最近夜まで遊ぶことが多いせいか、年齢的に目の下の脂肪が落ちていっているせいかはわかりませんが、「あれ?よく寝てもクマがある気がする…」とハッとしたのが数ヶ月前。
他人事だったクマについに悩む時が来たか!と、凹むよりむしろ戦ってやろうと思うのが美容ブロガーの性。

 

根本的に直すことができれば一番いいんだけど、クマの原因は多岐に渡るようで。
特にどうしても直せない生活習慣(ハードワークとか)からくるものなどだと、どうしても長いお付き合いになったりしてしまうものですよね。
めちゃくちゃ綺麗なモデルさん女優さんでも、すっぴんだとクマが目立つなんてよく見る気がする。

 

 

なので、ひとまずメイクで隠しちゃおうということで!


クマ系ならこれがあれば間違いない!自然に隠せる!と思っているアイテムがこれ。
ケサランパサランの「アンダーアイブライトナー」。

少し前にSNSでも話題になっていて、その頃はあまりクマを気にしてなかったんですけれども。
いやー、状況は変わるものです。

 

二色のパレットなんですが、使い方は簡単。
肌の色に合わせて二色をオレンジ→イエローの順に目の下に置くだけ。
一般的な肌色だと、2:1くらいの量で大丈夫だと思います。

 

 

これだけでなぜか血色のいい目の下になるんですよね。色の力ってすごい。


ハイライトやキラキラで隠すのもありだけど、悪目立ちしちゃったり、やりたいメイクができなかったりするので、こうして自然に色で隠せるのはとてもありがたいなーと思ってます!

 

ちなみにこちら、コンシーラーではなくファンデーションなので、ファンデは不要だそうですよ!
私はアンダーアイブライトナーを叩き込んでから、いつものファンデを塗って、アンダーアイブライトナーの周りに叩き込んでなじませてます。

 

シミは完全には隠れないけど、クマ悩みにはこれ一本!という感じのアイテムでした。

カラー下地で得られる透明感も血色効果も知ってる。
でも厚塗りに見えたり、顔色が悪くなったり、顔だけ浮いてしまったり…。

 

カラー下地って使うのが難しいんじゃないかな〜?
そう思ってる人(私も思ってた!)にこそ使って欲しい!

 

「ピディット モイストコントロールベース」
30g 1,300円(税抜き)
SPF23・PA+++

 

モニターでいただいたアイテムなんですが、肌へのフィット感が気持ちよく、凄くナチュラルに仕上がるプチプラカラー下地でした!
実は下地はずっと使ってるものがあるんだけど、それと併用して使っていきたいと思ったくらいのヒット。

 

「ピディット モイストコントロールベース」のカラーはパープル。
ピンクのカラー下地は血色感をアップさせる効果がありますが、使いすぎると厚塗りに。
ブルーのカラー下地は透明感をアップさせる効果がありますが、こっちは使いすぎると顔色が悪く。

 


両方の効果をいいとこ取りしつつ、デメリットをなくして気軽に使えるようになったのがこのパープルです。

ラベンダーのような自然な紫色は、肌に伸ばすとほとんど目立たないくらい馴染みます。
カバー力は弱めだけど、ふわっと全体的に肌が明るくなって自然に綺麗になる感じ。

 

私、決して肌がきれいな方じゃないし毛穴が気になる肌ですが、「ピディット モイストコントロールベース」+いつもの愛用下地(テカリ防止効果がすごいので鼻周りに)+ファンデで十分ナチュラルに透明感ある肌に仕上がりました。
うるおい保持効果もあるので、乾燥からくるテカりも軽減してくれます。

 

私の場合、鼻周りが脂性のテカリ、頬周りが乾燥でテカる混合肌なので、モイストコントロールベースを全体に、鼻周りだけ皮脂をしっかり抑える吸着性の下地を仕込めば完璧
乾燥肌の方なら顔全体に使っちゃえると思います。

 

パッケージもすごく可愛いし、部分使いでも使えるので1本持っておくとかなり便利。
手に塗ってもなんだか手がきれいに見えるので、パーツ使いも良さそうです♪

 



pdcのキャンペーンに参加中


pdcのキャンペーンに参加中♪[PR]
pdcのキャンペーンに参加中♪[PR]

塗っても悩みだけ隠してすっぴん風。
ファンデーションのカバー力とナチュラルさ、どんどん両立しながら進化してってるな〜と思います。

 

 

中でも先日モニターでいただいた、インテグレートの新ファンデーション「プロフィニッシュファンデーション」には驚かされました。
塗っても、塗ってることが本当にわからない。境目もわからないほど溶け込みます。

 

おかげで塗ったところを写真に撮っても素肌にしか見えず…。
毛穴や全体の色むらはふんわりと隠れるんですけどね。

 

その驚きの通り、インテグレートの「プロフィニッシュファンデーション」は「カバーしながら素肌のように軽やかな透明感」を、光をコントロールすることで作り上げるファンデーション。
ナチュラルさの完成度高すぎです!!

 

 

ミネラルタイプで肌に優しく、長時間塗っていてもお肌に負担なし。
塗り心地もめちゃめちゃ軽くてストレスもなし。

 

皮脂にはちょっと弱めかな。乾燥には強いです。
ただ崩れても汚くならないので、化粧直しも楽でした♪

 

皮脂や汗が控えめになって、乾燥が気になるこれからの季節にはぴったりのファンデーション。
長時間ナチュラルで涼やかな肌を保つことができそうです!

 

インテグレートのキャンペーンに参加中♪


インテグレートのキャンペーンに参加中♪[PR]
インテグレートのキャンペーンに参加中♪[PR]

モニターで届いた、ウテナの「コガオウ CCフェイスパウダー(ナチュラルオークル)」
手にとってすぐあまりの可愛さに声を上げたこれ…中身も優秀でした

 

 

プチプラ優秀なコスメをたくさん作ってるウテナさん。
このCCフェイスパウダーを出してるブランドは「KO・GA・OH!(コガオウ)」という名前で、小顔効果をうたったアイテムを色々揃えてるみたいです。

 

この「コガオウ CCフェイスパウダー」の小顔効果は、柔らかい光沢の「つや出しパウダー」と、光でアラをカモフラする「キメ補正パウダー」による自然な立体感によるものだそう。
何気に鉱物油、有機色素、香料、アルコールも不使用でお肌に優しい無添加処方

 

 

このめっちゃかわいいオリジナルキャラクターガオちゃんの缶の中に、プレストパウダーとふわふわのスポンジが!
軽くポンポンするだけでお肌にソフトフォーカスがかかったような、ふわっとした仕上がりに。
カバーしてる感はないのに、毛穴も隠れてくれます!

 

下地とこれだけで綺麗に仕上がるし、SPF27・PA+++だから日常的なUV対策もOK。

小顔効果はわからないけど、なんとなくふわっと感で顔デカな印象にはならない気がする!

 

 

皮脂には弱めですが、保湿力は強いので脂性肌より乾燥肌向け。
これからの季節の普段使いコスメや、化粧直しにはかなり良いと思います!
 

KO・GA・OH!(コガオウ) ブランドサイトはこちらから❤


ウテナのキャンペーンに参加中♪[PR]
ウテナのキャンペーンに参加中♪[PR]

髪をショートにして、朝支度の大幅時短に成功!
あとはベースメイクを時短したい…と思った時に、以前使っていたクッションファンデのことを思い出し。

 

クッションファンデってとにかく楽なんですよね!
だいたい下地いらないし、ぱぱっと叩くだけでムラにもならない。

 

今回使ったのは、モテマスカラをはじめセルフコスメといえばよく名前を聞くブランド、フローフシの『イオン デ クッション(R)』。
商品説明を見てみると、とにかく高機能で驚きました。
クッションファンデも随分進化していた様子!

 

・エンドミネラルによるエイジングケア効果
・乳液、化粧下地効果ありで素肌にそのまま使える
・花粉・PM2.5をブロック
・夏の日差しにも使えるSPF値32、PA+++
・大容量(20g/約1.5ヶ月分)
・日本製
クッションファンデっていろんなブランドから出てますが、これ全部満たすものって他にはないのでは…

 

さてさて機能を確認して、早速お肌に塗ってみます。


ファンデをほんのりスポンジにつけただけで伸びる伸びる!つけすぎ注意!
しずく型のスポンジ、尖った部分が鼻のキワや眉間のミゾにフィットして早くも使いやすさ実感。
これいいです!

 

 

塗ってみたところ、肌の赤みは隠れませんが、毛穴はちょっとナチュラルに隠れるかな?
素肌感があって私は好きな仕上がり。
カバー力が欲しい人は「カバー」のほうを使うのが良さそう。

 

仕上がりの次に気になるのはやっぱり「もち」ですよね?
私はテカりがちなインナードライ肌で、ぶっちゃけ何塗ってもそこそこ崩れるのでその目線でレポ。

 

実際「クッションファンデって水っぽくてテカる」「リキッドとか水分量が多いファンデはすぐ崩れる」んです。
私のような皮脂が多めの肌(インナードライ含む)だとこれは仕方ない!割り切ろう!

 

 

で、そんな方は皮脂吸着効果の高い下地を使ってから塗るのをおすすめします!
えっ、面倒になっちゃうじゃん!と思うかもですが、皮脂を下地で吸着した上で、表面はイオンデクッションの水分で乾燥による崩れも防げるので、もちがめちゃめちゃいい!
普段のファンデよりテカりません!!まじで。

 

ツヤ肌系ファンデはとにかくテカるんだよなあ…ツヤ肌は無理だわ…。
と思ってた私がツヤ肌(テカリでなく)を夕方までキープできるなんて思わなかった。
あぶらとり紙に皮脂べったりを見ないで済む日が来るとは。

 

フローフシの『イオン デ クッション(R)』。
インナードライ皮脂テカ肌の方にこそおすすめかもしれないな、これ。

 

フローフシのキャンペーンに参加中 [PR]

ちょうど今メイク落としを愛用中のB.A。
3月4日に新発売になったばかりの「B.A プロテクター」をモニターとしていただき、こちらも一緒に使用してみました〜!



まず「B.A プロテクター」って何なの?ってところなんですが、近赤外線と紫外線両方の光によるダメージをケアし、さらに高い保湿力のオリジナル保湿成分「ゴールデンLP」や「BAコアリキッド」などを配合して潤いまでケアしてくれるという下地。
2014年に発売になった「B.A ザ プロテクターS」のリニューアル版になります。

SPF50 PA++++、二種類の光に対応して潤いまで…。
これ一つあれば真夏も乗り切れそうなかなりの実力下地なんですが、使い心地もめちゃくちゃいいんです。



これだけSPFが高いのに、もっちりしていて伸ばすとしっとりさらさらに。
メイクに影響しないどころか、メイク下地として優秀という素晴しさ!
お肌の潤いが持続してるのがわかるので、真夏といえばのエアコンの乾燥にも効果を発揮してくれそう。

夏フェスとか野外でも使ってみたくなる下地でした。
香りもほとんどないしすごく使いやすくて、さすがPOLAの最先端技術が注ぎ込まれたブランドB.Aだと感動。
使えば一瞬で良さが分かるクリームなので、ぜひぜひ一度お試しを!

詳しくはこちら↓
B.A プロテクター


★POLAのモニターに参加しています
ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

バラエティショップで見かけて気になってた『MAIKOHAN 化粧もちおしろい』。
ついに買っちゃいましたよ〜!



SPF15/PA++
1782円(税込)

おしろいと聞いて仕上げ用のパウダーかと思っていたら、下地にプラスするだけでベースメイクが完了する時短コスメなんですね。
01桜色(シアーピンク)と02肌色(シアーベージュ)で店頭でかなり悩んで、よりナチュラルな仕上がりになりそうな02にしました。
口コミ見てると01はブルベ色白の方向けなのかな?という感じがしたので、イエベで色白でもない私は02がいいかな〜と笑



多孔質パウダーで皮脂を吸着、撥水撥油処方で汗や水=汗や皮脂に強いので透明感が続き崩れにくい。
6種の美容液成分(桜の花エキスや大豆エキス、椿油、ヒアルロン酸Na、セラミド3、スクワラン)配合でしっかり保湿。
仕上がりは絹をイメージした処方で、ふんわりしたお肌になれます。

軽いパウダーですがカバー力がかなりあるので、確かに下地とこれだけでファンデいらないですね!
粗の見えないふんわりさらりとしたお肌になれます。
お肌にぴったりと乗るので、洗顔時はクレンジングが必要です。いつもクレンジングしてるので問題ないけど笑

化粧直しは必要ですが、崩れ、テカりも少なめなのでファンデいらずでこれは優秀!
忙しい時だけ時短と言わず常にファンデ使わなくなりそうです笑



中は伸縮ネットなんですけど、持ち歩く場合は容器が逆さになるとべったりパフについてしまうので、私はシールを半分程度しか剥がさずに使ってます。
ちなみに最初にシールを剥がす時は粉とびするためゆーっくり剥がすようにしてくださいね〜!

【常盤薬品工業】のキャンペーンに参加中  

そろそろファンデーションも秋冬モノにシフトする季節ですね!
新作も続々出てますが、中でも注目してたのがクリニーク。
8月28日発売の「ビヨンド パーフェクティング ファンデーション 19」でした。

今回Blingさんのモニターで使えることになってほんとにラッキー!



30g 4,500円
SPF19/PA++ 全6色

一番おっと思うポイントは、何と言ってもファンデーション&コンシーラーの2in1。
バタバタする朝にコンシーラーって、なじませ不足だったりでうっかりの失敗が多いので…。
コンシーラー買ったけどファンデとどうしてもなじまないとかもあったなあ(遠い目)

なので、ファンデを重ねることでコンシーラー効果が得られるのはとても嬉しい!
これだけで得した感があります笑



アプリケーションがマジックワンド=チップ型になっていて、手を汚さずに顔に塗れる!
ほんとにコンシーラーみたいに気になる部分にちょんちょんと重ねられるのが助かります!



このチップをどう使って顔に置くかで、メイクの加減も変えられます。
私は透明感あるライトな仕上がりが好きなので、シアーカバレッジでトントンと顔にファンデーションをオン。
これをざっと伸ばすだけで、肌にぴたーっと張り付いてナチュラルな仕上がりに。



密着感すごいです。でも皮膜感はないんですよね。
「軽い付け心地」とうたっているだけある!

ここまでカバー力と密着感があると乾燥しがちですが、ビヨンド パーフェクティング ファンデーション 19についてはそんなことなく。
一日中エアコンの効いたオフィスで仕事してても、お肌がパリパリしてきた…?と感じることなく過ごせます。



↑塗ってることがわからないけど、毛穴や色むらは隠れる仕上がり!

12時間続くというキープ力も試すべく、いつも通り午後に皮脂チェック。
私の皮脂チェックとは、デスクで皮脂と崩れたファンデをティッシュオフすることなんですけど笑

いつもなら皮脂とファンデが混ざったものが結構べったりティッシュに付くんですが…(それを見て毎日自分で引く
「ビヨンド パーフェクティング ファンデーション 19」を使った日は…ほとんど付かない!!
確かにこれはかなりキープしてくれてる…!!

肌のあらがつるっと隠れて、この化粧崩れのなさは超優秀。
ティッシュオフ程度でメイク直ししない派の私にはなおさらぐっときたファンデーションでした。

ビヨンド パーフェクティング ファンデーション 19について詳しくはこちらから

 

最近睡眠不足からほんとに肌が荒れ気味で、毛穴もぱっくり状態。
ゆるめの化粧下地を使ってましたが、やはりゆるい分カバー力は不足気味。

今こそ化粧下地の変え時!ということで『ソフィーナ プリマヴィスタ 毛穴・色ムラカバー 化粧下地』使い始めました!



毛穴色むらのカバーだけでなく、夏には欠かせないUVカット効果も。
さらにもちも良いという夏にぴったりの化粧下地です!

1回の使用量は直径8mm程度。
これを顔全体に馴染ませて、最後に口や目の周りなどくすみやすい部分に重ねます。

下地としてはちょっと固めなんですが、伸びとフィット感のバランスがすごくいい。
肌にぴたっと密着して、毛穴や色むらがかくれてさらっと仕上がります。



フラットな肌に仕上がるから、ファンデの密着も当然めっちゃ良い!
リキッドでもパウダーでも、次に使うファンデを選びません。

崩れも少ないので、化粧直しがラクなのも良いところ。
皮脂を軽く取ってパウダーをはたくだけで、朝メイクしたばかりみたいな肌に…!

質感伝わるかな?↓



カバー力高いけど乾燥もしないので、安心して毎日使えます♪

この夏、秋で使い切りそうな予感。
かなり気に入ってます!

 【花王のお試しキャンペーンに参加中】

テカらない化粧下地というと、昔1回だけ本物に出会ったことがあります。
本当にテカらなかったし見た目にはさらさらの肌を保てたんですが、その分乾燥がひどく、夜のケアが十分でないとすぐに皮むけが!

やっぱりインナードライ肌だし根本の潤いをなんとかしなくては、肌を健康に保ったままテカりは解消できないようで…。
長年色々な下地を使ってきましたが、潤いとテカらなさを両立できた!と思った初めての下地かもしれません。

「MAMEW ナイト&デーエッセンス」



顔にラインを引くのが印象的な「骨筋メイク」というと、メイク好きなら一度は見たことがあるはず!
その骨筋メイクでファン多数、全国11店舗を展開するメイク教室MAMEWが作った化粧下地です。

メイク教室発の化粧下地かー、どうかな?という感じだったんですが。

ノーベル賞受賞成分EGF(元々人の体にあるタンパク質の一種。皮脂、潤いのコントロール)とFGF(真皮にあって古い肌の中の潤い成分を再利用し組織化する成分)など成分にはこだわってる様子。
でも私は成分よりも実感派!

皮脂分泌、乾燥からの化粧崩れどちらにも効果を発揮してくれるとのふれこみ。
私は混合肌なので、頬の部分は乾燥するけど鼻周りはテカるので、これはぴったりじゃないかと!
期待しつつ使ってみたわけです。



↑もっちりしたテクスチャ

夜にも昼にも使ってみましたが、使った感じはさらさらした手触りの美容液という感じ。
肌に吸い付く感じでとても好みのテクスチャです。

さらっと仕上がるので、上にファンデを塗ってもぴったり吸い付く感じ。
ボロボロもなく、上に重ねるのはパウダーファンデでもリキッドファンデでもBBクリームでもいけると思います。

初日、仕上がりはいつもと変わらないかな?という感じだったんですが、夕方のテカり具合が全然違いました!
脂取り紙に吸いきれないほどベッタリの皮脂が、ぺったりくらいに変化。
そして日に日に減っていく。



↑仕上がりさらさら潤う感じ

いい品に出会えたな!という感じです。
割と敏感になりやすい肌ですが、睡眠不足から肌状態最悪の今でも刺激もなかったし、使い続けたい!
お肌が24時間さらさらになる日を夢見て…!

書き忘れましたが、ローズの上品な香りも大好きです!

定期キャンペーンサイト(PC)  
定期キャンペーンサイト(スマートフォン)

ミリオン株式会社のモニターに参加しています。
ブログで口コミプロモーションならレビューブログ  


PR

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Campaign


「カロリ。&カクテルカロリ。」
ブログキャンペーン

Etc...

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 健康ブログ マッサージ・指圧へ
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中! 商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 人形町でエステ…が、しかし!?「セラピーサーナ」でマッサージ&EMS&遠赤ドーム。
    マミ
  • モッズ・ヘアの新構造ヘアアイロン『イージー・カール』で巻き髪★
    Chelsea
  • 人形町でエステ…が、しかし!?「セラピーサーナ」でマッサージ&EMS&遠赤ドーム。
    Y
  • 人形町でエステ…が、しかし!?「セラピーサーナ」でマッサージ&EMS&遠赤ドーム。
    タイタンズ
  • 人形町でエステ…が、しかし!?「セラピーサーナ」でマッサージ&EMS&遠赤ドーム。
    タイタンズ
  • 人形町でエステ…が、しかし!?「セラピーサーナ」でマッサージ&EMS&遠赤ドーム。
    怖い。
  • はちみつパワーで甘〜い美肌!ハワイ発オーガニックスキンケアコスメ『ハニーガールオーガニクス』
    中村ゆみこ
  • 人形町でエステ…が、しかし!?「セラピーサーナ」でマッサージ&EMS&遠赤ドーム。
    Y
  • ジュレ状美容液×シートマスクの神コラボ!?ウテナの『贅沢ジュレのシートマスク』Wコラーゲンを使ってみた
    やっと
  • ふさふさブラシでまつげを伸ばして育てる!『限定 もてますカラ モイスチャー Lo(ロングタイプ)』
    せんべいラボ 実咲

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM