お肌の曲がり角を過ぎて、さらに気になってくる自分の肌の未来。
できればエイジングは最小限に留めて、ずっと今の肌を保ちたいって思いますよね。

それには自分の今の肌状態をしっかり把握して、適切なケアをすることが絶対不可欠。


IPSAの「ターゲットエフェクト S」「ターゲットエフェクト G」は、まさにその方法論で作られたアイテム。
肌測定の結果に応じて、S型(ハリのなさを感じやすい人向け)、いわゆるたるみに注意のお肌、もしくはG型(乾燥による小ジワを感じやすい人向け)、こちらは小ジワに注意のお肌向けの2種類で展開されています。

 

 

10月13日(金)発売の新商品ということで気になっていたんですが、このたび機会をいただいてIPSAさんで肌測定を受けて、肌に合ったターゲットエフェクトを選んでいただきました!

 


主人公が「美容賢者」の力を借りてお肌の敵と戦う、RPG風のプロモーションアニメも面白かったー!これを見てからだと、なんだかターゲットエフェクトが魔法のアイテムみたいに思えてきます!

 

 

さて、測定に使ったのはこちらIPSAオリジナルの肌測定器「イプラサイザー」。
これで今の肌状態がわかってしまう!緊張しつつ、お肌を見てもらいます。

 

 

測定の結果は、S、Gの値どちらも同じくらいの結果。
少しだけGの値のほうが高かったので、お土産に「IPSA ターゲットエフェクト G」をいただきました。
これを使うことで将来の肌をより良い状態にできる…!?ちょっとワクワク!

 

 

ケアの最後に2プッシュ使えばいい!というのも明快でわかりやすい。
ターゲットエフェクトは酵素コスメなのですが、「IPSA ターゲットエフェクト G」はゼラチナーゼに着目し、うるおいを与えて年齢が出やすい目元、口元の乾燥小じわに特にアプローチしてくれるんだそう。

 

さらっとした使い心地で、季節問わず気持ちよく使えそうなのもすごく気に入りました!
すごくお肌に馴染んで、べたつかないのにお肌を保護してくれてる感はある理想的なテクスチャだと思います。

 

 


この季節からすでに暖房つけて寝ているけれど、朝の肌状態がすごくよくて乾燥が気にならないのはきっと「IPSA ターゲットエフェクト G」のおかげ!

気になっていた目の周りのシワも少し薄くなってきたような?
ファンデーションが入り込むなあ…って朝のメイク時に落ち込むことがなくなりました。


この使用感でこの効果なら、ぜひ使い続けたいと思えるアイテム。

ターゲットエフェクト、本当に未来の肌を変える魔法のアイテムかもしれません!

 

★イプサ様にご招待頂きました

 

東北は青森と宮城にしか行ったことがないのだけど、どちらも美味しいものがいっぱいで大好き。

宮城では有名な牛タンだけでなく、現地のお肉のステーキやずんだシェイク、ひょうたん揚げ、青森では津軽鉄道のストーブ列車でするめを焼いて食べたり。単に美味しいってだけじゃなく、どれも思い出として印象深いものばかり!


今回は「駅すぱモール」で購入した「南三陸の活ホタテ&外洋わかめセット」!ということで岩手のお取り寄せですが、当然東北へのうまいものへの信頼は厚いです!!

 

海から引き上げて数分で梱包した活ホタテが届く!!ってすごいですよね。
前日に「発送しました」のメールが来たのを確認し「今日取れたホタテかな?」とわくわく。

これがローカル線で人と繋がるってことなのかな。人の手で収穫されたものが届くライブ感、あります!

 

当日には抱えるサイズの発泡スチロールボックが届きました!
このために冷蔵庫を空けてまってたんですよ笑

 

 

上には三陸わかめ(塩蔵わかめ、茎わかめ)。こちらも三陸わかめの中でも最高級のわかめを厳選したもの。
南三陸町歌津泊浜で採られたもの、って浜の名前まで明記されてると安心感ありますね。

 

 

新聞紙と保冷剤を取り出した底には綺麗に並んだ活ホタテ。
想像以上に大きくてびっくり!

 

我が家では夕食にいただいたわけですが、刺身にもできる鮮度のところを贅沢にもすべて網焼きにしました!
お酒を入れて貝で蓋して酒蒸しに。醤油を垂らすとそれだけでもう美味!
しいたけもバター醤油で焼いて、秋の味覚を楽しみますー!

 

 

新鮮なだけあってホタテ自体の甘さがすごくて、酒蒸しだけでも旨味十分。
一つ一つが大きいから、二人で8枚食べたらもうお腹パンパンなくらいの満足感でした。
日本酒が本当に合って幸せ。

 

塩蔵わかめも水で戻して醤油をかけただけで美味しいし、茎わかめはまだ食べていないけどこちらも楽しみ!
新鮮なうちにしっかりいただきたいと思います。

 

 

このセットが税込2600円って安すぎませんか!?
駅すぱモール」、他にもたくさん気になるものがあったのでチェックしたいと思います!

 

駅すぱモール

商品一覧(南三陸エリア)

 

★株式会社ヴァル研究所のモニターに参加しています
 

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

最近夜まで遊ぶことが多いせいか、年齢的に目の下の脂肪が落ちていっているせいかはわかりませんが、「あれ?よく寝てもクマがある気がする…」とハッとしたのが数ヶ月前。
他人事だったクマについに悩む時が来たか!と、凹むよりむしろ戦ってやろうと思うのが美容ブロガーの性。

 

根本的に直すことができれば一番いいんだけど、クマの原因は多岐に渡るようで。
特にどうしても直せない生活習慣(ハードワークとか)からくるものなどだと、どうしても長いお付き合いになったりしてしまうものですよね。
めちゃくちゃ綺麗なモデルさん女優さんでも、すっぴんだとクマが目立つなんてよく見る気がする。

 

 

なので、ひとまずメイクで隠しちゃおうということで!


クマ系ならこれがあれば間違いない!自然に隠せる!と思っているアイテムがこれ。
ケサランパサランの「アンダーアイブライトナー」。

少し前にSNSでも話題になっていて、その頃はあまりクマを気にしてなかったんですけれども。
いやー、状況は変わるものです。

 

二色のパレットなんですが、使い方は簡単。
肌の色に合わせて二色をオレンジ→イエローの順に目の下に置くだけ。
一般的な肌色だと、2:1くらいの量で大丈夫だと思います。

 

 

これだけでなぜか血色のいい目の下になるんですよね。色の力ってすごい。


ハイライトやキラキラで隠すのもありだけど、悪目立ちしちゃったり、やりたいメイクができなかったりするので、こうして自然に色で隠せるのはとてもありがたいなーと思ってます!

 

ちなみにこちら、コンシーラーではなくファンデーションなので、ファンデは不要だそうですよ!
私はアンダーアイブライトナーを叩き込んでから、いつものファンデを塗って、アンダーアイブライトナーの周りに叩き込んでなじませてます。

 

シミは完全には隠れないけど、クマ悩みにはこれ一本!という感じのアイテムでした。


PR

Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Campaign


「カロリ。&カクテルカロリ。」
ブログキャンペーン

Etc...

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 健康ブログ マッサージ・指圧へ
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中! 商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 人形町でエステ…が、しかし!?「セラピーサーナ」でマッサージ&EMS&遠赤ドーム。
    マミ
  • モッズ・ヘアの新構造ヘアアイロン『イージー・カール』で巻き髪★
    Chelsea
  • 人形町でエステ…が、しかし!?「セラピーサーナ」でマッサージ&EMS&遠赤ドーム。
    Y
  • 人形町でエステ…が、しかし!?「セラピーサーナ」でマッサージ&EMS&遠赤ドーム。
    タイタンズ
  • 人形町でエステ…が、しかし!?「セラピーサーナ」でマッサージ&EMS&遠赤ドーム。
    タイタンズ
  • 人形町でエステ…が、しかし!?「セラピーサーナ」でマッサージ&EMS&遠赤ドーム。
    怖い。
  • はちみつパワーで甘〜い美肌!ハワイ発オーガニックスキンケアコスメ『ハニーガールオーガニクス』
    中村ゆみこ
  • 人形町でエステ…が、しかし!?「セラピーサーナ」でマッサージ&EMS&遠赤ドーム。
    Y
  • ジュレ状美容液×シートマスクの神コラボ!?ウテナの『贅沢ジュレのシートマスク』Wコラーゲンを使ってみた
    やっと
  • ふさふさブラシでまつげを伸ばして育てる!『限定 もてますカラ モイスチャー Lo(ロングタイプ)』
    せんべいラボ 実咲

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM