、お披露目イベント、
黒糖精“ビューティアップイベント”。でその効果を体験してきました!



発酵コスメがなぜ肌にいいのか…ヨーグルトパックなんかでも体感済みの人も多いと思いますが、説明しろと言われても難しかったりしますよね。
聞いてきたところを簡単にまとめると
・発酵コスメには酵母が含まれますが、これにアミノ酸などたくさんの美肌成分が含まれる。
・角層を潤わせる天然保湿因子と構造が似ていて、うるおい効果も期待できる
主にこんな感じ!他にもお肌に優しいのもいいところですね〜。

黒糖精はその名の通り、黒糖を発酵させて作られたコスメ。
発酵モノの中でも特に美肌効果が高かったそうで、ただの黒糖ではなく、鹿児島県徳之島産の希少なさとうきびから作られた黒糖を使ってます。



この黒糖を食べ比べしてみたんですが…普通の黒糖に比べて味が濃い!!
これは効果ありそう〜と食べるだけで実感できる感じ。。

そして待ちに待った商品お試しタイム!



まずは「うるおい化粧水」から。
180m/880円、化粧水、美容液、収れんの3役効果。
黒糖発酵エキス高濃度配合、Wヒアルロン酸、リピジュア、GL配合です。

乾燥肌向けなんですが、さらっとした使用感にびっくり。
しかし某美容家の方がしゃばしゃばの化粧水をたっぷり惜しみなく使うことが大事!と言っていたのを思い出し、かたっぷり重ねづけしていると肌がどんどん潤っていく感じがしてきます!
さらっとした化粧水大好きなので、この使用感かなり好き。

黒糖を使ったおかげで発酵コスメ特有の匂いはほとんどしないし、めっちゃ使いやすいです!



そしてこちらが「うるおう弾力ジェル」。
90g/1480円
化粧水、美容液、乳液、クリーム、パック、マッサージの6役。
黒糖発酵エキス高濃度配合、Wヒアルロン酸、リピジュア、GLに加えてWコラーゲン、ボタンピエキス配合。

手に取った瞬間のびーる!
こちらはもっちもちのテクスチャに驚き、馴染ませるとお肌が吸い込み意外にさらっと仕上がることにも驚き。
ナイトパックのテクスチャっぽいなーと思っていたら、確かにナイトパックとしても使える模様!

復元タイプなので、適当に使っても次の日開けたら元に戻ってます。
常に新品気分で使えるのがいいですね〜。



写真のスイーツをいただいたあと、お楽しみのお土産!
お土産に「黒糖精 うるおい化粧水」「黒糖精 うるおう弾力ジェル」各1個1セットをいただきました。



特に効果が楽しみなのがこのジェルです〜。
とりあえず今のコスメにプラスしてマッサージ用に使って見たいと思います!


「コーセーコスメポート株式会社」よりイベントに招待いただきました

紫外線対策はしっかりしているつもりなんですが、やっぱり日焼け止めだけでは不十分?

最近肌が黒くなってきた気がする…じわじわ焼けてしまっている!?と思っていたんですが、
…年齢とともに肌が暗くなる「メラニンベール」という現象が存在するらしく。

シミや毛穴などでポイント的に黒くなるんじゃなく、面として黒くなって行くメラニンベール。
このメラニンベールに対抗して、全体的に明るく白い肌へ!

ということで作られたのがこちら「資生堂エリクシールホワイト」シリーズです♪



早速使ってみたエリクシールホワイトですが、エリクシールホワイトでメラニンベールを防げる!!
美白とエイジングケアもできる!!と聞いてかなり期待してました。

使ったアイテムは以下の2つ。
エリクシール ホワイト クリアローション 供 焚従竸紂
エリクシール ホワイト クリアエマルジョン 供米液)

潤いによって〜靴泙播験があり、こちらは中間の潤いのシリーズです。
でもそれでも十分なくらい潤いがありました!夏場は乾燥肌の方でも兇任い韻襪も。



まず化粧水のエリクシール ホワイト クリアローション 。
箱に書いている使用量目安に沿って、500円玉大より少し大きめの量を取ってみました。

少し潤いのあるローションですが、ベタベタ感はありません。
フローラル系だけどさっぱりした香りがして、お風呂上がりに心地よいです◎

使い始めた初日は肌状態が良くなかったのか少し浸透しにくさを感じましたが、ラインで使っていくにつれて浸透を感じられるように!
肌状態の改善が目に見えてわかってテンションが上がりました♪

角層透明度成分EX(角質保護)と、美白有効成分m−トラネキサム酸配合で美白を狙います!



こちらが乳液エリクシール ホワイト クリアエマルジョン 供
10円硬貨くらいの使用量ですね。

乳液というイメージそのもののテクスチャだと個人的には思いました!
なめらかでオイリーすぎないけど、スキンケアの〆にしても安心できる適度なカバー感。
化粧水をしっかりフタしてくれるイメージです!

使い続けるごとに少しずつ肌が潤ってきて、乾燥が改善。
まだ目に見えて白い!とは行かないですが、少しずつくすんでるな〜と思う日が減ってきました。

これからさらに紫外線が強くなるので、紫外線対策と併用して使って行きたいシリーズです!
詳しくはこちら

★資生堂様に商品をいただき、現品モニターに参加しています  


20代前半悩んだニキビ。一時治ったと思ったものの、仕事がハードになるにつれ再発!
今や生理前は必ずポツポツと主張を始めるようになってしまいました…。

今回も右ほおにできてしまって、しかも一つは赤みあり。
赤ニキビは跡になる可能性もあるし、化粧でも隠しづらいからホントテンション下がります!
しかもかゆかったりもするんですよね〜!


さてこのたびニキビ対策に導入したのはオルビスの新クリアシリーズ
薬用クリアローションがメインの基礎化粧品3アイテムです!
内容は薬用洗顔料(クリアウォッシュ)、薬用化粧水(クリアローション)、薬用保湿液(クリアモイスチャー)となっております。

20年以上も前から大人ニキビに注目し、研究を重ねてきたオルビス。
新クリアシリーズにはその技術と研究がたっぷり詰まっているんだそう!
中でも注目は、毛穴の奥の皮脂にも成分を届ける「ディープデリバリー処方」。

ニキビの原因は毛穴の奥の菌や皮脂だまり。
毛穴の奥まで届くなんて、これはなんだか効きそうな予感!


まずはクリアウォッシュをしっかり泡立てて洗顔。
クリーミーで柔らかい泡で、荒れたお肌でも気持ちよく洗うことができます。
このナチュラルな使い心地、まさにオルビスのイメージですね。好きだわー。

洗い上がりはさっぱりめなんだけどお肌がもちっとした感じ。
化粧水を染み込ませるためのまっさら肌!という状態で、実際ものすごく化粧水を吸います!笑


ティースプーン1杯で顔がテカテカになってしまう化粧水もあったりしますが、クリアローションは驚くほど肌に染み込んで行くので、大さじ3杯分パッティングしてようやくお肌が満足してくれました。
今までどれだけカラカラだったのか…。

クリアローション、さっぱりした使い心地で荒れた部分にもしみないのがいい感じ。
ちょっとだけとろみがあるから、肌からサラサラ落ちてしまわないのも使いやすいです。
香りもほぼナシ、というかない気がする。基礎化粧品は無香料派としては◎


最後にジェル状の保湿液でフタをしておしまい。
するする伸びるジェルで、さっきの潤いを優しく閉じ込めてくれます。

この3ステップでケアしてしばらくして顔を見ると、あれ、毛穴が閉じたような…。
最初に気づいたのは鼻でしたが、よくみると頬もニキビ周りもキュッと毛穴が閉じていて驚き。
おかげで透明感も出て、思わぬ効果に嬉しくなりました◎

使い続けることでニキビも出なくなりそうだし、毛穴も小さくなって行きそう。
これは期待大です!

★オルビス様に商品をいただき、モニターに参加しています


20代前半悩んだニキビ。一時治ったと思ったものの、仕事がハードになるにつれ再発!
今や生理前は必ずポツポツと主張を始めるようになってしまいました…。

今回も右ほおにできてしまって、しかも一つは赤みあり。
赤ニキビは跡になる可能性もあるし、化粧でも隠しづらいからホントテンション下がります!
しかもかゆかったりもするんですよね〜!


さてこのたびニキビ対策に導入したのはオルビスの新クリアシリーズ
薬用クリアローションがメインの基礎化粧品3アイテムです!
内容は薬用洗顔料(クリアウォッシュ)、薬用化粧水(クリアローション)、薬用保湿液(クリアモイスチャー)となっております。

20年以上も前から大人ニキビに注目し、研究を重ねてきたオルビス。
新クリアシリーズにはその技術と研究がたっぷり詰まっているんだそう!
中でも注目は、毛穴の奥の皮脂にも成分を届ける「ディープデリバリー処方」。

ニキビの原因は毛穴の奥の菌や皮脂だまり。
毛穴の奥まで届くなんて、これはなんだか効きそうな予感!


まずはクリアウォッシュをしっかり泡立てて洗顔。
クリーミーで柔らかい泡で、荒れたお肌でも気持ちよく洗うことができます。
このナチュラルな使い心地、まさにオルビスのイメージですね。好きだわー。

洗い上がりはさっぱりめなんだけどお肌がもちっとした感じ。
化粧水を染み込ませるためのまっさら肌!という状態で、実際ものすごく化粧水を吸います!笑


ティースプーン1杯で顔がテカテカになってしまう化粧水もあったりしますが、クリアローションは驚くほど肌に染み込んで行くので、大さじ3杯分パッティングしてようやくお肌が満足してくれました。
今までどれだけカラカラだったのか…。

クリアローション、さっぱりした使い心地で荒れた部分にもしみないのがいい感じ。
ちょっとだけとろみがあるから、肌からサラサラ落ちてしまわないのも使いやすいです。
香りもほぼナシ、というかない気がする。基礎化粧品は無香料派としては◎


最後にジェル状の保湿液でフタをしておしまい。
するする伸びるジェルで、さっきの潤いを優しく閉じ込めてくれます。

この3ステップでケアしてしばらくして顔を見ると、あれ、毛穴が閉じたような…。
最初に気づいたのは鼻でしたが、よくみると頬もニキビ周りもキュッと毛穴が閉じていて驚き。
おかげで透明感も出て、思わぬ効果に嬉しくなりました◎

使い続けることでニキビも出なくなりそうだし、毛穴も小さくなって行きそう。
これは期待大です!

★オルビス様に商品をいただき、モニターに参加しています


20代前半悩んだニキビ。一時治ったと思ったものの、仕事がハードになるにつれ再発!
今や生理前は必ずポツポツと主張を始めるようになってしまいました…。

今回も右ほおにできてしまって、しかも一つは赤みあり。
赤ニキビは跡になる可能性もあるし、化粧でも隠しづらいからホントテンション下がります!
しかもかゆかったりもするんですよね〜!


さてこのたびニキビ対策に導入したのはオルビスの新クリアシリーズ
薬用クリアローションがメインの基礎化粧品3アイテムです!
内容は薬用洗顔料(クリアウォッシュ)、薬用化粧水(クリアローション)、薬用保湿液(クリアモイスチャー)となっております。

20年以上も前から大人ニキビに注目し、研究を重ねてきたオルビス。
新クリアシリーズにはその技術と研究がたっぷり詰まっているんだそう!
中でも注目は、毛穴の奥の皮脂にも成分を届ける「ディープデリバリー処方」。

ニキビの原因は毛穴の奥の菌や皮脂だまり。
毛穴の奥まで届くなんて、これはなんだか効きそうな予感!


まずはクリアウォッシュをしっかり泡立てて洗顔。
クリーミーで柔らかい泡で、荒れたお肌でも気持ちよく洗うことができます。
このナチュラルな使い心地、まさにオルビスのイメージですね。好きだわー。

洗い上がりはさっぱりめなんだけどお肌がもちっとした感じ。
化粧水を染み込ませるためのまっさら肌!という状態で、実際ものすごく化粧水を吸います!笑


ティースプーン1杯で顔がテカテカになってしまう化粧水もあったりしますが、クリアローションは驚くほど肌に染み込んで行くので、大さじ3杯分パッティングしてようやくお肌が満足してくれました。
今までどれだけカラカラだったのか…。

クリアローション、さっぱりした使い心地で荒れた部分にもしみないのがいい感じ。
ちょっとだけとろみがあるから、肌からサラサラ落ちてしまわないのも使いやすいです。
香りもほぼナシ、というかない気がする。基礎化粧品は無香料派としては◎


最後にジェル状の保湿液でフタをしておしまい。
するする伸びるジェルで、さっきの潤いを優しく閉じ込めてくれます。

この3ステップでケアしてしばらくして顔を見ると、あれ、毛穴が閉じたような…。
最初に気づいたのは鼻でしたが、よくみると頬もニキビ周りもキュッと毛穴が閉じていて驚き。
おかげで透明感も出て、思わぬ効果に嬉しくなりました◎

使い続けることでニキビも出なくなりそうだし、毛穴も小さくなって行きそう。
これは期待大です!

★オルビス様に商品をいただき、モニターに参加しています

リコピン、といえばトマトに含まれる成分。
これに加えて美白エキス、新成分WILBRIDEで乾燥肌やにきび跡、炎症肌、しみくすみにアプローチしてくれる高機能化粧水。

キレイナビ10周年記念パーティーin横浜に参加してお土産にいただいちゃいました!
その名もー『リコピノ サプリモイスチャーW』!



空調の効いた部屋や、過剰なケアによって近代増えている「インナードライ肌」。
『リコピノ サプリモイスチャーW』は、そんなインナードライ肌に最適な化粧水なんです。

肌表面は脂性肌に見えても、角質は水分不足。
そんなツンデレみたいな肌「インナードライ」にはまず徹底的な保湿が大切。

WILBRIDEには皮脂膜と同じ天然の乳化作用があるため、自然な潤いを実感できるんだそう。



実際に使ってみるとわかるんですが、お肌がぐんぐん吸い込んでいくなじみの良さにちょっと驚くほど。
たくさん馴染ませてあげると、お肌が満足するくらい潤ってる!と感じることができます。

使い続けることでインナードライで見目の悪い肌から解放されそうな予感。
今一番私の悩みを解決してくれそう!と思ってる化粧水だったりします。

お肌が綺麗になったら嬉しいな。。

元祖トマトコスメはリコピノプラザ

JUGEMテーマ:コスメ

美容液は使っていてかなーりお気に入りだったクリニーク様。
なんと化粧水初体験でございます…!

今回Blingモニターとしてお試ししたのは『クリニーク イーブン ベター エッセンス ローション』。
乾燥〜混合肌タイプと混合〜脂性肌タイプがあるんですが、私が使ったのはCO/O、混合〜脂性肌タイプでした。
(結果的にこちらがすごく肌に合ってました)



単に表面から保湿するだけではなく、独自開発の成分の組み合わせで素肌の水分保持力を高めるお手伝いをしてくれます。
しかもこれ、日本女性の肌に合うように開発された1本なのだそうですよ〜。

日本女性の肌って世界から見ても繊細だ…って聞いたことがある気がするので、海外コスメだと合わないものが多い!という方も多いと思います。私も割とそうだったり。
でもこの『クリニーク イーブン ベター エッセンス ローション』は自分の肌にとても合ってると思えました。



まずこのさらさらっとしたテクスチャ。すごく好み。
香りも主張がなく、どんな気分のときも使えそう。

頬にハンドプレスしてみるとすぐに浸透力が実感できます。
というのも、付けたところからどんどん肌が柔らかくなり、光沢が出てくるから。

付けたあとに鏡で見ると一目瞭然。
キメが整ってます!乾燥だって見る影もないほど。



手の甲だってしっとりキメが整いました。

翌朝、右手左手を触って比べてみたら…
感触が明らかに違う!!
『クリニーク イーブン ベター エッセンス ローション』を付けた左手のほうがさらさらしっとりなんです。

保湿はもちろん、使うほどにキメが整うのが実感できますよ〜!
3800円という価格も魅力的だなと思う私でした♪

クリニーク イーブン ベター エッセンス ローションについて詳しくはこちらから


JUGEMテーマ:コスメ


PR

Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Campaign


「カロリ。&カクテルカロリ。」
ブログキャンペーン

Etc...

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 健康ブログ マッサージ・指圧へ
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中! 商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 人形町でエステ…が、しかし!?「セラピーサーナ」でマッサージ&EMS&遠赤ドーム。
    マミ
  • モッズ・ヘアの新構造ヘアアイロン『イージー・カール』で巻き髪★
    Chelsea
  • 人形町でエステ…が、しかし!?「セラピーサーナ」でマッサージ&EMS&遠赤ドーム。
    Y
  • 人形町でエステ…が、しかし!?「セラピーサーナ」でマッサージ&EMS&遠赤ドーム。
    タイタンズ
  • 人形町でエステ…が、しかし!?「セラピーサーナ」でマッサージ&EMS&遠赤ドーム。
    タイタンズ
  • 人形町でエステ…が、しかし!?「セラピーサーナ」でマッサージ&EMS&遠赤ドーム。
    怖い。
  • はちみつパワーで甘〜い美肌!ハワイ発オーガニックスキンケアコスメ『ハニーガールオーガニクス』
    中村ゆみこ
  • 人形町でエステ…が、しかし!?「セラピーサーナ」でマッサージ&EMS&遠赤ドーム。
    Y
  • ジュレ状美容液×シートマスクの神コラボ!?ウテナの『贅沢ジュレのシートマスク』Wコラーゲンを使ってみた
    やっと
  • ふさふさブラシでまつげを伸ばして育てる!『限定 もてますカラ モイスチャー Lo(ロングタイプ)』
    せんべいラボ 実咲

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM